三浦和人オフィシャルBBS

MK official BBS


ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

ラゾーナ川崎プラザソル (投稿者:とまと) - 2016/10/10(Mon) 10:54  No.5227    [返信]
ラゾーナ川崎プラザソル開館10周年記念コンサート
〜あの素晴らしいフォークソングをもう一度 Vol.7〜
に行ってきました!

とにかく三浦さんが めっちゃカッコよくて♪♪ヾ(≧▽≦)ノノックダウン〜〜 そして楽しいコンサートでした♪

ラゾーナ川崎プラザソルは、開館10周年だそうで、おめでとうございます。
アクセスが良くて、見やすくて大好きな会場。
ステージの照明やスクリーンなど素敵な演出もありましたね♪

いっぱいのお客様の中、♪愛はかげろう から始まったコンサート。
三浦さんの伸びやかな唄声と奏でるギターの音色は大変美しく♪☆酔いしれました。ときにマンドリンを駆使されたりと関さんのギターもすごかったです。
このコンサートならでは、フォークソングのカバー曲と三浦さんのオリジナル曲を織り交ぜながら届けてくださって、とても素敵な選曲で大満足でした。
難しい曲もたくさんあったようで、先週の三井ホールで唄われた楽曲も、まったく違う演奏になるとか!頭がさがります。<m(__)m>
やはり三浦さんのオリジナル曲は最高に素敵で ♪耳を澄ませば では 涙腺決壊してしまって・・・心寄り添う、勇気のいただける歌をありがとうございます。

三浦さんの澄み渡る声でカバーされたフォークソングの名曲、♪神田川は、切ない心の情景が心に迫るようですごくよかったですし、ポプコンの名曲たちを唄われたり、♪遠くへ行きたいでは 永六輔さんとのお話しに感動しました。
♪東へ西へ や ♪君の瞳は10000ボルト ではサビのところをみんなで唄ったり、手拍子に変化をつけたり♪
とっても楽しかったです!!!
三浦さんの楽しい〜〜というお言葉もきけて嬉しくなりました(*^^*)
三浦さんと関さんのトークも面白くて爆笑。
楽しくて心に響く素敵な歌が聞けてとても幸せな時間でした(^^♪

三浦さん、ギターの関さん ありがとうございました。
スタッフの皆様もありがとうございました。

どうかどうかお疲れがでませんように☆彡

9/30「心デトックス・ナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/10/06(Thu) 14:22  No.5225    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

ポールさん、ももじろうさん、とまとさん、るをさん、
日本橋三井ホール」コンサート〜風邪の水彩画〜のおすそ分け
ありがとうございます。三浦さんの描く風は優しくてとっても素敵だったのですね。良かったですね(^‐^)

9/30「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
番組改変の時期ですが「ご安心下さい、新期もまた続きます」との嬉しいお知らせ頂きました。(良かったです(≧▽≦))

秋、物思う秋が訪れるという事で。

☆テーマ「孤独」
奥田先生、暗い曲が好きじゃないそうで明るい曲を。
奥田先生 「エースをねらえ」大杉久美子さん
アニメの岡ひろみお蝶婦人とか宗方コーチとか名前がすらすらと出てくる三浦さん。(台詞まで覚えているのにびっくり)
孤独だけれども負けない自分をという応援歌的な歌。

奥田先生はクラブでテニスをしてたそうです。
テニスは孤独、メンタルが影響する。
長い時間孤独と戦いながらするスポーツ。

三浦さん 「ひとり上手」中島みゆきさん
中島さんは孤独を唄うのが上手い。
ドロドロもするけどベタベタもしない独特の価値観がある。
聴く人によっては純粋な片思いにも聞えるし立場が違ったら
訳ありにも聞える歌。
「アザミ嬢のララバイ」と聞き比べるとわかる。
洗練された歌。みゆきさんはいろんな引き出しを持っていて
色んな表現が出来る方。

☆夢の跡先
三井ホールコンサート、うちのバンドは上手!
全曲フルバンでします。
三浦さんの「お喋りはなるべくおさえながら」に
奥田先生の「それは無理」の即答ツッコミが(そう思います( ´艸`))

♪避暑地の出来事(夢の跡先)


9/30「心デトックス・ナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/10/06(Thu) 14:29  No.5226  
☆ドクター弘美の心サポート
奥田先生新しい本を出されたそうです。
『図解「めんどくさい」をスッキリ消す技術』マキノ出版
本を読むのも面倒な人にも読みやすいように図やイラストを入れている。
第1章から
あなたはめんどくさいを溜め込みやすい人?という事から。
チェックリストを作ってチェック出来るようにしている。
優しくて控えめで謙虚な人はめんどくさいを溜め込みやすい。
心が繊細でよく気がついて心配性な人も。
心配性でよく気がつく人は丁寧に何でもしようとして
先の事を考えて予防策を考えるのでやるべき事が増える。
何事も完璧にこなしそうとする人も手を抜くことをしないからやる事が増えていく。
悪い事ではないけれ「どめんどくさい」で疲れた方の解決する方法を書いている。
「心のエネルギー漏れ」が原因だと捉えて頂きたい。

☆奥田先生の本を三名にプレゼントします。
本が欲しいですと明記してご応募下さいとの事です。

明日も楽しみに聴かせて頂きます。
三浦さんも皆様も季節の変わり目で体調崩されませんように。
三浦さん、今週末のラゾーナ川崎のコンサートも素敵なコンサートになりますように♪

日本橋三井ホール (投稿者:るを) - 2016/10/04(Tue) 03:20  No.5224    [返信]
三浦さん、みなさん、こんばんは。

私も日本橋三井ホールコンサート〜風の水彩画〜へ行ってきました!

物語を綴るかのような選曲と、曲にまつわるお話の数々。
全曲フルバンドで歌われ、三浦さんの優しい人柄がそのまま反映された、本当に素敵なコンサートでした(*^-^)
透き通り、優しく包み込むような歌声に、心癒やされ沢山のパワーをいただきました。

三浦さん、鳩野さん、関さん、今泉さん、堀尾さん、スタッフのみなさん、素晴らしい時間をありがとうございました。

ラゾーナ川崎のコンサートも、楽しみにしています♪

風の水彩画 (投稿者:とまと) - 2016/10/02(Sun) 23:20  No.5223    [返信]
こんばんは。

私も東京日本橋三井ホール「三浦和人 LIVE2016 風の水彩画」行ってきました♪

ここでしか聞けないフルバンドの豪華な演奏やコーラスに彩られた三浦さんの透明感のある清らかな唄声は、水彩画そのものだと思いました。

♪風の足跡 ♪望郷 
三浦さんの美しい故郷の風景画が浮かび、三浦さんの想いのこもった唄声に、感動の涙でした。

全曲バンド演奏というのも素敵でした。

今年も東京のコンサートで♪愛はかげろう を唄ってくださって感謝いたします。
なぜなら、無事1年過ごせて、37年目を一緒にスタートさせているという実感がいただけるので。。。また頑張れる力をありがとうございます。

楽しいお話しやグッとくるお話しもよかったですし、たくさん唄ってくださって、聴きごたえもあり素晴らしかったです。
やっぱり三浦さんとっても素敵でカッコイイ☆と心から思いました

客席へのご配慮と思いますが、三浦さんはずっと立ったままで、とてもお疲れになったのでは?
どうかはなちゃんれなちゃんに癒されて体調よく過ごせますように☆彡

新作のTシャツ!デザインがとても素敵ですね。お気に入りです。

三浦さん、鳩野さん、関さん、今泉さん、堀尾さん、そしてスタッフの皆様、素晴らしいコンサートをありがとうございました。お疲れ様でした。

三浦さん、サポートミュージシャンさん、今週のラゾーナ川崎プラザソルのコンサート!大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪♪
楽しみにしています(*^^*)

三井ホール (投稿者:ももじろう) - 2016/10/02(Sun) 18:53  No.5222    [返信]
三浦さん、三井ホールコンサートご苦労様でした。
たくさんの歌をありがとうございました。
フルバンドで、最高のステージでした。
いつもは、聞けない曲もあり、三浦さんの熱い歌声にドキドキしたり三浦さんのお話に涙したり、笑ったりと、とても素敵な時間でした。
三浦さん、バンドのみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました。
三浦さんを取り囲む人たち、ファンのみなさんはとても、優しくて人しての心を持った素敵な方ばかり。
ああ三浦さんのコンサートに来て良かったなあーとホッコリして帰りました。
また、コンサートに足を運びますのでよろしくお願いします。
(^O^)/

三井ホール2016 (投稿者:ポール) - 2016/10/02(Sun) 12:02  No.5221    [返信]
三浦さん、皆様こんにちは。
昨日、日本橋三井ホールでの、三浦さんのコンサートに行ってきました。
最高のメンバーで、素晴らしいパフォーマンスでした。(スタッフさん・イベンターさん・会場も最高です。)
三井ホールでのこの形式のコンサート、毎年恒例になるとの事で嬉しい限りです。
今年は3日前になって行ける事になり、それでも運良くとても良いお席が確保できました。東京まで行って良かったです。
三浦さんのお話、若い頃の心の痛み、親友の方とのエピソード、ジンときます。ご実家のお話も少し複雑でしたが、新たな生活が灯り良かったですね。時代の流れ、時間の経過みたいなものを感じましたが、ステージでは、若い頃と少しも変わらない立ち姿で歌う三浦さん。昨日は最後まで立ったまま歌われていて感激しました。でもどうか無理なさらず、時には少しお休みくださいね。
御還暦・40周年と記念コンサートも続くと思います。40周年は東京五輪とも重なりますね。毎年東京に行く事が出来るよう、私も新たな目標に設定したいと思います。
三浦さん、メンバーの皆さん、ありがとうございました。

FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」 (投稿者:とまと) - 2016/09/30(Fri) 14:42  No.5219    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

三浦さん、BBSへの投稿とっても嬉しかったです。ありがとうございました。ずっと応援しています。

明日はいよいよ!東京日本橋三井ホール「三浦和人 LIVE 2016〜風の水彩画〜」ですね♪
先週のラジオでも、バンドメンバーとのつながりからでてくる音楽の良さを体験してもらえたら、とおっしゃっていました。
三井ホールでしか体感できない描かれる音楽♪すごく楽しみです!
三浦さん、バンドメンバーさん、スタッフの皆様、ありがとうございます。頑張ってくださいネ!よろしくお願いいたします。

9/23(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

テーマは「秋」

奥田先生(ドクター弘美さん)の選曲は、
♪酸っぱい経験   多岐川裕美
CMソング。 
三浦さんは多岐川裕美さんとは、雅夢時代に夜のヒットスタジオでご一緒されたことがあるそうで、女優さんってすごい!と思われたそうです。
年上のお姉さんへの歌詞はきゅんとする、青春時代の甘酸っぱい感じらしいです。(≧▽≦)

三浦和人さんの選曲は、
♪秋の一日  下成佐登子
下成佐登子さんは、ポプコンの仲間のアーティストの一人。東京事変の亀田誠治さんの奥様。
三浦さんとは雅夢時代、ラジオを一緒にやっていたことがあって、偶然、三浦さんの奥様の高校の後輩とわかって驚かれたそう。
素晴らしい声!三浦さんも奥田先生も大絶賛。
三浦さんは、秋は夜の静寂感、澄んだ空気、感性が広がる感じがあってよい季節とおっしゃっていました。
本当に三浦さんの歌にぴったりな季節ですね!

☆ 三浦和人  夢の跡先 ☆
いよいよ10/1東京三井ホール。バッチリ!です。
リスナーさんからのリクエスト 
♪秋時雨  雅夢

続く・・・

Re: FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」 (投稿者:とまと) - 2016/09/30(Fri) 14:51  No.5220  
☆ ドクター弘美の心サポート ☆

オリンピック金メダリストのバドミントン松友ペアのインタビューが素晴らしかった。
二人の意見が衝突しないのは、目標が合致している、自分ができることをまずやる、協力が必要なら話し合う、お互い認め合うこと。
夫婦でも先輩後輩でも上司部下でもまねできる。

三浦さんは、音楽もそう、メンバーが背中を押してくれる音をだしてパフォーマンスがあがる、とおっしゃっていましたね。


お別れの時間。
今後テーマは、孤独、音、宝石、週末。
お悩み相談、リクエストおよせいただきたい。
メールアドレスkokoro@fmsetagaya.com
では来週も23:30に・・・

おやすみなさい。


三浦和人さん♪夢で逢いたいから が 心地よくラストに届けられて先週も素敵な30分でした。 ありがとうございました。
今晩も楽しみにしています☆

ありがとうございました! (投稿者:三浦和人) - 2016/09/27(Tue) 16:37  No.5214    [返信]
昨日夕方、1週間の九州ツアーを終えて、東京に戻りました。
不思議なものです、我家に帰ると緊張が一気に解けるのを感じます。
久しぶりの「はな」と「れな」の笑顔は、また、たまらなく格別なものです。

さて、この25日の僕のデビュー記念日に、沢山のお祝いのメッセージを
本当にありがとうございました!これからの力と勇気になりました。
この先も変わらず、自分らしく、そして更に頑張って行きますからね。
これからも、応援して下さいね。よろしくお願いします。

36周年おめでとうございます。 (投稿者:パクちゃん) - 2016/09/27(Tue) 16:10  No.5213    [返信]
三浦さん 36周年記念 本当におめでとうございます(*^^)v
三浦さんには、いつも元気を貰っています。
これからも素敵な歌を歌い続けて下さいね(^^♪
ずっとずっとファンでいます。
応援し続けます(^^)/
お体には、気を付けて下さいね。

36周年記念 おめでとうございます♪ (投稿者:人吉のループ橋) - 2016/09/26(Mon) 16:17  No.5212    [返信]
三浦和人さま
デビュー36周年 誠におめでとうございます♪ & 36年に感謝いたします
すみません… 日にちが遅れました。
三浦和人さまにおかれまして、毎日が あしたはいい日になります様にお祈りしています

これからも、真っ直ぐで素敵な三浦和人さまの唄の数々を胸に刻んでいきます(*^^人)

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
投稿No 暗証キー


© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.