三浦和人 オフィシャルBBS(掲示板)

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

10/6「心デトックスナイト」1 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/12(Thu) 15:13  No.5682    [返信]
10/6「三浦和人とドクター弘美の心サポート」
(三浦さん)先週は後3カ月と言いました、本当の3カ月になりました。(先生)そうですね〜入りましたね。(三浦さん)もう年末の話が出始めてお正月のおせちの話題も出て
きていますから今。(先生)パンフレット届きだしますよ。(三浦さん)あんなん見ると何か生き急げと言われてるようで。。この番組を聴いて頂いてちょっとほっとして頂こう
かなと(先生)はい、そうですね。(三浦さん)そんな風に思います。さてこの番組はFM世田谷、他、インターネット配信で全国全世界でお楽しみ頂けます。(先生)では、心
デトックスナイトスタートです。(三浦さん)この番組は全薬工業の提供でおおくりします。

☆テーマ「月」
(三浦さん)さあ10月に入りました。10月に入るのを満を持して待ってた定番を用意しました。「月」(先生)そうです「月」なんです。(三浦さん)え〜10月4日が
中秋の名月です。今年はね。とにかくこの時期が一年の中で月が美しい時期という(先生)そうですね、お月様自体も大きく見えますよね。(三浦さん)そう、空気も澄んでる
感じで。まぁたまには秋の夜長、夜空を見上げるのもなかなか乙なものです。そういうところで「月」というテーマでお届けしようという事で。

○先生 ♪「夢前案内人」山口百恵さん
(先生)月といいますとすぐ浮かびました、山口百恵さん「夢先案内人」(三浦さん)阿木燿子、宇崎竜童夫妻の名曲(先生)そうですね、凄く何でしょうインパクトはそれ程
ないんですけど凄くサラッとしたハッピーで(三浦さん)気持ちのいい歌です(先生)そうですね、しょうひんというかなんと言うんでしょうね秀作というのか(三浦さん)秀作ね。
(先生)そういう感じのいい歌詞も素晴らしい。お月様がどんどん変わっていくさまを、それと絡めて朝陽が出てくるさまを上手に1番2番3番で語ってらっしゃるんですよね。

10/6「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/12(Thu) 15:20  No.5683  
曲後、(三浦さん)これ1977年でオリコン1位よ、決して1位を取るようなタイプの曲じゃないですがただやっぱり「ちょっと待って」とかいう歌を続けたとこに出てきたから
何かあの無理してない百恵ちゃんを見てる感じ(先生)何か百恵ちゃんも凄く楽そうに歌ってましたよね、楽しそうにね。(三浦さん)きれいなアレンジでね(先生)凄い??
ですね、月夜の海に出てきて三日月模様になる、最後は月の光は朝に隠して影だけが白く細い線になりました。(三浦さん)なるほど(先生)すごい観察されているんですね。
(三浦さん)時間経過の中でその中で二人が過しながら、なるほど、そして夜明け前ですか(先生)きっと阿木燿子さんがじーっと夜徹して空を見てらっしゃったんでしょうね
何かの時に(三浦さん)そういうイメージがあったんでしょうね(先生)これは観察しないと書けない詞ですよね(三浦さん)図鑑を見たか?阿木さんが一晩中見上げながら起きて
るイメージはないので、多分そういう事で色んな文献を調べてそこからイメージをきっちり自分のリアルタイムに置き換えて書かれたんだと思います。才能のある方ですからね。
(先生)ねぇ凄くハッピーな歌詞でアレンジもほんとに綺麗な(三浦さん)綺麗な、軽妙な(先生)天国で鳴ってるるようなちょっとしたそんなイメージですよね。
(三浦さん)ちょっと聴いた感じで爽やかにふぅっと吹き抜けていく感じがあって。いいですね。(先生)何かリラックスできるんですよ、これ聴くと。(三浦さん)ですね。
でも何か音楽業界に三十数年浸かった人間に言わせるととても1位を取るタイプの楽曲じゃないですよ。楽曲単体で聴くと。これはアルバムのA面の4曲目ぐらいでいいんじゃない
みたいな感じの曲なんですけど。やっぱりこれは積み上げてきた経過の中でこれがきたからもう逆にインパクトのないような曲に聴こえてもインパクトがあったみたいな。
(先生)そうですね、百恵ちゃんの曲はわりとこうちょっと無理した感じの強い女悲しい女みたいなイメージが多かったですもんね。(三浦さん)何かこれ聴いて百恵ちゃんが
普通の自分に戻った感じを見てこっちもホッとした感じが。(先生)これとねもう一つ乙女座宮って。(三浦さん)僕は乙女座宮が一番好きなんです。(先生)じゃあ今度かけて
下さい。

10/6「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/12(Thu) 15:26  No.5684  
(三浦さん)いや〜ほんとにそうですね。いや、個人的に聴きますけど。(先生)これとこれが百恵ちゃんの2大ハッピーソングだと私は思うんですけど。
(三浦さん)僕は乙女座宮がNO1ですけど。(先生)いいですね。(三浦さん)「プレイバック」よりも乙女座宮です。あ、すみません今度は僕の曲もかけていいですか?
(先生)もちろんです。
○三浦さん ♪「モーニングムーン」CHAGE&ASKA
(三浦さん)ちょっと無理してるかもしれませんけどCHAGE&ASKAの曲。万里の河があってこの曲でCHAGE&ASKAが不動の地位に行きかける感じのポジションに
なった歌で、この頃によく皆家に集まって鍋パーティーだの色んな事した時期なんです。懐かしさもあります。
曲後、(三浦さん)これは万里の河で売れた方向とまったく違う方向で今のCHAGE&ASKAの出発点がここにあるんですけど。丁度この頃家で鍋パーティそんなに広くも
ない部屋に20人くらい来て入りきらないからって渋谷のどっかレストランで行こうって行ったら誰かがカラオケ唄いだしたら全員がレコード歌手だったんですよ。それである時
にASKAが「お前が唄うんだったら俺も唄わなあかんやろ」とか言い出してレコーディングの歌入りの最中なのにあんたのバラード唄ったんですよ。お前それはやめろよって
言ってやめさせて。そしてらそこのお店のマスターが「どうもありがとうございます」って、お客さんが他にいるから全員が拍手喝采ですよ。12人くらい唄ったら全員がレコード
デビューしてるやつだから、それで12本ヘネシーが置いてもらえましたね。そういう昔のね若かりし頃の逸話というか(先生)贅沢な時間だったでしょうね、そのいらっしゃる
お客さん(三浦さん)もうこっちも酔っ払ってるからいってしまったという話があるんですけども、そんな若かりし頃もありまして時代は動きましたけれども。そういう事も
ほんと楽しい時代を僕この歌を聴くと思い出すんで。だからまぁこういう時代がまたあらためて訪れるといいなという思いも込めてかけましたけども。でも、先生の夢前案内人と
いう月が段々欠けていって夜明け前ですっていった時にASKAがモーニングムーンって唄ってるという今日は上手いこといったな。(先生)ですね。

10/6「心デトックスナイト」4 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/12(Thu) 15:32  No.5685  
☆三浦和人〜時の彩歴〜
11月12日ずっと言ってます日本橋での三井ホールでのコンサート、ドラム、ベース、ギター、キーボード、フルバンでやりますので。そこでしか聴けません、ここでしか
フルバンでは聴けませんので良かったら、いや是非お越しください。
リスナーTさんから。ライブアルバム2枚組「君と歩いた風景」作って下さってありがとうございました。毎日聴き入っていますお気に入りです。(先生)素晴らしい。
(三浦さん)これよく考えたら「雅夢日和」「和人日和」でしょ、雅夢の歌を今年の僕の声ですから(愛はかげろう)最新版ですから、これ、考えてみればそんな事も今頃
気がついた僕です。じゃあその中から聴いてもらいましょう、リクエスト頂きました。
♪シャボン玉(君と歩いた風景バージョン)

☆ドクタ弘美の心サポート
リスナーTさんから。これからの食欲の秋は先生の話を聴きながら思い出しながら、また本を読み返して過したいと思います。(先生)その本は「何をやっても痩せないのは
脳の使い方を間違えていたから」もしくは「精神科医の脳ダイエット」かもしれませんね。皆さんダイエットでしょうきっと。(三浦さん)また美味しくなるじゃないですか。
(先生)そうなんですよ、もう今ねデパ地下行けば危険ですね(三浦さん)危険やね〜何かやっぱりお腹減った時そこ行くと大変な事になります。(先生)まだお腹減ってる時は
あのお腹が空いてますよというサインだからいいんですよ。(三浦さん)僕、あのたまに出前なんか取る時にお腹減ってやるともう大変ですよ、自分が食べる3倍くらいのを。
どうするんだこれって話ですから。(先生)あのまずはダイエットの理論はお腹がきっちり空いてから食べましょうなんです(三浦さん)そうですよね。(先生)お腹が中途半端に
まだ小腹も空いてるかどうかの時にデパ地下行ったら今の季節は目で見て欲しくなります。目で見て食べ。(三浦さん)目で見て食べ(先生)そうです。

ありがとうございました。 (投稿者:とまと) - 2017/10/10(Tue) 22:26  No.5681    [返信]
三浦さん 皆さん こんばんは。

札幌道新ホールで開催された 「コッキーポップコンサート」
私も行ってきました。

出演者の皆様、それぞれの魅力あふれる歌を堪能できましたし、感動する歌もあって、素敵なコンサートでした。

やはりその中でも断トツで三浦さんが カッコよくて素敵だったのは言うまでもありません(≧▽≦)

♪夜明け前 を唄われた時の笑顔がめっちゃ素敵で目に焼き付いています(#^^#)

♪愛はかげろう と ♪追憶 は、

三浦さんがギター1本で唄われて、

特に ♪追憶 は、 心に沁みました。

今はもう逢うことが叶わない北海道のファン友さんとの思い出が浮かんでグッときてしまいました。(;_;)

三浦さんは、お声も伸びやかで、ギターの旋律とともに美しく・・・
もっともっと聞きたくなりました。

最後に全員で唄う前に 一言ずつお話しされましたが、三浦さんの言葉は含蓄があって、それでいて優しさが感じられて、お人柄がにじみでていらっしゃいました。

紅葉も綺麗でしたし、また素敵な思い出ができました。

三浦和人さま、ご出演の皆様、バックバンドの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

どうかお疲れが出ませんようにと祈っています☆

2日間幸せでした~♪ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/10/10(Tue) 07:22  No.5680    [返信]
三浦さん、皆さん、おはようございます。
前日のラジオで長江健次さんとの関西弁での楽しいトークとデトックスナイトでの素敵な三浦さんの余韻に浸りながら、人生初の大阪、行ってきました。ファン友さんと迷いに迷いたどりつたumeda TRAD。
三浦さんの想いが沢山詰まった素敵なライブでした。しっかりと想いを受けとめるとこができました。アンコールは私の大好きな曲です。今回は特に手術をした主人を思い聴かせていただきました。主人をもっともっと大切にして生きていこうと思いました。三浦さん、ありがとうございました。
投げキッス(///∇///)ありがとうございました!暫くは幸せ継続中です。
三浦さん、鳩野さん、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

そして、昨日は早朝の羽田を出発し、道新ホール コッキーポップへ行ってきました!新千歳空港へ着陸のため、雲の中を降下して行くとオレンジや黄色の紅葉の絶景が広がっていました。電車の移動中は小雨でしたが札幌駅に到着する頃には青空に変わり、三浦さんのパワーを物凄く実感いたしました!
道新ホールは札幌時計台の直ぐ近くにありました。
コンサートはトップバッターの、すずき一平さんに続き、カッコいい三浦さんのご登場。
女性バンドとの「夜明け前」では、いつもとは一味違う「夜明け前」を聴くことができました。三浦さんはカッコ良くて足が長くて本当に素敵でした!
最後にご出演の皆さまが一列に並び、柴田まみさんの「白いページの中に」を歌って下さいました。

皆さまの心のこもったステージに本当に来て良かったとな~と思いました。
三浦さんはじめ、ご出演の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

コンサートが終わり最後はすすきのの街へくり出ました。ファン友さんに有名なだるまに連れていってもらいましたが一時間待ちの為あきらめて、三浦さんが以前行かれたすみれへ。ここも行列でしたが、直ぐに入ることができました。味噌ラーメンがとても美味しかったです!楽しい北海道の旅となりました☆ありがとうございましたm(__)m

三浦さん☆最高でした。 (投稿者:しばやん) - 2017/10/08(Sun) 10:22  No.5676    [返信]
大阪umeda TRADでのライブ最高でした。
★哀しいくらいにOnly Youで始まり、ライブ会場は最初から盛り上がり、手拍子でファンがひとつになり、いよいよ三浦王子様の素敵な歌が始まりました。

三浦さんのライブは☆笑いあり・涙あり・感動あり☆全ての要素が備わり、とても居心地の良い場所です。

そして故郷をとても大切に思う 三浦さんの深い気持ちが強く伝わり、胸に染み涙があふれました。

三浦さんの原点は故郷の自然と子供の頃に培われた 心の優しさだと思います。
もちろん ご両親・お兄様・お姉様の愛情をいっぱいっぱい受けられたからこそ、今の三浦さんの歌があるのだと感じています。

全ての人に対しいつも歌で素敵なメッセージを届けて下さる三浦さんが大好きです☆☆☆☆

これからもずっと三浦さん一筋です★★

三浦さん・鳩野さん・スタッフの皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
音響も最高でした☆☆☆

三浦さん10/9は札幌ですね。
北海道はもう寒いと思いますので、お風邪などひかれないように☆☆

FM世田谷 長江健次さんの番組で (投稿者:とまと) - 2017/10/06(Fri) 13:40  No.5673    [返信]
こんにちは。
今、FM世田谷を聴いていたら、
三浦和人さんゲスト!とおっしゃっていました。\(^o^)/
今、生放送している「金パラ〜長江健次のDARADAラジオ」です。用賀のスタジオからですね。今晩は「心デトックスナイト」もありますしとても嬉しいです(*^^*)
三浦和人さま、気まぐれフォト☆ありがとうございました♪
ラジオ、コンサートや、リハーサルなど本当にお忙しいですね。
体調崩さないようにと祈っています☆

ラジオご出演♪ (投稿者:とまと) - 2017/10/06(Fri) 14:38  No.5674  
わーー!すみません、スケジュールに載せてくださっていたのですね。
失礼いたしましたm(_ _)m
ありがとうございました(*^^*)
沢山、ラジオにご出演されますね!
それぞれ凄く楽しみです♪

Re: FM世田谷 金パラ (投稿者:とまと) - 2017/10/06(Fri) 21:12  No.5675  
三浦和人さま、「金パラ〜長江健次のDARADAラジオ」ご出演お疲れ様でしたm(_ _)m
関西出身の三浦さんと長江さんのお二人のトークは、関西弁の応酬!とても面白かったです(*^^*)
テンション高く、盛り上がっていましたが、三浦さんのお話ぶりで、流石だな〜と思うところが沢山あって、やっぱり三浦さんは素敵です(≧∇≦)
三浦さんが、唄うことについてのお話をされた時には、長江さんが、凄く聞き入っている様子が伝わってきたのも印象的でした。
11/12の東京日本橋三井ホールでの「Special Concert 2017〜風の水彩画〜」のことをお話されて、雅夢の歌も もちろん唄われるし、サプライズゲストは、いったいどなたなのか!?
当日来る人のお楽しみ!だそう。いろいろ趣向を凝らしてくださって
いるようで、とても楽しみです\(^o^)/
最後は「どうもおおきに〜〜 」とのご挨拶で、楽しい放送でした。(*^^*)

♪愛はかげろう ♪夜明け前 ♪百年の恋 が かかりました。

明日は大阪、9日は札幌と、着るものどうしよう?とお話しされていましたね。どうぞ風邪などひかないよう、体調良く旅されますよう祈っています☆

短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

9/29「心デトックスナイト」5 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 18:59  No.5669    [返信]
甲斐さんて特別ロッカーといいながら特別な甲斐バンドってあるかなというような僕勝手に。すみません甲斐バンドのファンの方余計な事を言ってすみません。
色んな唇のタイプがあるという事で、まあでもやっぱり冷たい唇より温かい唇の方が俺はいいなぁ。(先生)いいですよねぇ〜。〈温かい唇届け〜♪((ノ~ 〓~)ノ♪!!〉

☆三浦和人〜時の彩歴〜
11月12日東京の日本橋三井ホールでのコンサート皆様お待ちしておりますよ。リスナーKさんから。先生こんにちは、この間アプローズクラブのツアーで出雲大社に行きました。
出雲の神様と八重垣神社に26歳の娘の縁結びを必死の思いでお願いしました。何とツアーから帰った次の日、娘は4歳年下の男性と出会い彼に一目惚れされて猛アタックされた
ようで彼氏いない歴26年に終止符をうち毎朝彼からくるLINEをちょっとウザいと言いながら返信する娘を見ながら幸せな気分の私がいます。(先生)凄いです。
(リ)出雲の神様に報告して拍手打ってちゃんとありがとうございますって言いたいです。幸せなかたちになりますように。(先生)出雲大社って縁結びで超有名ですよね。
(三浦さん)そこにアプローズクラブで行ったんですよ、正式参拝させて頂きました。えぇ、私にはありません。(笑!)さ、リクエストいきたいと思いますね。では娘さんに
プレゼントしましょう。
♪「百年の恋」三浦和人

☆ドクター弘美の心サポート
(三浦さん)先生さっき後今年も3カ月って言ってましたね。(先生)そうなんです、で、今日のテーマは後半戦3カ月ラストスパート。何かこの3カ月でちょっとした達成感を
一つ持てば、(三浦さん)2017年はいい年だったなと思える。(先生)ちょっと提案です、簡単な事で達成感を持ちましょうという事で。昨年出した本で「めんどくさい」を
スッキリ消す技術っていうのを出したんですけど(三浦さん)素晴らしいタイトルですね。

9/29「心デトックスナイト」6 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 19:06  No.5670  
(先生)これは大分前に出した本のちょっとリメイクなんですけどかなり半分くらい書き直してめんどくさいをスッキリ消すっていう色んな方法を書いているんですけれど、
その中で好きなんだけどめんどくさい事(三浦さん)ある、いっぱいある(先生)結構でもそれをほんとはやりたかったりするんですよ(三浦さん)やれてない(先生)そういう
のを一つやるといいかなと思いますけど。
(三浦さん)そうか、そうなると俺はまたスタジオの大改装になってしまう、それじゃまた???ないよ。もっと大きな事やらず小さな?(先生)そうそうちっちゃな事、例えば
後はやりたいなって思ってて後回しにしてる事でもいいんです。もうちょっと時間が出来たらとかもうちょっと暇が出来たらと思っていたけども手をつけてない事、で、それを完璧に
やる必要はなくてちょっと手をつけだすってイメージですよ。例えば習い事したいなとか思ってるけれどまだ時間もないしという状態だったらちょっとだけ体験教室に行ってみるとか。
体験教室だったら大抵安いし1日だけじゃないですか、ちょっと行って触れてみるとか。体験教室がちょうどいいのがなくても例えばそれに関する本を買ってみるとかネットで調べてみる。
(三浦さん)きっかけをどっかで布石を打つわけですね(先生)そうですね、後は本とかでこれ読もうと思って買ってほったらかしているのとか(三浦さん)あるな〜。(先生)それを一冊読んでも
達成感があるんじゃないかなと思うんですけどね。(三浦さん)それ一冊読んだだけでも達成感はありますよね。(先生)あると思います、だって読みたいと思って買ったけど
ほってあるわけだから心のどこかでちょっとやっぱりひかかっていると思うんです。(三浦さん)それが消えてなおかついい事した気分になるよね。(先生)本は確実に実にな
りますからね、読書の秋ですしそういうやり方でもいいと思います。めんどくさいな、でもやりたいけどめんどくさいからほってるみたいな事でもいいし、やりたいなと思って
たけどちょっと手をつけてないなっていうような事。(三浦さん)だからこれ、めんどくさいのはこれやり始めたらこうなったりああなったり大変になっちゃうからやれない人も
いるから、それを全部やりきってしまおうと思わない。ここがポイントですよね。

9/29「心デトックスナイト」7 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 19:14  No.5671  
(先生)私は一つ思っているのが着物を着ようと思っているんです。(三浦さん)似合うと思う。(先生)今までほとんど着た事がないんです。
(三浦さん)嘘、ゆかたも?(先生)それはありますけど成人式も大学が山口だったんで実家が奈良県だから洋服ですませちゃった
し、ぱっと帰って来て母が田舎の人だからいっぱいお嫁入りに着物を作ってくれているんですが実家にほったらかし状態なんです。(三浦さん)タンスの肥やしやね。
(先生)それを引き取れってうるさいの。(三浦さん)でもね、やっぱり着物着ましょうよ(先生)そうなんです、マインドフルネスをやってるでしょ。で、マインドフルネスは
仏陀じゃないですか。仏教を勉強している身としては着物ぐらい自分で着れなきゃなって最近よく思うんですよ。(三浦さん)でもちょっとめんどくささがあったんじゃ。
(先生)凄いあります、三浦さん着物着るのどれだけめんどくさいか。いっぱい道具要るしね習わないと着れませんから。(三浦さん)間違えると大変ですからね。
(先生)着付け教室行かないと無理なんです。だからちょっと秋に着物を取り寄せちょっと着付け教室を探して1回くらい行ってみようかな、それぐらいを目標にしています。
(三浦さん)いいですね。(先生)また全部自分で着れるまではいかないと思いますが年内には。(三浦さん)先生だってこんな事思っているんですから、あなたも、第一歩を
ちょこっと踏み出して時間をかけて達成しましょう。(先生)そうです、一歩踏み出す3カ月にしましょう。(三浦さん)ぜひとも参考にして下さい。
☆(三浦さん)先生の着物姿はいいと思うよ(先生)ありがとうございます。(三浦さん)楽しみにしておりますので。(先生)顔が和なんで。(三浦さん)それで写真撮って
更新されてないブログをひとつ宜しくあげていただいて、こんな約束しない方がいいですかね。(笑)色んな秋の楽しみ方を皆さん探しましょう。
今後のテーマは「髪」「月」「紅葉」「罪」あ〜俺生きてる事が罪かなな〜んて事を考えながら色んなテーマ募集しております。
メールアドレスはkokoro@fmsetagaya.com 先生に対するお悩み相談もお待ちしております。

9/29「心デトックスナイト」8 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 19:20  No.5672  
今回もいいお話をありがとうございます。あと3カ月何が出来るかな・・。明日も楽しみに聴かせて頂きます。
三浦さん、7日の大阪のライブも素敵な1日になりますように♪
三浦さんも皆様も気温の変化で体調崩されませんように、お元気で毎日を過せますように。

9/29「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 18:21  No.5665    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。
三浦さん気まぐれフォトUPありがとうございます♪

9/29「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
リスナーTさんから。この間の小西さやかさん、娘に化粧品検定の話をしたらもう3級を持っていると。(びっくりしたらしいです)面白い縁を感じました。
(三浦さん)若い人は敏感やね(先生)お化粧好きな方が多いからね若い人は。(三浦さん)でもこういう話題をふられると何か番組で紹介して良かったって思います。
(先生)そうですよね(三浦さん)ありがとうございまいた。
☆テーマ「唇」
(三浦さん)9月がもう終わりまっせ、もう29日(先生)という事は10、11、12、後3カ月(三浦さん)でしょ、ドキッってするよ後3カ月と言われると。
(先生)何かこの前、明けましておめでとうございますと言った気がするんです。(三浦さん)言ったばかりですよね、お年玉あげましたよね(先生)はい(三浦さん)何言って
るんですか(笑)(先生)あたし三浦さんからはもらってませんよ、子供にあげたという意味であえて言いました。(三浦さん)素晴らしい。今日のテーマ「唇」(先生)別に
違うみたいな(三浦さん)全然お年玉と関係ないんだけど。唇と言われるとやっぱりドキッとしますね男としては。(先生)そうですね。(三浦さん)何かやたら思春期の妄想に
明け暮れた毎日を思い出す感じがしますね男としてはね。(先生)女性はやっぱり顔のパーツで一番気にするのが目と唇ですよね。(三浦さん)よく色んなドラマなんかで最後の
仕上げに口紅を塗ってみたいな。あれね、僕デビューしてTV出るようになってメークを受けるでしょ、そういった時に最後に唇をね毛筆のペンで筆でやられた時にちょっとね
変な意味じゃないよ、ゾクゾクって。あっ!この感覚なのかな女性がここでスイッチを切り替えるっていう感覚をね、ほんのちょっとだけわかった気がしたんですね。やっぱり
唇っていうのはおっきなポイントなんです女性にとってね。(先生)そうですね。(三浦さん)そう思いましたね(先生)男の人も出られる時に塗ってるんですねTVは。
(三浦さん)ドーランを塗ってちゃんと眉毛もちょっと整理したりとか(先生)えっ!されるんだ。

9/29「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 18:27  No.5666  
(三浦さん)えっ!何君達へぇ〜って何、あのTV見て俺ドーラン塗ってるって思わなかったの?いい加減にしろよ、あの頃はドーラン塗らなくてもピチピチだったんだよ
うるせな〜うるさいな、あ、すみません。〈三浦さんがリスナーさんに話しかけてる独り言全開〉
○奥田先生 ♪「ルパン三世のテーマ」ピートマック・ジュニアさん
(三浦さん)じゃあ唇という事で先生?(先生)はい、唇を色々探したらピンと浮かんだのがありました。私の大好きなアニソンの一つなんですけれどまたきましたねアニソン。
(三浦さん)いやいやアニソンこないと先生じゃないんですよ、たまには出してもらわないと。(先生)アニソンいっぱいあるんです、今回は多分皆も大好きだと思います。
ルパン三世のテーマ。(三浦さん)ルパン三世はもう見ましたね〜(先生)だって今もやってるし私達の小さい頃からずっとあるでしょう(三浦さん)僕は2回目のオリジナルを
しゃかりきになって見ましたね(先生)一番渋い奴ですよね。(三浦さん)そう、大人な感じがあって。あの普通の子供が見るアニメと違う空間があるんですよ、間合いが。
ふじこちゃ〜んってのがね〈三浦さん真似してる〉あ、全然モノマネなってない(笑)(先生)もう、だからルパン三世の初め山田康雄さんはお亡くなりになり富士子さんの声
も変わりましたよね、この前。ずっと初代と変わらないのは次元大介さんだけですか、凄いですよね。(三浦さん)凄いですよね、んなもん、刀で鉄が切れるわけがないんだけど
切れたらスッキリするんですよね。(先生)ねぇー。(三浦さん)じゃ、聞いてみますか(先生)じゃあ皆さんいつもミュージックだけで聞いてらっしゃるお馴染みのテーマが
実はちゃんと歌になっているんです。歌ってらっしゃるのがピートマック・ジュニアさん「ルパン三世のテーマ」
曲後、(三浦さん)この決めのフレーズがまた時代を感じさせる感じがありまして〈ラジオ止まる。。〉これ「ルパン三世のテーマ」ピートマック・ジュニアさん(先生)ねえ
いい声ですよね(三浦さん)これ作詞が千家和也さん、作曲が大野雄二さんで黄金コンビですよ。(先生)かっこいいです。(三浦さん)かっこいいですね(先生)歌詞もかっこ
いい、唇は1ヵ所だけです「真っ赤な薔薇はあいつの唇」だけなんですけど凄く印象的な。

9/29「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 18:39  No.5667  
(三浦さん)でもイメージが湧く、主人公がちゃんといて。(先生)「男には自分の世界がある たとえるなら空をかけるひとすじの流れ星」
(三浦さん)そんなはずがないだろう、ちゃんと家庭持てよ、もうちょっと安定せえよお前日々の暮らしを考えろよ〈三浦
さんが責めとる( ´艸`)〉(先生)この美学はどうでしょう「孤独な笑みを夕陽にさらして背中で泣いてる」(三浦さん)男の美学(先生)いかがですか?(三浦さん)ちゃん
ちゃらおかしい(先生)笑。(三浦さん)俺はそういうタイプではありません、ただ背中を見て何かを教えようとする男の美学はわかります(先生)ねぇ。(三浦さん)でも、愛した女が
いたんだったらそいつを幸せにする為に地に足をつけろと思うトリプルAの三浦君ですからね。そう思ってしまいます。(先生)(笑)(三浦さん)その上で夢のある事をしろよ
(先生)これはルパン三世のイメージですよね、(三浦さん)そうです。(先生)あの闇の世界で生きるというね(三浦さん)一匹狼みたいな感じのね(先生)三匹狼
(三浦さん)三匹狼(先生)次元、五ヱ門と。(三浦さん)何かこう根無し草的なね、アウトロー的なね(先生)何かね幸せに根本的になっちゃいけないんだみたいな。いつも
根底にありますよね。(三浦さん)幸せになれよ、ならんかい!思いますけど。(先生)ほんと富士子ちゃん大好きなのに(三浦さん)富士子ちゃん、大好きだけどじゃあ二人が
結婚して納まるという映像が浮かばないよね。(先生)裏切って、いつも富士子が裏切ってしまいますよねルパン三世をね。(三浦さん)でも好きなんでしょ。そんなストーリー
俺には考えられないな。(先生)私はルパンと次元と五ヱ門の友情が好きなんです。(三浦さん)いいですね(先生)あれ見るのは楽しみですよね(三浦さん)愚かな者よ、
シュパッ!って切るんですよね、助けるんですよね。(先生)喧嘩したと思ったらまたひっついてるし。(三浦さん)そういうもんですよ、それは逆にいうと男の可愛さだよね。
(先生)ねえ、あの関係いいなと思いながら見るんですよね。(三浦さん)でも、ちゃんと地に足つけろよ。はい、そんな事言いながら私甲斐バンドの曲、めずらしく。
(先生)これもかっこいいじゃないですか。(三浦さん)甲斐さんはサウスポーでねかっこいいんですよ。

9/29「心デトックスナイト」4 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 18:49  No.5668  
結婚会見の時に「俺はロッカーだからこれ以上の事は言わない」って言った時にだったら会見しなきゃいいじゃんって。ここだけの話ですよ、甲斐さんには伝えないで下さい。
でも、そういうとこらへんの何かありますよね。〈しっかり書きます!( ´艸`)〉
まあでもちょっと甲斐バンドの歌って排他的なところがあるんですよ、さっきのルパンと同じでどっか幸せになっちゃいけないとこらへんの何かを影を背負ってる
感じが結構セクシーな感じって。聞いてみます。

○三浦さん ♪「氷のくちびる」甲斐バンドさん
曲後、(三浦さん)さぁ聞いてもらいました、めずらしく甲斐バンドですね。「氷のくちびる」エンディングのあのツインギター、ハモリながら完璧なイーグルスですけどね。でも
このツインギターって素晴らしいって僕は思います。いつかやってやろうと思って、僕はエレキ弾けないから何かいいなと思って改めて聴いてましたけども。このサビのね「今夜も
氷のくちびるが僕を奪いふたつの体の岸辺に波のように砕けては散る」この人も結局あんな女って言いながらもそういう女に惚れてしまう幸せになれないタイプよね。
(先生)なるほど。(三浦さん)大体がそうです、その何か排他的なところに虚無感を感じながら幸せな毎日を送っている僕らはちょっと憧れるみたいな。(先生)なるほど。
(三浦さん)いうところがあるんですよね、この時代は。(先生)そうなんですね。(三浦さん)地に足をつけろよって言いたくなる感じがします。いつまでたってもそういう
女の人を好きになると、そういう男の人を好きになると君は幸せになれないよと余計な事を言うのが僕ですね。でもそんな匂いがしまして、その危うさがまた良かったりするん
でしょうけど。(先生)そうですね、結構びっちし歌詞が濃い曲ですよね(三浦さん)甲斐さんの場合はそういうとこはしっかりこう、だからヒーロー、ヒーローになる時それは
今ってちょっとなんか社会に魂売った感じがするんですよね。ヒット曲狙った感じ、でも甲斐さんの歌ってサビはちゃんとサビらしいんですよ。そういう作り方で何かロッカーで
ありながらちょっとわかりやすいページをちゃんと開いてくれてるっていうのがいいな〜って思ったりして。

ライヴ楽座 (投稿者:パクちゃん) - 2017/10/02(Mon) 23:51  No.5664    [返信]
三浦さん、みなさん、こんばんは(*^0^*)

日付 変わりましたが、1日広島楽座のライヴへ行って来ました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
毎年見る顔ぶれの方々に会えて本当に嬉しかったです♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
三浦さんファンの方達は、本当に優しい方々です。

いつも通り登場された三浦さんは相変らず若くて素敵でした(*゚▽゚)ノ
雅夢時代の歌、そしてソロになっての曲の中から歌って欲しかった歌を沢山歌って頂きました。
三浦さんの素敵な透き通る様な歌声を聴いていると感動で一杯です。
自分とダブった歌では、涙で三浦さんの顔が、にじんで見えませんでした(ToT)
亡くなった主人の事を思い出いだしました(;_;)
こんなに歌で泣けるライヴは、三浦さんだけだと思います(>0<)
MCの時は、泣き笑いになってしましました。
アンコールでは、素敵なオリジナルのTシャツで登場されて何度もTシャツをアピールされてました。
Tシャツは、長袖と半袖が有り どちらも素敵でした。
半袖のTシャツは、トランプ柄に三浦さんの年齢入りです。
私は、どちらも買ったのですが、後悔無いです。

そしてまたペット募金が始まっていて嬉しかったです。
我が家には、3匹のネコが居ますので何かお役に立てればと思っていました。
当たり前の事をしただけなのにその場でサイン迄して頂いて本当に嬉しかったです。

気まぐれフォトで見たのですが、オーナーの石澤さんと来年の約束をして下さったみたいで凄くと嬉しいです。
来年も絶対に来てくださいね。
今回 お話して下さった皆さん本当に有難う御座います。
来年も お話して下さいねm(_ _)m
それでは、朝晩と寒くなって来ましたので三浦さん、スタッフの方々、体調を崩さないように次へのコンサート頑張って下さいね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
石澤ご夫妻 ライヴでは、本当に お世話になりました(*^0^*)
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

おめでとうございます。 (投稿者:パクちゃん) - 2017/09/30(Sat) 01:42  No.5661    [返信]
三浦さんカキコ本当に有難う御座います。

遅くなったのですが、三浦さんデビュー37周年記念本当に おめでとう御座います。

三浦さんの 37周年を祝って( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ〜イ。~★祝★~
( ^0^)/∠★:゚*' ♪花束です♪

思い返せば、雅夢のファンになり 音楽に関係の有る仕事に就きたくてCDショップで働いていました。

主人が亡くなって悲しい時も そして色々な事が起こる事に 三浦さんの存在が、そして歌声が支えになってくれました。

これからも素敵な歌を沢山作って私達ファンに届けに来てほしいです。
DVDは、今回が最後と言われてましたが、是非是非出して頂きたいです。
近場のライヴしか行かれないのでせめて映像で見たいです。

お体には。気を付けて無理なく頑張って下さいね。
これからっも ずっとずっとファンで居て三浦さんと一緒に歩んで行きます(*^○^*)V
いつも私達ファンを幸せにしてくれる三浦さんを これからも応援して行きますので 無理せず心身ともに健康で素敵な歌を歌い続けて下さいね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

9/22「心デトックスナイト」5 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/09/28(Thu) 19:42  No.5658    [返信]
大好きで結婚した頃は音楽も映画も釣りも釣具屋さんにもいつも一緒でしたが今では釣具屋も私は
車で待ってる状態です。亡くなった主人の母が「男は子供と同じだからかまって欲しいんだよ」と言っていた事を思い出しました。やはり夫婦は我慢して合わせる事も大切だ
と思ってはいるんですが夫婦だから我侭を言ってしまう私です。(三浦さん)何、それ男は子供と同じ、ほっといて下さい、でもちょっと痛い〈三浦さんが認めてる( ´艸`)〉
(先生)まぁ、でも御主人ちょっと寂しいのかもしれない(三浦さん)寂しいんだよ、でもねそういう時にこういうね好きじゃなくてもやっぱり趣味は合わせた方がいいんで
しょうか?我慢してそういう事もした方がいいんでしょうかみたいなとこらへんのアドバイスが欲しいんですよ
(先生)え〜私全然我慢してないですけど(三浦さん)ほら
みてごらんNさん(先生)何か我慢してたら長年連れ添えないですよね、ただその我侭ガンガンぶつけて困らすのもよくないですけど。でも自然な気持ちに蓋をするって
良くないですよね。(三浦さん)もうあのだって別に合わせる必要は僕はないと思うけど、ただ100全部合わさないとかじゃなくてそれはもう押し引きの問題でメリハリ
つけてね5回のうち1回くらい一緒に行ってあげるとかねぐらいの気持ちはあってもいいと僕は思います。(先生)何かそれを素直に言っちゃってもいいと思うんですよね。
あの興味ないけど付き合ってあげるよとか言って。(三浦さん)まぁそういう所の旦那だったら寂しがるんですよ、愚痴が出たりするかもしれない(先生)あぁそうなんだ
(三浦さん)だからそれは言わない方がいい、まぁ男と女の、今、溝が生まれましたけど(先生)私はわりとそういう風に言って、家の夫はどっちかというとM系でちょっと
いじめた方が喜ぶ方なので〈先生、大胆発言〜三浦さんが笑いにハマる〉何かそういう風に言ってついて行ったりしますけど。でもまあ家は夫はマラソンにハマってるんです
けど私は全く興味がないのでそれに関しては一切同行しません。(三浦さん)気をつけないと痛めます(先生)しかも応援に行くご夫婦も旦那さんが走って奥さんが応援して
いるご夫婦もあるみたいですけど私はボーッと待ってるとかそんな遠くまで行くのは真っ平ごめんって感じだからそれは行きませんよ。

9/22「心デトックスナイト」6 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/09/28(Thu) 19:48  No.5659  
でも、他の事で例えば服を買いに行くとかそういうのはそんなに嫌じゃないので興味がなくても時間があったらついて行くかなって感じですけどね
(三浦さん)だからその辺のメリハリでどっかに合わさなくちゃいけないと思わないで合わせられるものは合わせればいいし(先生)自然にね(三浦さん)合わせられないもの
は緩やかにお断りした方がいいですよね(先生)そうそう(三浦さん)あぁじゃあ行ってらっしゃ〜い頑張ってねとか、私は行かないわよじゃなくて、あ、行ってらっしゃ〜い
って楽しんでねって言ったら向こうも「あ、うん」って行くよね。(先生)もしくはこのご主人は釣りを一緒に楽しみたいと思われたのかもしれないですが(三浦さん)そうい
う気持ちはあるんですよ(先生)あの残念ながらね釣りがご趣味じゃない奥様なので他の物でご一緒に共通の何かを他に見つけた方がいいんじゃないかな(三浦さん)こういう
事に合わせる事に能力気持ちを使うんじゃなくてだったら違う趣味を二人で探してみる。
(先生)そうそう映画とかそれこそ他に色々と楽しまれてたって仰ってたので(三浦さん)音楽、映画も(先生)それこそ音楽映画いいじゃないですか(三浦さん)他に例えば
テニスをやってみてもいいわけですよ、それこそマラソンでもいいですけど。色々やってみて何か二人合いそうって見つかったらこれはもうけもんで。
(先生)そうそうそうなんですよ、何か新しい事でもそんな時間も体力も要らないような色々今だと楽しめると思うんですよね(三浦さん)だからそういう所を見つけたらまた
ちょっと夫婦関係の広がりがあるし共通の話題が見つかると会話も増えるしっていう所の工夫は必要ですよね(先生)そうです、やっぱり子供さんとかいらっしゃるか
どうかわからないですけど、もし独立しちゃったら夫婦二人になっちゃうから徐々にそういう共通の時間を見つけていくっていうのは大事だなと思うんですよね。
(三浦さん)それで一人でどうぞというのは突き放すのではなくて一人で楽しむ時間も与えてあげるっていう考え方の方がいいと思うのでそこはメリハリですよね
男は寂しがり屋だから、そうだけどそこはもうこうじゃないといけないと思わない方がいいですよね。あえてわかったら重くなるよ。(先生)確かに、それに無理に興味がな
いのに興味ある顔される方がなんとなく嫌ですよね。

9/22「心デトックスナイト」7 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/09/28(Thu) 19:54  No.5660  
(三浦さん)いつか爆発しますよ、それもナンセンスだからその辺の緩やかなシフトをして、でも先生が仰ったように
違う何かを夫婦で楽しめる何かを探そうとする努力は良い事だと思います。チャレンジして下さい。

☆(三浦さん)色々と一緒に人間暮らす時は色んな思いやりと気づかいは必要だけど余計な我慢は必要ないっていう所でこれは永遠のテーマでまたやりましょう。ね、
また色んな事をまた俺が言いそうだ。
今後のテーマ「唇」「髪」「月」など色んなテーマ募集してますので皆さんの意見が一番僕は嬉しいのでテーマを募集してます。先生に対する相談ジャンジャンお寄せ
下さい。お待ちしております。先生の本を読みながらこういう事を思ったんですけどどうですか?の質問もOKですので先生に向けてもメッセージをお寄せください。
メールアドレスkokoro@fmsetagaya.comまで。

今回のお話も良かったです、ありがとうございます。先生の大胆発言に笑ってしまいましたが ( ´艸`)先生のさっぱりした感じがいいなと思いました。
今度もこの永遠のテーマで三浦さんが語るのを聴いてみたいです。男の強さともろさを語りそう。
三浦さん、30日と1日の山口と広島のライブ素敵なライブになりますように♪三浦さんの歌が似合う季節に三浦さんの唄声を聴けるなんて素敵ですね。
三浦さんと皆様の毎日が素敵な毎日でありますように♪お元気で過せますように♪ 明日も楽しみに聴かせて頂きますね。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
投稿No 暗証キー


© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.