三浦和人オフィシャルBBS

MK official BBS

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

うれしいです☆ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/04/30(Sun) 07:38  No.5399    [返信]
三浦さん 皆さん おはようございます☆

とまとさん☆カッコいい~三浦さんまたテレビで拝見できるのですね。幸せで~す(///∇///)

いつもは拝見できないギターのアップに何号さん?と興奮してしまいました。
とまとさんがおっしゃっていましたがギター1本で唄われる三浦さんは本当にかっこいいです。画面に釘付け写真まで撮ってしまいました(///∇///)

とまとさんには沢山の三浦さん情報をいつも教えていただき感謝しておりますm(__)mありがとうございます。

三浦さんの応援は青T シャツですね!私も青Tは色もデザインもカッコいいので大好きです。昨年の府中では赤T シャツで応援されている方々を拝見し「わぁ~素敵」皆さんの三浦さんLOVE ☆を感じました。

三浦さん、気持ちはポプコン時代の10代のままです♪雅夢の時のような黄色い声援はおくれませんが(^_^;)2階席からファン友さんと熱い応援をおくります!今年は三浦さんが何を唄われるのかも楽しみです♪
GWにはリハーサルも始まるとおっしゃっていましたね。

三浦さん頑張って下さいね(///∇///)
楽しみにしていま~す♪

あなたの歌謡リクエスト (投稿者:とまと) - 2017/04/30(Sun) 00:05  No.5398    [返信]
三浦さん 皆さん こんばんは。

BSフジ「あなたの歌謡リクエスト」が4/30(日)13:00〜14:55で再放送のようです(*^^*)
また拝見したい!という声が多かったのでは!?ヾ(≧▽≦)ノ
ギター1本で♪愛はかげろうを 唄われる三浦さん、美しいお声でとってもカッコよくて♪♪
録画もしてますけど、また拝見します!

私も「僕らのポプコンエイジ」とても楽しみにしています♪

昨年に引き続き、大役の三浦さん!大変だと思いますが、、、最高に素敵なお姿や歌を届けてくださることでしょう☆
本当にワクワクの毎日で仕事も頑張れます。

三浦さん、ご多忙と思いますが、どうぞ体調よく日々お過ごしになられますように祈っています☆彡

>ゆきちゃんのママさん

私もご一緒させてくださいね。何色のTシャツで応援しましょう!? 青のTシャツを着るという方はいらっしゃいましたよ。

ありがとうございます☆ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/04/29(Sat) 20:57  No.5395    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

昨夜も素敵なラジオの時間をお届け下さりありがとうございました。

以前リスナーさんもおっしゃっていましたが、毎週金曜日は朝からワクワクで仕事が楽しくて楽しくてラジオの時間が待ち遠しいです♪

昨夜のオンオフで外着と部屋着で切り替えられるとおっしゃっていましたが、ラジ前で「私も一緒〜☆」と嬉しくなってしまいました。

昨年は青春時代を思い出し感動を味わせて下さった「僕らのポプコンエイジ」が来週に迫りとてもワクワクしています。今年も三浦さんとチャゲさんの司会、楽しみにしています☆

三浦さんTシャツで応援したいと思っていま~す♪

三浦さん、お忙しいこととは思いますが体調を崩せれませぬようご自愛ください。

追伸~☆ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/04/29(Sat) 22:48  No.5397  
5月7日のポプコンエイジに三浦さんTシャツで参加される方がいらしゃっいましたら何色ですか~?三浦さんの応援ご一緒させてくださ~いm(__)m

4/21「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/27(Thu) 16:21  No.5391    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

とまとさん、杉田二郎さんデビュー50周年記念コンサートと
ラジオのおすそ分けありがとうございます。ラジオのタイトルコールびっくりしましたが嬉しかったですね。杉山さんと三浦さんで番組乗っ取っていた感が溢れていた( ´艸`)

4/21「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
五月の連休になるとポプコンエイジコンサートのリハーサルとかが入ってくる。色んな譜面を整理している最中です。
☆テーマ「迷い」
先生は人生の中で迷わなかった事がありますか?の質問に日々迷いの連続です。迷わなかった事はない。
迷うって事がないと成長もしないって事もあるかもしれないですね。
先生 ♪「愛染橋」山口百恵さん
作詞が松本隆さん作曲が堀内孝雄さん
これは日本風な情緒もあり歌詞そのものが全部迷いでもある。
大人の女心、答えの出ない何かみたいなのを唄っている。春の宵に聴いてみたい歌。
橋の向こうに自分の大事な人がいるけれど渡れば戻れない何かがある
「愛染かつら」の映画からもヒントを得られた。愛染坂の先につながるこの橋があった。
橋は何かの思いと何かの思いが繋がる代表の気もする。「愛に染まる橋」は歌にしたくなるような橋。
「うちは淋しい女やからね愛なんてよう知らん」「うちは愚かな女やからね人生もよう知らん」の歌詞に
「知ってるって!愛に迷っている時点で君は人生を知ってるんだよ!何を知らん顔してんねん」←語る三浦さん
「渡りたい渡れない」のサビに「何でなん?」と囁く三浦さん。(三浦さんは迷わず渡るのかしら?一直線に突進タイプ( ´艸`))

三浦さん ♪「迷い道」渡辺真知子さん
この歌を初めて聴いた時にいい歌だなと思った。真知子さんは竹を割ったような性格でパワフルな方。
「現在過去未来あの人に会ったなら私はいつまでも待っていると誰か伝えて」の歌詞に三浦さんは「俺も同じ気持ち〜」って思った。
テンポやアレンジがとても印象に残った歌。1977年のデビュー曲。声が良い。真知子さんの声はミックスボイス。
先生、こういう気持ちになる事が多い。三浦さん、人生迷うから面白い。

続く。

4/21「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/27(Thu) 16:30  No.5392  
☆三浦和人〜時の彩歴〜
ライブアルバム「君と歩いた風景〜雅夢日和、和人日和〜」でMCをどうするかを今は迷っているそうです。
でも、俺が全部決める!と。(楽しみ♪)11月12日は日本橋三井ホールのコンサート〜風の水彩画〜があります。
♪あしたはいい日(あの日の面影)

☆ドクター弘美の心サポート
リスナーさんから。家族で長期旅行に行く時に愛犬を動物病院やホテルに預けていかなければなく、罪悪感で心が張り裂けそうになります。
三浦さんはツアーとかで愛娘と離れる時はどのような切替えをされてますか?教えてください。
三浦さん、なかなか切替えは出来ないよ。今はおばあちゃんが居るから許される環境がある。それがなかったら飼わない。
生き物を飼って人間の都合でこんなはずじゃなかったとか絶対言わないで欲しい。絶対に予想外の事が起きるからそれも含めて全部を
受け止めた上で、どんな不都合があっても死ぬまで自分達が面倒をみるという覚悟を決めて飼って欲しい。
淋しいからとかだけでペットを飼うのは絶対に薦めない。基本的に命を預かっていると思って欲しい。
ペットとお互いにルールを決める事も大事。一緒に行ける所とかを探して旅行してみるのもいい。でも、この子達にとっては
自分の住んでるスペースがすべてなのでここを離れる事が一番のストレスになるかもしれないけれどその子に応じてしてあげられる事を
探して行けばと思う。動物でも心と心は通い合うからその時々で出来る事を積み上げて行く。置いていく罪悪感は消えないのでそれはしょうがない。
一緒に行ける意味はありますけれどそれが言える時期と言えない時期がある事を理解して欲しいなと思います。
時間が足りないと三浦さん。(時間があればさらに熱く語りそうな勢いの三浦さんでした。)

続く。。

4/21「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/27(Thu) 16:36  No.5393  
ポッキー、ミルキーが心臓が悪くなった時に旅に出る三浦さんはもう二度と会えないと決断しながら旅に出ていたそうです。(泣きそう。。)
今もそう思いながら何があるかわからないから出る前はちゃんとした抱擁をしているそうです。ペットを飼う時はそれくらい愛して欲しい。
「船出」「休日」「雲」「朝」「薔薇」とか。テーマ、先生へのご相談もお寄せ下さい。

今回もよいお話をありがとうございます。
ペットじゃなくて家族になるという覚悟で迎えないといけませんね。
三浦さん、5月から始まる僕らのポプコンエイジがとても素敵なコンサートになりますように願っています。
三浦さんも皆様も元気に笑顔の毎日を過せますように。

HOP STEP MUSIC (投稿者:とまと) - 2017/04/25(Tue) 22:03  No.5390    [返信]
三浦さん 皆さん こんばんは。

FMモットコム「HOP STEP MUSIC」23日の放送聴きました♪印象に残ったところを少し・・・

「三浦和人と杉山清貴と清野テツオ HOP STEP MUSIC 」

なーーんと!タイトルコールから三浦さんの声が!嬉しい〜ヾ(≧▽≦)ノ 
新潟での三浦さんと杉山さんのジョイントコンサート〜僕らの深夜放送〜のコンサート前に収録。
深夜放送についてのお話から。オールナイトニッポン、セイヤング、パックインミュージック・・・深夜放送を聴いてしまって、朝練の部活は体が動かなかった、翌日の学校の話題は深夜放送のことだった、杉山さんは電波状態良くラジオが聴けたそうですが、三浦さん、清野さんは、雑音が必須の場所で聞こえたと思ったら終わりだったとか、ラジオを聞くのも大変だったそうで。。。3人でラジオの話で盛り上がっていました。(*^^*)
フォークソングの話を少しされた後、
清野さんが、三浦さんと杉山さんのユニット名を考えてきました!と、、、。 みうらきよたか、雅夢ちゃんパンチョス、キューティガム、ポップコーン といろいろ出ましたが、 ちゃちゃをいれながら却下されました(笑) ( *´艸`) 

ギターを始めた頃のことを尋ねられて、三浦さんは もらったガットギターで、歌本から始めて、ガッツやヤングギターなどの音楽雑誌、タブ譜に移っていったそうです♪

三浦さんは7/23に福島 富や蔵でソロライブなど、告知があって、30分まるまる笑いの絶えない放送でした。楽しく聴かせていただきました。ありがとうございました。

無題 (投稿者:ZUZU) - 2017/04/24(Mon) 17:15  No.5388    [返信]
11月12日の日本橋三井ホールでの Special Concert 2017 〜 風の水彩画 〜 21日までにアプローズクラブさん経由で申し込もうかチケットやさんに並ぼうか散々迷った結果、チケット屋さんに並んだ所、デパート内のチケット屋さんだったので10時から買えると思っていたら土日祝はチケット発売は11時からとのことで真っ青になってしまいましたが、近くのチケット屋さんに行き無事入手できました。私もいずれは皆さんの様にコンサートについての感想を上手に伝えられるようになりたいです。そして「とまと」さんが歌謡ポップスチャンネルの情報を載せて下さったおかげで楽しみが増えました。こういうのを見逃すことが多い私は今度は忘れないようにスケジュールに登録、アラームを設定しましので今度は忘れないと思います。ありがとうございました。

Re: 無題 (投稿者:とまと) - 2017/04/25(Tue) 21:01  No.5389  
ZUZUさん、無事チケット購入できて良かったですね(*^^*)
とっても待ち遠しく、お楽しみがあるといろいろ頑張れますね♪
「歌謡ポップスチャンネル」も楽しみですね!
私も忘れないようにメモしておきましたよ〜( ..)φメモメモ

杉田二郎さんデビュー50周年記念コンサート (投稿者:とまと) - 2017/04/23(Sun) 02:06  No.5386    [返信]
三浦さん「杉田二郎さんデビュー50周年記念コンサート」ご出演、大変お疲れ様でした。
イルカさん、細坪基佳さんとともに司会をされて、そしてコーラスに参加されたりと大活躍!とーーってもカッコよかったです\(^o^)/
オープニングの歌は、司会のお三方での♪白い鳥にのって  美しいハーモニーで華やかにスタート☆
1部はそうそうたるゲストの皆様が、杉田二郎さんの歌をトリビュートされ、
三浦さんは♪僕たちの箱舟 を大ホールに響き渡る美しく伸びやかな唄声で唄われました。とても素敵でした☆
唄う前に三浦さんは、杉田二郎さんが宮崎青島太平洋マラソンでハーフマラソンを完走されたことをお話しされたのですが、
それをうけて、アンコールの時に杉田二郎さんはステージに走って登場されました! 
本当にとても素晴らしい記念コンサートで、、それはそのような素敵な関係や、お人柄が素晴らしいからだと思いました。
アンコールで、ご出演の皆様全員で♪戦争を知らない子供たちを唄われました。
そのほかにも名曲もたくさん拝聴できて、豪華なゲストの皆様の唄声や、いろいろなエピソード、杉田二郎さんの心に残るお話しなど長丁場もなんのその!の杉田二郎さんとご出演の皆様に元気と感動をいだきました。
杉田二郎さんのデビュー50周年記念コンサートを拝見できたことに感謝です。

三浦和人さまも杉田二郎さまもご出演の皆様も どうぞご自愛されて唄い続けてくださいますよう願っています☆彡

p.s 歌謡ポップスチャンネルで6/25にこのコンサートが放送されるそうです。

こんばんは (投稿者:とまと) - 2017/04/21(Fri) 00:25  No.5385    [返信]
三浦さん、皆さん こんばんは。

三浦さん、気まぐれフォト☆アップありがとうございました。
杉山清貴さんとの素敵なジョイントコンサートの感動と空気と楽しさをまた感じています(*^^*)
清野さんのラジオは、FMモットコム日曜日(23日らしい)20時からの「HOP STEP MUSIC」ですね。パソコンでしたら、サイマルラジオで全国で聴けますね。楽しみです!

杉田二郎さんのデビュー50周年と70歳の記念コンサート、たくさんの豪華なアーティストの皆様とのご出演ですね。どうぞ素晴らしい日になりますように☆彡

p.s リハーサルの三浦さん、めっちゃカッコイイ☆ヾ(≧▽≦)ノ

4/14「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/19(Wed) 15:12  No.5382    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。
とまとさん、ゆきちゃんママさん、新潟のファンさん、☆こんこんさん☆新潟〜僕らの深夜放送〜のおすそ分けありがとうございます。満開の桜と素敵なお二人の歌声で素敵な一日を過されて良かったですね。

4/14「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
4月、新しい時期を迎えて不安な時期もあったと思うがスタートしてちょっと光が見えたみたいな。
あまりキュっとならないで緩やかな気持ちで歩みを進めて頂ければと。エンジンをふかし過ぎないように。
リスナーさんから。
前回のテーマ、私の「願い」はお世話になった若いヘルパーさん達が自分で決めたそれぞれの道で頑張っていってくれる事。
今年も私の元を巣立っていくそんな季節です。彼女達に何もお返しは出来ないけれど「いってらっしゃい、倒れそうになったら
いつでもおいで」と送り出してあげたいです。
三浦さん、人を育てるとかそういう役割って大変でしようけれどこういう時期は切ない思いもしながら誇らしい思いもしながらという
見送りをするのもいい。
5月は五月病の時期。こんなはずじゃないと思わずに心の余裕も必要。
☆テーマ「遊び」
奥田先生 ♪「山口さんちのツトムくん」斉藤こずえさん
1976年のNHKの「みんなのうた」で150万枚を超えるヒットを出した。みなみらんぼうさんが作詞作曲されている。
このストーリーはお母さんがいないと元気がないのよ、特に男の子は〜しゅんとなるのよと三浦さん。
歌詞がひらがなばかりだと読めないね〜読むの大変!と三浦さん。このストーリーはらんぼうさんが子供の頃にそういう人だったんでしょうね。
先生、主人公は女の子で女の子っておませだから最後の「いちごがすっぱいね」に軽い恋心が入ってるのではと思う。
三浦さんも子供の頃は夕方くらいにうたた寝して目が覚めてお母さんがいないと「おかあちゃ〜ん」と大泣きしていたそうです。(可愛い子や〜♪)
「みんなのうた」って子供の歌だけではなくて全世代の心にひっかかる大事な物が入っていると思う。らんぼうさん、素晴らしい。

続く。

4/14「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/19(Wed) 15:20  No.5383  
三浦さん ♪「白いブランコ」ビリーバンバンさん
ブランコは子供の頃は必ず遊ぶ。先生、ブランコ大好きな遊具ナンバー1だった。今も公園に行ったら乗りたいそうです。
ブランコに乗ってぶら〜んと風を感じてると違うゾーンに入っている。気持ちいい。
やんちゃな子とか要領悪い子は漕ぎ過ぎて落ちそうになったり、飛んでどれくらい飛べるかとかやって怪我したり。その中で色んな
ものの学習が入ってる感じはする。
この曲は1969年のデビュー曲、作曲は弟さんの進さん。美しい歌。先生、情景が浮かぶ。
白いブランコ子供心に描いた色んな映像とその時に思った事と大人になってから変わってしまった自分を重ね合わせながら人を愛する事に
もしかしたら迷ってみたりとか。色んな心の真っ白な自分に戻りたい自分もあったりとか。揺れているブランコが自分の心であったりとか。
遊具に乗ってる時って大人も子供も同じような顔をしている。メリーゴーランドとかに険しい顔をして乗ってる人は誰もいないはず。
先生は怖くて険しい顔をしてるかもに「だったら乗りなはんな!」と突っ込む三浦さんでした。
ブランコに暫く乗ってないないのでお二人で「乗ってみたいな」とお話してました。

☆三浦和人〜時の彩歴〜
11月12日、日本橋三井ホールのコンサート〜風の水彩画〜今年の2017年僕の心の有り様を音楽でどのような絵画を描くのかを
確認して頂きたい。9月6日にはライブ二枚組みアルバム「君と歩いた風景」君と過した時間を雅夢バージョンとソロバージョンで出します。
♪陽だまり(雅夢)

☆ドクター弘美の心サポート
「遊び」心の余裕という意味での遊び、頑張り過ぎずに人生の余白遊び部分を意識したい。
先生のお薦めは1人で出来る遊び。自分1人で出来るような遊びや気分転換出来るような遊びを持っているといい。
続く。

4/14「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/19(Wed) 15:26  No.5384  
三浦さん、楽器さえさわっていれば幸せ、僕に新しいコンピュータを買ってくれたら半年くらいスキップして歩く。←(こっそり公に要求している♪)
朝からはなちゃんとイチャイチャしてると一日リセットしてスタートできる。(はなちゃんとれなちゃんへの愛全開!)
スタジオにいる事がラッキーで幸せ。あとゴルフで頭の中が真っ白に出来る事。
先生、1人で出来るゴルフの打っち放しとかいい、集中出来るし1人で楽しめる。三浦さんは1人になる時間は作るようにしている。
夫婦や子供でもずっと一緒にいたり、ずっと誰かと一緒にいるような方は要注意。意識的に1人で何かをする時間、楽しめるものを探すといい。
読書、散歩、映画、公園、日帰り旅行とか。三浦さんも1人で旅行をよくしていた。温泉でのエピソードをお話されてました。
SNSは一人遊びではない。1人ではなくて他者を意識する遊びなのでお薦めはしない。

三浦さんは思い悩んだ時、実家の川辺に1人で行って川の音を聞いている。そして心落ち着かせて帰る事をしていたそうです。
今後のテーマ「迷い」「船出」「休日」「雲」「薔薇」とか。テーマ、お悩み相談お待ちしてます。

今回も良いお話が聴けました。ありがとうございます。次回も楽しみに聴かせて頂きます。
三浦さん、22日の「杉田二郎デビュー50周年記念コンサート」皆様とご一緒に素敵なコンサートになりますように。
気温の変化に三浦さんも皆様も体調崩されませんように。お元気に過されますように。

♪三浦さん&杉山さん♪ (投稿者:☆こんこん☆) - 2017/04/18(Tue) 00:29  No.5381    [返信]
新潟〜僕らの深夜放送〜に行ってきました♪

会場前の川に沿って長く続く満開の桜が、
風に揺れて微笑んでいる様に迎えてくれました。

広くて大きな会場に満員の客席☆
三浦さんと杉山さんのハモりが凄いです!!!
最高☆痺れました♪♪♪

ピアノとギターの音色も豪華さを添えて、
お二人の切なく美しい歌声が心に迫りくる至福の時間でした。

新潟の皆様との嬉しい再会も、三浦さんと杉山さんのお陰です♪♪♪

本当に有難うございました。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
投稿No 暗証キー

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.