三浦和人オフィシャルBBS

MK official BBS

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

こんばんは。 (投稿者:とまと) - 2016/03/09(Wed) 23:47  No.5068    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

今週発売された「サンデ―毎日」の「僕らにはポプコンがあった!」の特集3回目は、三浦さんへのインタビューが掲載されていて、とても嬉しかったです(*^^*)
三浦さんは、雅夢♪愛はかげろう でデビュー当時、本当はテレビに出たくなかったそうですが・・・テレビに出演してくださったおかげで出逢えたので感謝です。\(^o^)/
ポプコンエイジのコンサートを三浦さんはとても楽しみにしていると書かれていますし、三浦さんナビゲーターでのポプコン特集記事3回分拝見して、ポプコンエイジコンサート、ますます楽しみになりました☆☆☆
三浦さんがインタビューされたからこそ聞けた秘話もたくさんあったようで、楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

3月4日(金)のFM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」は、
テーマが「ラジオ」で奥田弘美さんの選曲が、甲斐バンド♪漂泊者(アウトロー)
三浦和人さんの選曲は、RCサクセションの♪トランジスタ・ラジオ と珍しくお二人とも激しい曲!
見せない、わからないところに想像力が働く、想いが始まるのがラジオの素晴らしさと三浦さんは、おっしゃっていました。
「三浦和人 夢の跡先」は、リクエストで「僕の声が聞こえますか」から 三浦和人さん♪かごめかごめ
「ドクター弘美心サポート」は、リスナーさんからのお便りで、ストレス食いしてしまうお悩みに答えていらっしゃいました。楽しいことの引き出しを増やすことが良いそうで、三浦さんの歌を聞く♪のも、すご〜〜く良いことなのだそうですよ♪
毎週 笑顔になる放送ありがとうございます。

三浦さん、もうすぐ都雅都雅2days!大変だと思いますが頑張ってください。

寒暖の差が激しいので どうぞ体調崩しませんように・・・。

こんばんは。 (投稿者:とまと) - 2016/03/03(Thu) 23:25  No.5067    [返信]

今週発売された「サンデ―毎日」も拝読しました!
三浦和人王子さまナビゲーターによる「僕らにはポプコンがあった!」歌姫3人のお話は、驚くような部分もあって読み応えありました〜♪来週も楽しみです☆

2月26日(金)のFM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」は、リスナーさんお二人からのお便りから始まりました。長男さんの反抗期のお悩み。三浦さんは「時間がくれば終ります。」ドクター弘美さんこと奥田弘美先生は、「けんかしちゃっていい、その後笑顔で過ごす。」とおっしゃっていました。
ということでテーマは「笑顔」
奥田弘美先生の選曲は、キャンディーズ♪微笑がえし  
三浦さんも感動されていましたね。 
三浦和人さんの選曲は、ザ・タイガース♪モナリザの微笑  
小学生で「心がほしい」のフレーズが胸に響いたそうで、サスガ!の感性☆と思いました。
「三浦和人 夢の跡先」では、リクエストで、アルバム「心の扉」より 三浦和人さん♪メリーゴーランド 
「ドクター弘美の心サポート」は、奥田先生の新刊、脳ダイエットの本のQ&Aより、食べることがストレス解消どうしたらよいか?に答えられていらっしゃいました。
雅夢♪夢で逢いたいから が聞こえてくると、もっと聞いていた〜いと毎週思います。
楽しく素敵な時間をいつもありがとうございます。
明日の放送もとても待ち遠しいです☆(#^.^#)
のんきなうさぎさん、お役に立てていたなら何よりです。

p.s
DVD「時の彩歴」の三浦さんがめっちゃカッコよくて、特に♪見上げた夜空 が素敵で大好きです☆

博堂村♪ (投稿者:そめちゃん) - 2016/03/01(Tue) 23:21  No.5066    [返信]
三浦さん♪皆さん こんばんは
博堂村へ行ってきました。少し風が冷たく感じましたがお天気に恵まれ楽しいひとときを過ごすことが出来ました。さすが!!三浦さん とても素敵な歌声にアッという間に時間が過ぎてしまいました。
三浦さんお疲れ様でした。花粉症は大丈夫でしょうか?
スタッフの皆さん地元ミュージシャンの鶴橋さんありがとうございました。

季節の変わり目ですので
お身体に気をつけてお過ごし下さい。

こんにちは。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/02/29(Mon) 16:47  No.5064    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

三浦さん、お忙しい中を沢山の気まぐれフォトUPを
ありがとうございます。とても嬉しいです。

ちょっとだけ。
伊万里とんがりボウシ・・ポルシェが三浦さんに負けてない存在感( ´艸`)があるのはなぜ。

山口放送・・ライブ映像見てたんですが渡辺さんと河野さんがよく笑ってらしたので三浦さん面白い事を言ってるのかしらと思っていました。聴けなかったのが残念。

周南Gumbo・・お気に入りのTシャツが可愛いです。

関門海峡・・手を広げて「おいで」って見えるのは気のせい。。(マダム達の妄想が広がる(///▽///)ポッ♪私は背中からタックルしたい♪)

宗像大社・・厳かな雰囲気が伝わりますね。

宗像「はくていば」・・看板の側の三浦さんが怪しく見えるのは何故かな( ´艸`)
河が逆流するんですね。自然は不思議ですね。
とんがりボウシさんにもこれからも三浦さんの足跡がいっぱいつくといいですね。
オーナー様ご家族と三浦さんの笑顔が素敵です。

サンデー毎日読ませて頂きました。ポプコン世代にはそうだったのねって思うお話がいっぱいで良かったです。次回も楽しみです。

インフルエンザや花粉やPM2・5とかで三浦さんも
皆様も体調崩されませんように。元気に過せますように。

訂正 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/02/29(Mon) 18:41  No.5065  
申し訳ありません。
お店のお名前を間違えてしまいました。
正確には「はてぃくば」でした。

ポプコンエイジコンサート (投稿者:ふぉんてーぬ) - 2016/02/24(Wed) 16:36  No.5063    [返信]
ポプコンエイジコンサートスタッフでもあるFです。
三浦元?王子(ごめんなさい!)には事前プロモーションから大活躍していただいています。感謝の嵐!です。
サンデー毎日では、三浦さんのお陰で、同じミュージシャン同士でしか話せないような、そして三浦さんでなくては聞けないようなお話まで聞けて盛り沢山の楽しい内容です。物腰の柔らかい、そして気遣いある会話術に長けた三浦さん、大変だったと思います。
三浦さんは各回ご登場されますので、再来週発刊号まで必ず見届けてくださいね。三浦さん、ありがとうございました。そして本番もよろしくお願いしますね。

サンデー毎日に三浦さんが、載っています。 (投稿者:不思議の国のアリス) - 2016/02/24(Wed) 07:23  No.5062    [返信]
ファンの皆様、おはようございます!
そして、三浦様、買いました。読みました。
昨日の朝、新聞の広告欄に、三浦和人(元雅夢)ナビゲーター の文字が! 昨日発売の、サンデー毎日です。息子にメールをして、本屋さんで買ってきてもらいました。
息子から、三浦さん、載っています。と返事がきて、
買ってきてくれました。表紙に、奇跡の1970年代 僕らには「ポプコン」があった! と書いています。
皆様にお知らせです。
(*^^*)

サンデ―毎日 (投稿者:とまと) - 2016/02/23(Tue) 22:53  No.5060    [返信]
三浦さん、皆さん こんばんは。

23日発売のサンデ―毎日、拝見しました!
ポプコンの特集、三浦和人さまナビゲーターの記事、秘話いっぱいでとても充実していました。今週から3週にわたって掲載されるようですね。とても嬉しく楽しみです(≧◇≦)

明日から九州や山口でのコンサートですね。
花粉症の時期で大変だと思いますが、
無事に素敵なコンサートになりますようお祈りしています☆彡

2月19日(金)のFM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」は、テーマが「約束」でドクター弘美さんこと奥田弘美先生の選曲は尾崎亜美さん♪天使のウインク、三浦和人さんの選曲は山口百恵さん♪白い約束 でした。あきらめないで綺麗な生き方をしたいという言葉が心に残りました。
「三浦和人 夢の跡先」は、35周年記念コンサートDVD「時の彩歴」に涙腺緩みっぱなしです、とリスナーさんからお便りを紹介されていました。そして別のリスナーさんからのリクエストで三浦和人さん♪夜の河 を届けてくださいました。
「ドクター弘美の心サポート」は、ドクター弘美さんの新刊の脳ダイエットの本から、ダイエットの真髄をお話くださいました。朝食は大事ですね。
今回も素敵な音楽とお話楽しかったです。毎週ありがとうございます(*^^*)

p.s
連続投稿ですみません<m(__)m>

Re: サンデ―毎日 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/02/23(Tue) 23:55  No.5061  

とまとさん、いつもおすそ分けありがとうございます。
暫くラジオが入りにくい状態が続いていたので、とまとさんの
おすそ分けが嬉しかったです。

三浦さん、明日からのコンサートが素敵なコンサートに
なりますように♪素敵な旅になりますように( ̄人 ̄)祈♪

こんばんは (投稿者:とまと) - 2016/02/19(Fri) 22:52  No.5058    [返信]

三浦和人さま、先日は気まぐれフォト☆アップありがとうございました。(*^^*)
浜松KJホールでの「三浦和人LIVE2016 〜夢の跡先〜」すっごくよかったです!とても素敵でカッコよかった☆
熱唱が冴えわたって素晴らしかったですし、ギターの音色も力強くとても美しく。おしゃべりはやっぱり楽しくて面白かったです。
暖かで優しさに包まれたコンサートは、三浦和人さまのお人柄があらわれていて、マイナーコードのスペシャリストの真骨頂の楽曲たちや、三浦和人さまでしか表現できない歌達とその世界に感動し癒やされました。本当に行ってよかったです。ありがとうございました。

三浦和人さまがゲスト出演されたFM NACK5「Age Free Music!」拝聴しました。ポプコン(ヤマハポピュラーソングコンテスト)についてのお話や、「僕らのポプコンエイジ」コンサートは、出演者の皆様もとても楽しみになさっているコンサートと伺って、ますます楽しみになりました。
三浦さんが雅夢♪愛はかげろうでポプコンに出場され、優秀曲賞を受賞、でも世界歌謡祭へ出場を蹴ってレコードデビューされたというお話が印象的でした。それから、その当時、ポプコン出身のアーティストさんたちと仲がよくて、東京ではじめておごってくれたのはチャゲさんというお話をなさっていました。
もう一人のゲストの辛島美登里さんは、ポプコンのステージではじめて人前で唄われたそうでビックリ!
最後に今の楽曲を、ということで、三浦和人さん♪追憶 
曲を聴きおわったパーソナリティの富澤一誠氏が、とてもしみじみと「いい曲だね〜〜〜」とおっしゃっていました。
ず〜〜っと名曲を生み出されて唄い続けてくださっている三浦和人さま、本当に凄い!と思います。

無題 (投稿者:とまと) - 2016/02/19(Fri) 23:10  No.5059  
今日はこれからFM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」ですね♪

先週2/12は、テーマが「恋」でドクター弘美さんの選曲は、大橋純子withもんたよしのりで♪恋はマジック、三浦和人さんは、天地真理さん♪恋する夏の日 でした。

「三浦和人 夢の跡先」は、リクエストで雅夢♪十六夜物語 

「ドクター弘美の心サポート」は、願いを公言すると叶いやすいというお話と、脳ダイエットの本を主婦の友社から発売されプレゼントも♪ 

あと、リスナーさんからのお便りもたくさん紹介されていました。
35周年記念コンサートDVD 「時の彩歴」の感想に深く同意。三浦さんはベスト盤としても聴けるとおっしゃっていましたね。本当に素敵なDVDを創ってくださって感謝です。

ラジオもいつも心優しくなる放送ありがとうございます。

こんばんは (投稿者:とまと) - 2016/02/11(Thu) 22:57  No.5057    [返信]
三浦さん 皆さん こんばんは。
お元気でしょうか?

いよいよ13日は、三浦和人さま、今年のコンサートツアー 〜三浦和人LIVE 2016 夢の跡先〜スタートですね♪☆ 
全国を駆け巡られて、素晴らしい歌やギターの音色や、楽しいお話を届けてくださることに感謝いたします。
三浦さんやスタッフの皆様、お体に気をつけて頑張ってくださいネ。

遅くなりましたが、FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」2月5日放送分です。
テーマは「かおり」
ドクター弘美さんの選曲は、山口百恵さん♪ミス・ディオール 阿木燿子さん作詞の楽曲。三浦さんは初めて聴かれたそうで、とても感動されていらっしゃいました。
三浦和人さんの選曲は、布施明さん♪シクラメンのかほり  小椋佳さん作詞の名曲。ドクター弘美さんも大絶賛されていらっしゃいました。

「三浦和人 夢の跡先」のコーナーは、リスナーさんが参加された当時の成人式のゲストが雅夢でした、というお便りを紹介され、三浦さんは、誰も聞いていなかったみたいだったけれど、君には届いていたんだね、おっしゃって、
リクエストで三浦和人さん♪雨音

「ドクター弘美の心サポート」は、かおり関連で「アロマテラピー」リラックス系と覚醒系のアロマを使い分けるのがよいそうです。集中したいときにはレモングラスがよいみたいですよ。(^^)v 

素敵な音楽とお話を拝聴して、聞くことができてホントよかった〜♪と思いました。
今週も楽しみにしています(*^^*)

こんにちは。 (投稿者:とまと) - 2016/02/02(Tue) 15:51  No.5056    [返信]
三浦さん 皆さん こんにちは。

35周年記念コンサートDVD「時の彩歴」本当に素晴らしくて、三浦和人さまが、とにかく素敵で☆毎日拝見拝聴しています♪ 
35年、今年36年・・・頑張ってずっと唄い続けていらっしゃることに心から深く感謝いたします。
そして、ご家族の皆様やスタッフの皆様、メンバー様にも、ありがとうございますとお伝えしたい気持ちでいっぱいです。
三浦和人さま、これからもお体に気をつけて 美しい唄声を届けてくださいますよう心から願っています☆彡

お友達からFM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」が聴きづらくなってしまって内容を知りたいとのメールをもらい、他にもそういう人もいるのかも?と思い、簡単におすそわけを。。。

1月29日の放送は、テーマが「旅立ち」でドクター弘美さんの選曲はMr.Childrenの♪終わりなき旅 
三浦和人さんの選曲は南こうせつさん♪旅立つ想い でした。
♪旅立つ想い は、三浦友和さんがご出演されていたドラマの主題歌だそうです。

「三浦和人 夢の跡先」のコーナーは、リクエストで♪百年の恋

「ドクター弘美の心サポート」は、お金のいらないプレゼント、それは笑顔と言葉 というお話でした。

今回もリスナーさんのお便りをたくさん紹介されていました。
ジュレリッチ ハンドトリートメントのプレゼントが届いて、そのおかげで素敵な時間になったというお便りや、心デトックスナイトのおかげで気持ちが穏やかですというお便りに三浦さんもドクター弘美さんもとても嬉しそうでした。(*^^*)

お便り、感想、お悩み相談お寄せくださいとのことです。
皆さんどんどんメッセージだしましょう。メールアドレスkokoro@fmsetagaya.com

毎週楽しみな放送をありがとうございます。(*^^*)

寒さ厳しい日が続いています。皆様どうぞご自愛ください。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
投稿No 暗証キー

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.