三浦和人オフィシャルBBS

MK official BBS


ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

4/28「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/05/05(Fri) 11:19  No.5410    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

三浦さん、気まぐれフォトUPありがとうございます。
とまとさんやゆきちゃんママさんも情報とかありがとうございます。ひまわりさん、初めまして。ポプコンエイジ楽しんでくださいね。

4/28「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
暦は4月の28日大型連休が始まりますね。皆さんの心に届くような言葉が発信出来ますように。
最大9連休になる方もいる。三浦さんは休日に仕事をしてるので休日という感覚がないそうです。
サービス業の方はお疲れ様です。お休みの方は命の洗濯をして下さい、そして車の運転は気をつけて下さい。

☆テーマ「休日」
先生の休日の取り方は「時間に追われない」最近のテーマだそうです。予定を入れると時間に追われる。
女性は化粧をしたら緊張しだす。お化粧はちょっとした外界とのバリアみたいなもの。予定を入れない日を必ず作る。

奥田先生 ♪「水曜日に会いましょう」カズンさん
この歌は化粧品のCMになっていた。水曜日がお休みになった会社員同士の恋愛を描いた感じ。
ネクタイを締めるのがスイッチになるという先生のお話に三浦さんはネクタイを締める事があまりないのでそのスイッチがないけれど
家に帰ったら必ず部屋着に着替えるそうです。外着と部屋着を明確に分けている。それがスイッチになっている。
休日は仕事着じゃない物を身に着けるとリラックス度が上がるのではないでしょうか。
お休みのお天気のお話で三浦さんは強力な晴れ男だと。最近は体力落ちてダメになった。
三浦さんにファンの方からメールがきて「明日は息子の運動会なんで何とかしてくれませんか」に「俺神様じゃないつぅの」の突っ込み。。
最近のファンクラブの旅行で雨が降ると「最近、力が落ちてきましたね」って言われるそうです。(晴れ男さん体力つけねば♪)

続く。

4/28「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/05/05(Fri) 11:27  No.5411  
三浦さん ♪「バカンスはいつも雨(レイン)」杉真理さん
三浦さんは真理さんのお名前を「まさみち」じゃなくて「まり」さんと呼んでしまった事がある、すみませんでした。
先生は「しんり」と読んでいたそうです。この歌は雨男の歌を唄っている。
真理さんはこの番組の番宣を聴いて三浦さんと先生が関西の人だと見抜いたそうです。関西の関東のイントネーションの違いの
お話をされていました。心の中にあるリズムと旋律は子供の頃に喋ってるものがそのまま音符になる場合もある。
雨でも自分らしさの中で「君の真上にかかったRainbow」が気がつかないかいみたいな明るさが杉さんらしい。

☆三浦和人〜時の彩歴〜
11月12日東京日本橋三井ホールでコンサート、フルバンでやります。それまでに9月6日にはライブアルバム2枚組〜雅夢日和和人日和
「君と歩いた風景」〜を製作してコンサートにたどり着きます。(頑張ってください)
リスナーさんからのリクエスト
♪「僕の声が聞えますか」(僕の声が聞えますか))
☆ドクター弘美の心サポート
五月病の予防について。
この時期はメンタル面で不調が出やすい。3月から4月は気温差が激しいので自律神経が疲れている。自律神経は体温を一定にしたり
脈拍を一定にしたりメンタルにも関わっている重要な神経。3月4月は日本は社会的変化がある。変化で疲れているところで5月の
連休に疲れをちゃんと取らないと五月病になりやすい。三浦さんも大学に入った頃に体調を崩していた。軽い欝だったかもしれない。
お兄さんがラジオ体操を勧めてくれてするようになって4ヶ月くらいで治った。それからラジオ体操を毎日するようになった。
嬉しい変化やおめでたい変化が重なってる方程気をつけなければいけない。変化がたくさんあった方はこの連休はゆったりモードで
遊んでください。夜を徹して遊んだり連日お酒を飲むとかはやめて朝ちゃんと起きて夜ちゃんと寝る生体リズムを整えるようにする。
早めに自宅に戻って余裕を持つ事も大事。

この連休で車を運転される方はくれぐれも安全運転で、眠い時は車を止めて休みましょう。楽しい連休になりますように。

続く。

4/28「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/05/05(Fri) 11:35  No.5412  
後半の録音が切れていました(;´д`)ごめんなさい。
もし付け加える方がいらっしゃったら宜しくお願いします。
三浦さんはこれからポプコンエイジや沢山コンサートが続きますね。素敵なコンサートやライブになりますように♪
参加される皆様も素敵な日になりますように♪
三浦さんと皆様の毎日が笑顔の日々でありますように。
今日のラジオも楽しみに聴かせて頂きますね(^‐^)

はじめまして。 (投稿者:ひまわり) - 2017/05/04(Thu) 13:01  No.5409    [返信]
はじめまして。
昔からずっと雅夢「三浦さん」のファンです。
ポプコンエイジには今回初めて行かせて頂き、本当に楽しみです。
三浦さんの素敵なお声、優しい眼差しを会場にて聴かせて頂けるなんて、夢のようです。
本番まであと何日も無く、リハーサル大変だと思いますが、お声とお身体には気をつけて下さいね。
私も三浦さんに沢山の声援を送ります。
もちろん出演者の方々にもです。

ありがとうございます☆ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/05/04(Thu) 10:38  No.5408    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

Facebookでポプコンのリハーサルも大詰めと拝見いたしました。三浦さんの頑張っていらっしゃるお姿が目に浮かぶようです(///∇///)

昨日、スケジュールの更新ありがとうございます。

とまとさんがおっしゃるように3日連続は大変そうですが、私達、三浦さんファンの方で3日間応援に行ける方は「とっても幸せ~(///∇///)」と嬉しいですよね~♪♪
皆さん、応援頑張って下さ~い♪♪

私はGW中お仕事ですが、もうすぐ三浦さんとお逢いできるということで頑張れます!三浦さんいつも元気をありがとうございます(///∇///)

>とまとさんへ
三浦さん「表だって応援してください」とおっしゃってくださったのですね(涙)

とても嬉しいです。ありがとうございます。
私は雅夢時代は追っかけ状態でした。三浦さんから離れてしまった時間をうめたい気持ちで、大好きな三浦さんを応援しています。

皆さんとご一緒で、カッコ良くて、優しくて、素敵な三浦さんが大好きです。三浦さんといると幸せで幸せで(///∇///)

これからも皆さんとご一緒に三浦さんの応援をさせてください。宜しくお願いいたしますm(__)m

ps...とまとさん、表だってと言うことは黄色い声援もOK なのですね~☆




こんばんは (投稿者:とまと) - 2017/05/04(Thu) 00:57  No.5403    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

三浦さん、スケジュール更新、お忙しい中 ありがとうございました。
八事交差点がご出演される場所も調べることができてありがたいです(*^^*)
それにしても、ポプコンエイジ、八事交差点、ポプコンエイジと3日連続は大変そう!無事にのりきられますよう祈っています☆

私もゆきちゃんのママさん 同様、アップしてくださったお写真に 胸きゅん(#^.^#) 三浦さん、ほ〜んとに 若々しくて、カッコイイ☆☆☆拝見するたびに幸せな気持ちになります。
ありがとうございます。\(^o^)/

>ゆきちゃんママさん
新潟のコンサートで、三浦さんが、「表だって応援してください。」とおっしゃっていましたが、
ゆきちゃんママさん、実践なさって応援頑張られて素敵だなぁと思います。

ありがとうございます☆ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/05/03(Wed) 00:05  No.5401    [返信]

三浦さん、皆さん、こんばんは。

三浦さん、お忙しいなか、
「杉田二郎さん50周年記念コンサート」の感動が伝わってくる気まぐれフォトをUpして下さり ありがとうございました。

皆さんの素敵な笑顔に、たくさんの温もりを感じました。

特に細坪さんイルカさんとご一緒の三浦さんの素敵でカッコいい~笑顔のお写真に今日は癒され幸せをいただきました(///∇///)

GパンにTシャツ☆お姿の三浦さん、本当にお似合いでカッコいいで~す(///∇///)


うれしいです☆ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/04/30(Sun) 07:38  No.5399    [返信]
三浦さん 皆さん おはようございます☆

とまとさん☆カッコいい~三浦さんまたテレビで拝見できるのですね。幸せで~す(///∇///)

いつもは拝見できないギターのアップに何号さん?と興奮してしまいました。
とまとさんがおっしゃっていましたがギター1本で唄われる三浦さんは本当にかっこいいです。画面に釘付け写真まで撮ってしまいました(///∇///)

とまとさんには沢山の三浦さん情報をいつも教えていただき感謝しておりますm(__)mありがとうございます。

三浦さんの応援は青T シャツですね!私も青Tは色もデザインもカッコいいので大好きです。昨年の府中では赤T シャツで応援されている方々を拝見し「わぁ~素敵」皆さんの三浦さんLOVE ☆を感じました。

三浦さん、気持ちはポプコン時代の10代のままです♪雅夢の時のような黄色い声援はおくれませんが(^_^;)2階席からファン友さんと熱い応援をおくります!今年は三浦さんが何を唄われるのかも楽しみです♪
GWにはリハーサルも始まるとおっしゃっていましたね。

三浦さん頑張って下さいね(///∇///)
楽しみにしていま~す♪


あなたの歌謡リクエスト (投稿者:とまと) - 2017/04/30(Sun) 00:05  No.5398    [返信]
三浦さん 皆さん こんばんは。

BSフジ「あなたの歌謡リクエスト」が4/30(日)13:00〜14:55で再放送のようです(*^^*)
また拝見したい!という声が多かったのでは!?ヾ(≧▽≦)ノ
ギター1本で♪愛はかげろうを 唄われる三浦さん、美しいお声でとってもカッコよくて♪♪
録画もしてますけど、また拝見します!

私も「僕らのポプコンエイジ」とても楽しみにしています♪

昨年に引き続き、大役の三浦さん!大変だと思いますが、、、最高に素敵なお姿や歌を届けてくださることでしょう☆
本当にワクワクの毎日で仕事も頑張れます。

三浦さん、ご多忙と思いますが、どうぞ体調よく日々お過ごしになられますように祈っています☆彡


>ゆきちゃんのママさん

私もご一緒させてくださいね。何色のTシャツで応援しましょう!? 青のTシャツを着るという方はいらっしゃいましたよ。

ありがとうございます☆ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/04/29(Sat) 20:57  No.5395    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

昨夜も素敵なラジオの時間をお届け下さりありがとうございました。

以前リスナーさんもおっしゃっていましたが、毎週金曜日は朝からワクワクで仕事が楽しくて楽しくてラジオの時間が待ち遠しいです♪

昨夜のオンオフで外着と部屋着で切り替えられるとおっしゃっていましたが、ラジ前で「私も一緒〜☆」と嬉しくなってしまいました。

昨年は青春時代を思い出し感動を味わせて下さった「僕らのポプコンエイジ」が来週に迫りとてもワクワクしています。今年も三浦さんとチャゲさんの司会、楽しみにしています☆

三浦さんTシャツで応援したいと思っていま~す♪

三浦さん、お忙しいこととは思いますが体調を崩せれませぬようご自愛ください。

追伸~☆ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/04/29(Sat) 22:48  No.5397  
5月7日のポプコンエイジに三浦さんTシャツで参加される方がいらしゃっいましたら何色ですか~?三浦さんの応援ご一緒させてくださ~いm(__)m

4/21「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/27(Thu) 16:21  No.5391    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

とまとさん、杉田二郎さんデビュー50周年記念コンサートと
ラジオのおすそ分けありがとうございます。ラジオのタイトルコールびっくりしましたが嬉しかったですね。杉山さんと三浦さんで番組乗っ取っていた感が溢れていた( ´艸`)

4/21「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
五月の連休になるとポプコンエイジコンサートのリハーサルとかが入ってくる。色んな譜面を整理している最中です。
☆テーマ「迷い」
先生は人生の中で迷わなかった事がありますか?の質問に日々迷いの連続です。迷わなかった事はない。
迷うって事がないと成長もしないって事もあるかもしれないですね。
先生 ♪「愛染橋」山口百恵さん
作詞が松本隆さん作曲が堀内孝雄さん
これは日本風な情緒もあり歌詞そのものが全部迷いでもある。
大人の女心、答えの出ない何かみたいなのを唄っている。春の宵に聴いてみたい歌。
橋の向こうに自分の大事な人がいるけれど渡れば戻れない何かがある
「愛染かつら」の映画からもヒントを得られた。愛染坂の先につながるこの橋があった。
橋は何かの思いと何かの思いが繋がる代表の気もする。「愛に染まる橋」は歌にしたくなるような橋。
「うちは淋しい女やからね愛なんてよう知らん」「うちは愚かな女やからね人生もよう知らん」の歌詞に
「知ってるって!愛に迷っている時点で君は人生を知ってるんだよ!何を知らん顔してんねん」←語る三浦さん
「渡りたい渡れない」のサビに「何でなん?」と囁く三浦さん。(三浦さんは迷わず渡るのかしら?一直線に突進タイプ( ´艸`))

三浦さん ♪「迷い道」渡辺真知子さん
この歌を初めて聴いた時にいい歌だなと思った。真知子さんは竹を割ったような性格でパワフルな方。
「現在過去未来あの人に会ったなら私はいつまでも待っていると誰か伝えて」の歌詞に三浦さんは「俺も同じ気持ち〜」って思った。
テンポやアレンジがとても印象に残った歌。1977年のデビュー曲。声が良い。真知子さんの声はミックスボイス。
先生、こういう気持ちになる事が多い。三浦さん、人生迷うから面白い。

続く。

4/21「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/27(Thu) 16:30  No.5392  
☆三浦和人〜時の彩歴〜
ライブアルバム「君と歩いた風景〜雅夢日和、和人日和〜」でMCをどうするかを今は迷っているそうです。
でも、俺が全部決める!と。(楽しみ♪)11月12日は日本橋三井ホールのコンサート〜風の水彩画〜があります。
♪あしたはいい日(あの日の面影)

☆ドクター弘美の心サポート
リスナーさんから。家族で長期旅行に行く時に愛犬を動物病院やホテルに預けていかなければなく、罪悪感で心が張り裂けそうになります。
三浦さんはツアーとかで愛娘と離れる時はどのような切替えをされてますか?教えてください。
三浦さん、なかなか切替えは出来ないよ。今はおばあちゃんが居るから許される環境がある。それがなかったら飼わない。
生き物を飼って人間の都合でこんなはずじゃなかったとか絶対言わないで欲しい。絶対に予想外の事が起きるからそれも含めて全部を
受け止めた上で、どんな不都合があっても死ぬまで自分達が面倒をみるという覚悟を決めて飼って欲しい。
淋しいからとかだけでペットを飼うのは絶対に薦めない。基本的に命を預かっていると思って欲しい。
ペットとお互いにルールを決める事も大事。一緒に行ける所とかを探して旅行してみるのもいい。でも、この子達にとっては
自分の住んでるスペースがすべてなのでここを離れる事が一番のストレスになるかもしれないけれどその子に応じてしてあげられる事を
探して行けばと思う。動物でも心と心は通い合うからその時々で出来る事を積み上げて行く。置いていく罪悪感は消えないのでそれはしょうがない。
一緒に行ける意味はありますけれどそれが言える時期と言えない時期がある事を理解して欲しいなと思います。
時間が足りないと三浦さん。(時間があればさらに熱く語りそうな勢いの三浦さんでした。)

続く。。

4/21「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/27(Thu) 16:36  No.5393  
ポッキー、ミルキーが心臓が悪くなった時に旅に出る三浦さんはもう二度と会えないと決断しながら旅に出ていたそうです。(泣きそう。。)
今もそう思いながら何があるかわからないから出る前はちゃんとした抱擁をしているそうです。ペットを飼う時はそれくらい愛して欲しい。
「船出」「休日」「雲」「朝」「薔薇」とか。テーマ、先生へのご相談もお寄せ下さい。

今回もよいお話をありがとうございます。
ペットじゃなくて家族になるという覚悟で迎えないといけませんね。
三浦さん、5月から始まる僕らのポプコンエイジがとても素敵なコンサートになりますように願っています。
三浦さんも皆様も元気に笑顔の毎日を過せますように。

HOP STEP MUSIC (投稿者:とまと) - 2017/04/25(Tue) 22:03  No.5390    [返信]
三浦さん 皆さん こんばんは。

FMモットコム「HOP STEP MUSIC」23日の放送聴きました♪印象に残ったところを少し・・・

「三浦和人と杉山清貴と清野テツオ HOP STEP MUSIC 」

なーーんと!タイトルコールから三浦さんの声が!嬉しい〜ヾ(≧▽≦)ノ 
新潟での三浦さんと杉山さんのジョイントコンサート〜僕らの深夜放送〜のコンサート前に収録。
深夜放送についてのお話から。オールナイトニッポン、セイヤング、パックインミュージック・・・深夜放送を聴いてしまって、朝練の部活は体が動かなかった、翌日の学校の話題は深夜放送のことだった、杉山さんは電波状態良くラジオが聴けたそうですが、三浦さん、清野さんは、雑音が必須の場所で聞こえたと思ったら終わりだったとか、ラジオを聞くのも大変だったそうで。。。3人でラジオの話で盛り上がっていました。(*^^*)
フォークソングの話を少しされた後、
清野さんが、三浦さんと杉山さんのユニット名を考えてきました!と、、、。 みうらきよたか、雅夢ちゃんパンチョス、キューティガム、ポップコーン といろいろ出ましたが、 ちゃちゃをいれながら却下されました(笑) ( *´艸`) 

ギターを始めた頃のことを尋ねられて、三浦さんは もらったガットギターで、歌本から始めて、ガッツやヤングギターなどの音楽雑誌、タブ譜に移っていったそうです♪

三浦さんは7/23に福島 富や蔵でソロライブなど、告知があって、30分まるまる笑いの絶えない放送でした。楽しく聴かせていただきました。ありがとうございました。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
投稿No 暗証キー


© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.