三浦和人オフィシャルBBS

MK official BBS


ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

食×音コンサート (投稿者:るを) - 2016/07/22(Fri) 08:15  No.5166    [返信]
三浦さん、みなさん、おはようございます。

16日(土)川口「食×音」コンサートへ行ってきました(^-^)

三浦さんの歌を聴きながら会場に向かいました。
到着するまでに「歌ってほしいな♪」と思っていた曲を、沢山聴く事ができました(≧ω≦)bとっても嬉しかったです!!
片時も三浦さんから目を離したくないのですが、時に目を閉じて、優しく力強い歌声と風景が浮かび上がる歌詞、三浦さんの世界を感じました。
一緒に行った友人も「三浦さんの声は、とっても綺麗だね!!」と感動していましたよ。
もちろんトークもバッチリ('-^*)
三浦仙人の発言に「パンツじゃなくて、スカートだろ(ノ--)ノ」と心のなかでツッコミを入れさせて頂きました( ´艸`)

三浦さん、食×音スタッフのみなさん、実行委員のみなさん、素敵なコンサートをありがとうございましたヽ(≧▽≦)/

今夜はラジオ「三浦和人とDr.弘美の心デトックスナイト」の放送ですね。
のんきなうさぎさん、いつも書き込みありがとうございます☆
すっかり「聴いたつもり」の私。
さあ、どんなお話が飛び出すのでしょうか?
寝落ちしないように、頑張りますo(^o^)o

7/8心デトックス・ナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/07/14(Thu) 12:49  No.5164    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

7/8「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
リスナーさんから
素敵な生き方頑張りたいと思います。
・今日はもっと励みになる言葉を言って下さるゲスト
元ふきのとうの細坪基佳さんです。お楽しみ下さい。

細坪さんは1974年「ふきのとう」で「白い冬」でデビューされた。(もうここから細坪さんと三浦さんのボケとツッコミのやりとりが始まる)
細坪さんは大学4年生だった。フォークブームがきている頃。
フォークブームは先輩達が作って道を開いてくれた。
細坪さんは42年目で三浦さんは36年目だけど先輩達が頑張ってくれてるので相変わらず中間管理職みたいな感じ(三浦さんは一番下の方だからペーペー扱いだと)細坪さんに「下がいないから一生ペーペーね」と言われてる三浦さん。
でもフォークは先輩後輩もいて皆が現役でやり続けているのはカッコいい。皆がどこかで繋がっている所が良い。細坪さんと三浦さんは声が合う。
細坪君と三浦君で「50’sCafe」出したんだけどまだ解散はしてない。「今は坪さんがスリーハンサムズに首ったけ」だとちょっとスネてる三浦さん。
グループ名を「君」にしたのはプロになる前の原点に戻って
音楽が好きだった頃の感性でやってみようと思って細坪君と三浦君にした。

「三浦さんはコンサートでしゃべるのよ」って坪さん。
一番最初のコンサートで4時間を越えた。一曲から二曲にいく間に40分喋っている。
細坪さんが楽しくて面白くてつい喋ってしまうと三浦さん。
喋るだけのコンサートもやった。ちゃんと歌も歌えるコミックバンド♪

♪「どんなに時代が変わっても」(50’sCafe)
「いいねぇ〜いいねぇ〜いいねぇ〜」と坪さん、いい曲♪
俺達爽やか〜だねに
「MCがうっとおしいだけ」の三浦さんの一言に爆笑 ( ´艸`)
坪さんはソロになってから色んな方とジョイントをされている。杉田二郎さんとのエピソードをお話されてました。
鈴木康博さんとの一緒にやる事になったエピソードもお話されてました。
三浦さんは坪さんとやってコーラスが物凄く勉強になった。

続く。

7/8心デトックス・ナイト2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/07/14(Thu) 12:57  No.5165  
2014年9月20日に細坪さんは「40周年アニバーサリーコンサート」をした。
サブタイトル〜人生の詩〜沢山のアーティストが参加した。
2015年の9月16日にDVDと音声だけのCDを発売した。(二つとも2枚組み)
そこでもエピソードもお話されてました。(DVDでカメラに背中しか映ってない三浦さん)
♪「夢のかけら」(人生の詩LIVECDから)

☆三浦和人夢の跡先
♪「耳を澄ませば」(夢の跡先)

☆ドクター弘美の心サポート
テーマ「35年42年とシンガーを続けていく継続の秘訣。」
細坪さんは精神科医の先生にお会いするのは始めてだそうです。
坪さんは歌で皆さんに色んなもの届けているカウンセラーだと三浦さん。
細坪さん、
ファンの皆さんに育てられて逆に育てられた分一緒にやってきた絆みたいな物がデビュー3年5年と30年40年はまったく違う絆が出来ている。
歌を通じて同じ時代を生きてきたという心を感じながらやっている。色々な事を経験して自分を分かってきた。心を開かないと相手には伝わらない。
奥田先生の「心折れた時にやめようと思わなかったか?」の質問に
細坪さんは一度もやめたいと思った事はない。(三浦さんも)
細坪さんは人生で一番最初に褒められたのが歌だったそうです。

もう終わり〜って思うくらい楽しかったです。ありがとうございます。明日も楽しみです。

三浦さん、16日の 川口でのライブ素敵なライブになりますように。

7/1心デトックス・ナイト (投稿者:のんきな織姫♪(今日だけ)) - 2016/07/07(Thu) 10:39  No.5162    [返信]
三浦さん、皆さん、おはようございます。

7/1「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
7月1日早いな〜で始まりました。一年の半分が過ぎた。
三浦さん、「やり遂げてない事いっぱいあるやろ、俺もや」
(皆さんを出来てないに巻き込もうとしている・・私もや( ´艸`))

☆テーマ「道」
一年の半分を過ぎたからこそのテーマ。
「聴いてる君はちゃんと自分の道を歩いてるかな?」
・奥田先生♪「一枚の絵」財津和夫さん
テレビドラマの主題歌。「しあわせ戦争」
映像が浮かぶ歌。真っ直ぐに道を描いてあなたへと向かっていく。
「これほんとにあなただけですか?道は一本じゃない・・
真っ直ぐは向いているけれど2本も3本もある」とか〜〜
ブラック三浦さんが囁いている。←奥田先生に止められる。
若い時の恋が一途に表れている歌。爽やかなメロディ。

・三浦さん♪「わかれうた」中島みゆきさん
道に倒れて誰かの名を呼び続けた事がありますか?
「あらへん、そんな事あるわけないやろ」またもブラック三浦さん登場。
道のり道筋のロードじゃなく、自分の心の中にある愛という道筋の中で倒れて誰かの名を呼び続けた事があるかと言われたら
「そんなのしょっちゅうある」と自信たっぷりに答える三浦さん。深い所を唄うみゆきさんが大好きだった。大学2年の冬に出たシングル。ここで付き合い始めた頃の彼女を思い出す三浦さんでした。

☆三浦和人夢の跡先
10月1日日本橋三井ホールLIVE2016〜風の水彩画〜
風は僕で、そして僕の中での道は風の足跡で自分の道筋。
♪「風の足跡」(風の足跡)

続く。。



7/1心デトックス・ナイト2 (投稿者:のんきな織姫♪(今日だけ)) - 2016/07/07(Thu) 10:45  No.5163  
☆ドクター弘美の心サポート
「道」にちなんで、道に迷ったときの対処の仕方。
奥田先生も迷いだらけの人生。
情報収集をして色んな選択肢から選ぶ時に左脳的に
メリット、デメリットを書き上げてじっくり選んでみる。
直感でも選んでみる。

三浦さんは雅夢の解散の時に全員に反対された。
良い事も悪いことも全部自分で選んで自分で決めて背負いたかった。
緻密じゃないけれど直感的にやってきた。
奥田先生に「心に嘘をつかない」と言われてました。
迷った時は色んな意見を聞いてみる事もいい。
一旦置いておく選択肢もある。そうするとヒントが出てくる事もある。最終的には自分で決める。

明日は細坪基佳さんがゲストだそうです。
凄く楽しそう♪きっと楽しい漫才が聴けそうな気がする♪
(唄って喋れるスペシャルコンビだもの( ´艸`)わくわく)

暑い日が続いていますが三浦さんも皆様も
体調にはお気をつけてお過ごし下さいませ。

神戸チキンジョージライブ。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/07/03(Sun) 22:01  No.5161    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

三浦さん、気まぐれフォトUPありがとうございます。
ポプコンエイジ打ち上げでの皆様の笑顔がとっても素敵です♪

昨日の神戸チキンジョージライブ楽しかったです。
関西弁と関東のイントネーションの違いとかタクシーの運転手さんのお話とか面白かったです。
兵庫でのライブは胸にぐっとくるものがあるのでしょうか。
三浦さんの泣きそうの呟きにつられて泣いてしまう(泣かないぞって思てったのに)
大好きな歌も聴けてとっても嬉しかったです。
後ろの方から見ていたら皆様が
三浦さんの唄を凄く集中して聴いているのが
わかりました。素敵だなと思いました。

Tシャツの背中に「おっきく書いてください」のお願いに
大きく書いて下さってありがとうございます♪
息子は三浦さんの観察力にびっくりしてました。
そして58歳なんて思えないくらい若い!だそうです。
お友達にも再会できてとても嬉しくて素敵な一日でした。
また来年のライブ楽しみにしています。

三浦さんも関さんもスタッフの皆様もほんとにありがとうございました。暑い日が続いています。三浦さんも皆様もお疲れでませんように。

6/24心デトックス・ナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/06/29(Wed) 14:13  No.5159    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
リスナーさんから
テーマ「再会」の時に参加させていただいて楽しく嬉しかった。毎週楽しみな生活の一部です。内気なリスナーさんまずはリクエストして下さい。お二人が夢のような時間をくれますよ。
三浦さん「心を込めてお届けしたいと思います。」

☆テーマ「声」
・奥田先生♪「ちゃんと言わなきゃ愛さない」石川さゆりさん
声の素晴らしさで選らんだ。TV放映されてるルパン三世の新しいシリーズのエンディング曲。大人な感じと粋な感じがする楽曲。声が八変化する。楽しんで唄っている。声が衰えてない。

・三浦さん♪「竹田の子守唄」赤い鳥さん
子供の泣き声は人間が集約されている声に聞こえる。
自由に泣く、自由な思いを自由に発信する。
でも心の中に哀愁を込めて泣く。人間の心の中の純粋な形が泣き声だととらえている。
赤い鳥は声も素晴らしい。声を聴いてゾクゾクした。
時代背景の中でこの娘さんの哀しい声を唄っている気がする。
人間の喜怒哀楽が凝縮されていると思う。

先生(こんな声が出せるようになったらいいなと思います)
三浦さん(そう簡単には出せまへんで。)←悪代官風に( ´艸`)
ボーカリストの方は声の手入れが凄い。

☆三浦和人夢の跡先
10月1日日本橋三井ホールでLIVE2016〜風の水彩画〜
色んな色を心の中にある映像を唄っていきたい。
♪「僕の声が聞こえますか」(僕の声が聞こえますか)

続く。


6/24心デトックス・ナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/06/29(Wed) 14:19  No.5160  
☆ドクター弘美の心サポート
リスナーさんから。
お悩み相談での先生のアドバイス嬉しかったです。
自分が疲れないように息抜きをします。
ラジオのメッセージからヒントをいっぱいもらっています。

・この梅雨時期にイライラしてしまう人が多いのでは。

三浦さんは散らかった部屋に暮らせない事に気がついたそうです。若い頃は散らかっていてもよかったけれど。。
リフォームした時に山のような荷物に埋もれて死にそうだったそう。
イライラの要因は色々な所にある。
梅雨時は梅雨欝というのがある。どんよりしてしまう。
イライラしている時は即決をしない。
自分がイライラした時はその場から離れて自分がイライラしている事を自覚してみる。深呼吸とかをしてみる。
気持ちにのみ込まれないで客観的に自分を見て落ち着かせる。
その場で爆発すると良い事はひとつもない。
手紙やメールで気持ちを書いてみる。
書いていると冷静になれる事もある。
自分にあった間合いをとってみる。

リクエスト、お悩み相談お待ちしています。
「秘密」のテーマに「そんなもん簡単には教えられへんわ」と
三浦さん。(きっと喋りたくな〜るビーム出しておこう(* ̄▽)┳*--*ダダダダダ!!)

今回も為になるお話ありがとうございます。
次回も楽しみにしています。

三浦さん、今週末の神戸チキンジョージライブ
素敵なライブになりますように。

6/17心デトックス・ナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/06/23(Thu) 21:22  No.5158    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

九州や中国地方が大雨で被害が出ている所があります。
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
早く雨がやんでくれますように。

6/17「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
6月も中旬、下旬とはいりますけれど、この時期は雨がいくら降ってもそのあとの新緑の輝きが勇気を与えてくれる。

☆テーマ「空」
三浦さんは秋が好きだと思っていたけれど最近は夏が好き。
あの空の青い色を見て、そして蝉時雨が聞きたい。

・奥田先生♪「風と雲と私」熊谷幸子さん
ドラマ「夏子の酒」の主題歌。
空の爽やかさを唄っている歌。歌詞が前向きで力強い。
研修医を終わって1人の先生としてやりだした頃に聴いて励ましてもらった歌。

・三浦さん ♪「空よ」トワ・エ・モワさん
美しい歌。子供の頃に聴いていた。「空よ、教えて欲しいのあの子は今どこにいるの」の歌詞に寂しさやせつなさを感じていた。メールやインターネットもない時代に離れたらそれっきりになってしまう時にそうだよねと思ってしまう歌。
この時代の歌は人を落ち込まそうという言葉を使わない。
美しいところを美しいと歌う。

☆三浦和人夢の跡先
リスナーさんからのメール
母がなくなった時に自分から別れた彼からお悔やみのメールがきて近況を報告しあったりしている。再会するつもりはないけれど友人としてやめた方がいいか。この歌を聴くと心がチクッとする。
「交差点」(夢の跡先)
10月1日日本橋三井ホール「〜風の水彩画〜」
三浦さんが風になって心のキャンバスに絵を描く♪

☆ドクター弘美の心サポート
先ほどのリスナーさんからの相談。
状況がわからないけれど独身同士だったら自由だけど
もし家族がいるのならば状況は変わる。
自分で一定の距離を保てるならばメールはいいと思う。
出来ないと思うならばやめた方がいい。
良い事も悪い事もわかった上で自分で決める事。
心のブレーキ踏めないなら最初からやらない。
テーマ、リクエスト募集しています♪
「秘密」のテーマに荒れそうと三浦さん。(荒れる秘密ってどんな秘密だろ。)

九州のツアー大雨で心配ですがどうぞ無事に出来ますように。
参加される皆様もお気をつけて。

心デトックス・ナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/06/16(Thu) 11:38  No.5155    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

6/10「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
三浦さん58歳のお誕生日だということで
「誕生日は自分の為じゃなくてこの世に産んでくれてありがとうと両親に感謝する日」とお話されてました。
ケーキを前にして嬉しそうな三浦さんでした。
ケーキ直径30メートルとか( ´艸`)はしゃいでる♪

☆テーマ「誕生」
いろんな誕生がある。誕生日、恋が芽生えた日とかも誕生日。

奥田先生 ♪「愛はかげろう」雅夢1980年5月11日にポプコンで唄った音源
雅夢がまさに生まれた瞬間の音源。(とっても貴重ですね〜、声が若い!!)
「あ〜〜恥ずかしい」と大テレの三浦さんでした。
この時の自分の唄い方に突っ込みいれてる・・。
一番目の時は声がうわずって間奏で落ち着いて二番目からは
ちょっと表現してみようかなって思う唄い方して外してるって
笑い転げてた三浦さんです。
奥田先生、そんなに声は変わってないですねと。
世界大会の出場権持っていたけれどレコードデビューが遅れるので断ったそうです。「愛はかげろう」は寒くなる前にどうしても出したかったそうです。人生の選択は間違ってなかったと思う。

三浦さん ♪「君の誕生日」ガロさん
新幹線の中でガロと間違われてサインをしちゃったお話。
(それ、ある意味貴重な物かも。雅夢が書いたガロのサイン(^‐^))
ストリングスがきれいでクラシカルな音でいいなと思った。
ソノシートでクラッシックを始めて聴いてストリングスを知って後に雅夢でもフォーククラッシクみたいな形で採用した。
三浦さんは「11」という数字が縁が深いそうです。
今日はいい誕生日だったとお話されてました。

☆三浦和人夢の跡先
リスナーさんから。
この楽曲を聴くと小学校時の親友を思い出す。
彼女は高校の時に交通事故で天国へ行ってしまった。
歌詞が重なって号泣してしまうけれど彼女との楽しい想い出も
浮かんできます。大好きな唄です。
「銀色の情景」(雅夢ベストセレクション 2)
10月1日三井ホール「〜風の水彩画〜」
今の三浦さんを感じて欲しいそうです。

続く。

心デトックス・ナイト2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/06/16(Thu) 11:44  No.5156  
☆ドクター弘美の心サポート
歳をとる事は嫌な事ではない。
女性は美容の面から歳をとる事を恐れている。
アンチエイジングは不自然な事だし医学的にも健康には
良くない面がある。お金もいっぱいかかる。
無理しない程度にするのはいいと思うけれど
アンチエイジングは長期的に見ると影響が出る事もあるかもしれない。
自然なエイジングを楽しみましょう。
三浦さん誰かに「目がたれた」と言われたそうで「重力に負けるんだよ!」と抵抗?してました。(三浦さんのキリッ!とした目は想像出来ない。今のままがいいです)

テーマ、リクエストお待ちしています。

今回も色んなお話ありがとうございます。
明日も楽しみにしています。

三浦さんも皆さんも梅雨に負けずに心楽しく
良い日を過せますように♪

ありがとうございました! (投稿者:三浦和人) - 2016/06/12(Sun) 09:23  No.5153    [返信]
この10日の僕の誕生日に、お祝いのメッセージを
沢山、ありがとうございました。
改めて襟を正しながらも、今までと変わらぬ気持ちと想いで、
唄い続けて行こうと思っています。
それから、これからも音楽を通して、どうか一緒にいい歳の重ねをと願っています。よろしくお願いしますね。

ありがとう。

Re: ありがとうございました! (投稿者:るを) - 2016/06/14(Tue) 07:31  No.5154  
三浦さん、みなさん、おはようございます。

三浦さん、お忙しい中お返事を下さりありがとうございますヾ(^▽^)ノ
とっても嬉しいです♪

三浦さんやファンのみなさんと「いい歳の重ね」が出来ますように★
こちらこそ、よろしくお願いします!!

お誕生日おめでとうございます☆☆☆ (投稿者:すいーとばじる) - 2016/06/11(Sat) 19:17  No.5152    [返信]
1日遅れてしまいましたが…58歳のお誕生日、おめでとうございます!
三浦さんの作り出す歌詞の世界や ロマンチックなメロディーが大好きです♡

いつもありがとうございますm(_ _)m☆
そしてこれからも どうぞよろしくお願いします!

お誕生日 (投稿者:パクやん) - 2016/06/11(Sat) 14:29  No.5150    [返信]
三浦さん お誕生日 おめでとうございます(*^0^)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆・:*:・゚☆※PAN!"。・:*:・゚☆・:*:・゚☆
三浦さんの お誕生日を祝って( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ〜イ。~★祝★~
( ^0^)/∠★:゚*' ♪花束です♪

三浦さんに沢山の喜びと幸せが、訪れますように。o@(^-^)@o。ニコッ♪
そして健康で素敵な日々が送れますようにd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

これからも素敵な歌を歌い続けて下さいね。
ずっとファンで居ます。

Re: お誕生日 (投稿者:パクちゃん) - 2016/06/11(Sat) 14:35  No.5151  
名前 間違えましたm(_ _)m
パクやんでなく パクちゃんでした(^^;)
相変わらずドジです。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
投稿No 暗証キー


© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.