三浦和人オフィシャルBBS

MK official BBS

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

こんばんは (投稿者:とまと) - 2016/12/24(Sat) 00:57  No.5266    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

NHKFM「今日は一日サヨナラ!つま恋ソング三昧」聴きました。
25日にポプコンなど音楽の聖地である「つま恋」が営業終了。
そのつま恋で開催されたコンサートにまつわる歌や、ゲストを迎えての長時間の生放送。

三浦さんは後半に登場されて、
♪愛はかげろう 生歌でご披露されました。
奏でるギターの音色も、透き通るお声も美しく☆

つま恋のポプコン本選会で♪愛はかげろう を唄われてデビューされて 今も変わらぬ若々しいお声で唄われていらっしゃることに感動しながら聞かせていただきました。
とても素敵でした☆
生歌が聞けるとは思ってもみなかったので、嬉しかったです。(*^^*)

三浦さん宛のメッセージ、リクエストもたくさん寄せられていたようですね♪

三浦さんがつま恋への感謝の想いと気持ちだけは受け継いでいくとおっしゃっていたことに胸が熱くなりました。
唄い続けてくださることに、深く感謝します。

三浦さん、ご出演お疲れ様でした。
お忙しい日々、お元気でお過ごしになられますように☆彡

今年もたくさんの幸せな時間を癒しをありがとうございました。

三浦和人さま、スタッフさま、ご家族さま
素敵なクリスマス、
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。<m(__)m>

12/16三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/12/22(Thu) 14:45  No.5264    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

三浦さん、気まぐれフォトUPありがとうございます。
とまとさん、☆こんこん☆さん、素敵なおすそ分けありがとうございます。
12/16「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

リスナーさんから。
先日は放送100回おめでとうございます。ずっとずっと続いて欲しいです。
色々とあった一年でしたが三浦さんの歌や言葉に癒され、先生のお話や本で心もスッキリです。
1年本当にありがとうございました。来年の目標は健康で笑顔の多い年になるように頑張りたいです。

☆テーマ「白」
先生は冬が嫌いだそうです。三浦さんは冬は大好きだそうで、音楽的には冬の方が歌いやすいそうです。
先生に「三浦節は冬に冴える」と。(確かに。)

奥田先生 ♪「色・ホワイトブレンド」竹内まりやさん
こういう歌を歌わせたら抜群のまりやさん。爽やかな風が抜ける感じの歌。
自分の心の中にある季節をピックアップしてくれる感じがあっていい。
先生は早く春になって欲しいそうです。三浦さんは早く夏になって欲しいと。
三浦さんは蝉の鳴き声を聞きたいそうです。『蝉LOVEな三浦さん』と先生に言われている。

三浦さん ♪「白い一日」小椋佳さん
三浦さんは10代の頃に聞いていて「陶磁器」を知らなくて「真っ白な掃除機」だと思っていたそうです。
この人は天才って思ったそうです。(勘違いの極みと言うか三浦さ〜〜ん、そんな三浦さんが好きかも)
思春期の憧れと大人になったら穢れてしまうという嫌悪感との裏腹な気持ちや不安感や切なさを感じた。
ラゾーナ川崎でもこの歌を歌われたそうです。評判が良かったそうですが「もう二度と歌わない」と
いけずな三浦さんが発言してました。(そんな〜いけずせんと唄いなはれ←正統派じゃない播州弁)

☆三浦和人夢の跡先
熊本のリスナーさんに「頑張ってるね、焦らず、自分を責めずにこつこつとやってくださいね」と
優しい言葉をかける三浦さんでした。
♪「愛が居た場所」心の扉

続く。

12/16三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/12/22(Thu) 14:52  No.5265  
☆ドクター弘美心サポート
愛知県のリスナーさんから。
マインドフルネスに興味を持ち1分間なら毎日出来ると思いました。
病気の治療中ですがアロパノールも飲んでいます。先生のご本や講演を聴いてみたいです。
兵庫県のリスナーさんから。
最近落ち込む事が多くて自分の気持ちを立て直そうと悩んでいる時に先生のお話を聴く事が出来ました。
先生の本、絶対読みたい本だと思いました。

「1分間どこでもマインドフルネス」
心のトレーニング法として日常的に気軽に出来るようなもの。
今日は「歩く」歩行はマインドフルネス瞑想が出来る。心を、今ここに戻す事をする。
未来や過去に囚われ過ぎないようにする。
歩行も感覚に注目するとここに心が戻る。足裏の感覚が一番注目しやすい。
・ナチュラルスピード(普通に歩く)この時に足裏の感覚を感じてみる。足の上げ下げの感覚とかを感じてみる。
・スロー瞑想(お家の中とか)右足を上げますとか足の動きを感じながらゆっくりと動かしてみる。
動きを心の中で感じながらゆっくり動かしてみる。(不安定な方は何かにつかまってする)

番組ではこの一年はどうだったか、来年の目標とかを募集しています。是非、送って下さい。

今回もいいお話が聴けました。ありがとうございます。
今年はあと2回の放送ですね。楽しみに聴かせて頂きます(^‐^)

三浦さんも皆様もインフルエンザや風邪には気をつけてお過ごし下さいませ。
毎日が笑顔の日々でありますように。

♪名古屋広小路ヤマハホール オールリクエストライブ♪ (投稿者:☆こんこん☆) - 2016/12/19(Mon) 00:53  No.5263    [返信]
名古屋のヤマハホール、オールリクエストライブに行って来ました。

腰を痛められたとお聞きしていましたので大変心配していましたが、とびっきりの笑顔で、颯爽(さっそう)と出ていらっしゃいました。

三浦さんも関さんも「緊張する〜(///ω///)♪」と何度もおっしゃっていましたが、そこは流石プロ。
何をおっしゃる!大したものです。
会場いっぱいに響き渡る歌声とギターが相まって、心をわしづかみにされてしまいました。
ため息が出るほどに美しく、迫力のある歌声は、原曲そのままの高いキーに、感動しっぱなしの2時間半でした\(^o^)/

どの曲も、見事なまでに全て大好きな曲ばかりを唄って頂いて、オールリクエストライブは、本当に豪華で聞き応え満点でした。

1位の「気まぐれ」。
この季節にぴったりの曲で、心が躍ります。
名古屋ではライブ前日に初雪が降ったのですよ♪
本当に素敵な曲が選ばれましたね。
三浦さんが、とっても嬉しそうに、想いを込めて唄っていらっしゃる姿が大変印象的でした。

私の隣に座っていらっしゃった気品あるご婦人が「ありがとう」を聴きながら号泣していらして
ライブ終了後、「80歳を過ぎた女を、こんなに泣かせて、何て罪な男性(かた)なんでしょう(笑)。」とお話されて会場を後にされて行かれました。

来年の6月10日の三浦さんのお誕生日に名古屋でライブをして頂けるという告知もあり嬉しい限りです♪

忙しい年末に、心がほっこり温かくなるライブに参加出来て、充電満タン☆生き返りました♪♪♪

本当に楽しかったです。有難うございました。

名古屋広小路ヤマハホール オールリクエスト (投稿者:とまと) - 2016/12/18(Sun) 02:30  No.5262    [返信]
三浦和人さま、ギターの関さま、オールリクエストライブ 大変お疲れ様でした!

リクエストからたくさんの歌を唄ってくださって、メッセージや質問に答えてくださってありがとうございました。
とっても楽しかったです(*^^*)

アンコールの最後に唄われた 「見上げた夜空」  
帰途につくとき、そのままの空が広がっていて、また感動でウルウルしそうになりました。

三浦さんの創られた歌は、本当に素晴らしくて、それは誠実なお人柄がそのまま表れているのだと・・・
僭越ながらそう思うのです。

今日も変わらぬ伸びやかで綺麗な唄声♪
そして とにかく 三浦さん、カッコよくて☆ ノックダウン状態の私です。

「愛は舞い散る雪のように」 の時の 三浦さんのギターの奏でる音色が、雪の情景が見えるようで、なんて美しいのだろうと思いました。

「愛はかげろう」がリクエスト2位で、さすが名曲中の名曲。

お二人の掛け合いは楽しくて、笑顔いっぱいになりましたし、
でも、歌となるとお二人のコンビネーションも抜群で、
心に沁みわたる歌たちに、思わず涙・・・癒されました。
行ってよかったです。
私もコツコツ頑張ろうと思いました。

三浦和人さま、関さま、スタッフの皆様、幸せな時間をありがとうございました。
どうぞお疲れがでませんよう ご自愛くださいませ。

p.s
23日のNHKFM「今日は一日サヨナラ!つま恋ソング三昧」ご出演楽しみにしています☆

無題 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/12/15(Thu) 13:17  No.5260    [返信]

三浦さん、気まぐれフォト沢山UPしてくださってありがとうございます。皆さんとの笑顔のお写真が見られて嬉しいです。

12/9「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
三浦さんは宮崎の青島太平洋マラソンで「ガンバローコンサート」をされて皆様を応援されるそうです。
三浦さんが作られたテーマ曲「きらめく風になろう」が流れます。

☆テーマ「心」
奥田先生 ♪「ハート&ハード〜時には強く時には優しく〜」高橋真梨子さん
作詞作曲は尾崎亜美さんです。
恋愛は優しいだけではダメなのか・・と三浦さんが語る。
「あなたの愛が重い」って振られてた三浦さん(真っ直ぐすぎる( ´艸`))
女心は男心と違うなとこの歌を聴いて思ったそうです。

三浦さん ♪「心もよう」井上陽水さん
三浦さん、「泣いてしまいそうですね」大好きな歌です。
10代に聴いていた曲。歌詞を熱く解説している三浦さんでした。
寂しさとせつなさと恐ろしさを感じていた。
自分の大事な人の心ほど確かな物はないけれど不確かな物でもある。

☆三浦和人夢の跡先
リスナーさんから。
三浦さんがラジオネームを読みにくそうなので名前を変えます。
11月末に誕生日です。私の気持ちが前向きになれるように正統派の兵庫県の
アクセントで「ええやん」と「よう言うでぇ」と言ってくださいのリクエストに
「ええやん」と「よう言うでぇ」答える三浦さんでした。(正統派のアクセントがあるのね。。)

♪「心の扉」(心の扉)

続く。

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/12/15(Thu) 13:24  No.5261  
☆ドクター弘美心サポート
奥田先生が本を出版されたそうです。
「1分間どこでもマインドフルネス」
1分間あれば出来るマインドフルネスという瞑想の仕方。
元々は仏陀が始めた心のトレーニングの瞑想の中のひとつ。生活の中で楽しめる瞑想方法を書いている。
一番簡単にできる食べる瞑想方法で心を今ここに戻す手法。今はIT化が進んで刺激が多過ぎて
心が過去や未来をさ迷っている。余裕の無い生活で心がせかされている。
※例えば苺を食べる時に「苺を食べます」と心で言って次に苺を見て色や艶や色々と見てから
手に取って感覚を感じて匂いをかいでみて、次は口に入れて今度は舌触りを感じたら噛んでみる。
五感を使いながら苺1つをじっくり食べていく事で意識を今ここに戻す。(脳の休憩になる。)
集中するので他の事を考えない(心配事とか)
色々な瞑想があるので次回は違うのを紹介して下さるそうです。

先生の新しい本を3名にプレゼントして下さるそうです。ご応募ください。
今後のテーマ「白」「クリスマス」ありますが年末なので一年の振り返りや感想や来年の目標とかを
送ってください。お待ちしています。

今回も楽しく聴かせて頂きました。ありがとうございます。
苺、美味しそう!でパクっといってましたが( ´艸`)今度はやってみようと思います。
他の食べ物でもお腹がすいてない限りやってみようと思います。
(お腹が空いてたら瞑想する暇がないと・・思う私は欲望の塊( ´艸`))

明日のラジオも楽しみに聴かせて頂きます。
三浦さんも皆様も年末に向けてお忙しいと思いますがお身体には気をつけてお過ごしください。
三浦さん、今週末の名古屋のオールリクエストLIVE頑張ってください。
参加される皆様も素敵な週末になりますように♪♪♪

12/2三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/12/08(Thu) 14:49  No.5257    [返信]

12/2「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
最近のクリスマスのイルミネーションが僕は冷たく感じる、LEDだからか?
冷たく感じるのは自分の心にひとつ影があるからか?(何があったんでしょうか〜)
イルミネーションが暖かく感じるには目の前の優しさがあるという。
クリスマスソングを聴くと色んなシーンが浮かぶという事で無理に繋げてテーマに。
映画は映像から入ってくるものと音が耳から入ってくるもので自分の知らない世界が手に入る。
「映画」の発音に迷っている三浦さん。関西と関東の違い。

☆テーマ「映画」
奥田先生 ♪「炎のたからもの」BOBBYさん
ルパン三世カリオストロの城の主題歌。
このカリオストロの城は凄くドラマティックに作ってある。
三浦さんがデビューする一年前の1979年に作られた映画。
作曲、編曲は大野雄二さん。「太陽に吠えろ」とかも作られてる方だそうです。

三浦さん ♪「『いちご白書』をもう一度」バンバンさん
作曲作詞は荒井由実さん(ユーミンさん)アレンジは瀬尾一三さんだそうです。
瀬尾さんは雅夢の後半のアルバムを全部手がけてるそうです。
三浦さんの学生時代と同じで就職する為に試験を受けたり髪を切ったりする人を見て
デビューが決まっていた三浦さんはちょっと寂しい思いで見ていたそうです。
人生が変わって行く人間模様を歌っている感じがして物凄く心に響いた。

奥田先生、スーツは現代人の戦闘服だと思う。それを着ないで生きていける切符を手に入れた
三浦さんは凄く羨ましいと思っていたと思います。
三浦さんは安定を蹴って自分の自由をとったけれど不安だらけだった。覚悟を決めて決断した。

☆三浦和人夢の跡先
映画が出てくる歌
♪霧雨の旅人(雅夢)
(涙腺崩壊してしまう歌だ(; ;)←イントロから泣いてる)

続く。

12/2三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/12/08(Thu) 15:02  No.5258  
☆ドクター弘美の心サポート
リスナーさから。
息子さんと娘さんがアルパノ−ル(全薬工業さん)を受験前に飲んで成功された。
お二人ともあがりやすくて飲んでたそうです。
後はご主人に一目惚れして大好きで大好きで結婚したのにあの時の胸のキュンとなる気持ちは
何で無くなってしまったんでしょう?もう一度主人に胸キュンしてみるにはどうしたらいいでしょう。

三浦さん、自分で考えて!
先生、胸キュンはまず無理でしょうね。(言い切りました)
胸キュンはお互いを知らなくて自分のものじゃない時に自分の事を見てくれた時に
感動してキュンてなるもの。安定してきたら安心があるから胸キュンはまず無理。
安定してきたらワインが熟成していくようなもの。夫婦で楽しく出来るような努力をしていく。
海外旅行とかは諸刃の刃なのでやめた方がいい←三浦さんの意見。
(頼れる姿だといいけれども、何にも出来ない人だったら・・。)
三浦さんは「YES、NO」しか言えないから危ない橋は渡らない(なる程( ´艸`))

これからのテーマ「白」「クリスマス」とか。
どんな一年だったか?来年の目標とかも書いて頂けると嬉しいです。
リクエストや先生へのご相談もお待ちしています。

今回も懐かしい歌とか聴けて良かったです。ありがとうございます。
次回の放送も楽しみに聴きたいと思います。

三浦さん、今週末の宮崎での青島太平洋マラソンのガンバローコンサートや応援頑張って下さい。
三浦さんも皆様も寒さに負けずに元気に過されますように。

訂正「太陽に吠えろ」は「太陽にほえろ!」でした。

12/2三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/12/09(Fri) 22:17  No.5259  
こんばんは。
訂正、全薬工業さんのお薬は
「アロパノ−ル」でした。申し訳ありません。

11/25三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/11/30(Wed) 17:17  No.5255    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

11/25「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
今回でこの心デトックス・ナイトが100回目だそうです。
皆様のおかげで迎えることが出来ました。ありがとうございます。

☆テーマ「ありがとう」
ありがとうという言葉は大事な言葉。人間関係の基本ですね。
親子関係や近しい人には言いづらい時がある。
一番大事な人に言えない三浦さんだそうです。

奥田先生 ♪「切手のないおくりもの」財津和夫さん
奥田先生から皆様へのプレゼントの歌です。歌詞が素敵で大好きな歌だそうです。
NHKの「みんなのうた」で流れていました。素朴で心が暖かくなる歌です。

三浦さん、わかり易くていい歌です。心がほかほかになる。
年齢問わず皆様に届けられる歌。ありがとうは思いやり慈しみの言葉。

三浦さん ♪「ありがとうの歌」水前寺清子さん
「ありがとう」のドラマの主題歌。
三浦さんには唄えないこぶしのきいた歌。
(真似して三浦さん暴走(・ー・;))
この頃の歌の歌詞は人を傷つけたりする言葉がない。
必ず夢があって明るさを滲ませる。それを切ない歌に書く。
「いつも心に青空を、いつも優しい微笑を」そうありたいですね。

☆三浦和人夢の跡先
三浦さんの作ったありがとうの歌
ありがとう〜愛おしき君へ〜(あの日の面影)

この歌をきくと涙ぐんでしまう三浦さんだそうです。
続く。

A 11/25三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/11/30(Wed) 17:23  No.5256  
感謝の伝え方について

三浦さんはお仕事でも必ず「ありがとう」の言葉を伝えている。
ありがとうがいっぱい言える方は幸せそうに見える。
「ありがとう」を言うといいエネルギーが伝わる。
家族とかもちょっとした事でも「ありがとう」と伝えてみる。
言えない方はメールとかプレゼントで伝えてみる。
「ありがとう」はパワフルな言葉になる。
大事な思いはちゃんと言葉にして伝えよう。言葉と笑顔が基本になる。

100回記念という事について感想を述べていました。
最初の一回目の頃とか。
時々暴走する三浦さんを止める奥田先生とのやりとりとか。
(お二人の言葉のキャッチボールは安心して聴けます。毎回楽しみです。そして全薬工業さまにも感謝の気持ちをお伝えしたいです。続けて下さってありがとうございます。)

今回は「ありがとう」この言葉を言われて怒る人はいないと
三浦さんが仰っていました。まさにそうだと思います。
身近な人に照れくさい時があるけれど心を込めて伝えようと思います。

これからのテーマ「映画」「クリスマス」とか。
先生へのご相談やテーマ、リクエスト、お寄せください。

次回の心デトックスナイトも楽しみに聴きたいと思います。
寒くなってインフルエンザや風邪が流行っています。
三浦さんも皆様も気をつけてお過ごしくださいませ。笑顔の毎日でありますように♪

こんにちは。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/11/24(Thu) 12:24  No.5253    [返信]
(お知らせ) MKスタッフ
『いつも三浦和人を応援していただき、ありがとうございます。
早速ですが、アプローズクラブの方に、お詫びと訂正です。
先日お送りしました、お葉書の浜松公演の日程と時間に誤りがありました。
このサイトのスケジュール通り、正しくは、2017年2月5日、開場15:00、開演16:00です。
取り急ぎ、この場をお借りし、訂正させていただきます。
申し訳ありませんでした。どうぞよろしくお願いします』

こんにちは。ここにもお知らせ貼らせて頂きますね。

11/18「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
暦は11月の18日、2016年が終わりに近づいているのを感じる。
街中にクリスマスツリーやイルミネーションがいっぱい。

☆テーマ「仕事」
先生は精神科医とうい仕事、三浦さんは「喋り手」と。
(わかってる〜うん!って頷きました( ´艸`)納得しそうになる。)
自ら「喋り手」って発言して自分でツッコミ入れる三浦さんでした。

奥田先生 ♪「全力少年」スキマスイッチさん
先生の息子さん達の参観日とかの行事でバックミュージックで流れる歌。
若い方達のテーマソングになっている歌。息子さんのお薦めでもある。
社会に出たばかりの方が色んな現実に直面して絶望しかけた頃に、でも頑張ろうと思うときに聴くような歌。
歌詞に「エール」が込められている。
いい詞です。わかってくれてありがとうって思うような歌。

三浦さん ♪「山野ブルース」岡林信康さん
高度成長期の労働者の悲哀を歌っている。
仕事に対する自負と寂しさがある歌。これを作った岡林さんは素晴らしい。

☆三浦和人夢の跡先
リスナーさんから。
心動けなかった時に救い出してくれて、とても勇気づけられた歌です。
♪「メリーゴーランド」(心の扉)

心デトックス・ナイト2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/11/24(Thu) 12:30  No.5254  
リスナーさんから。先生の本が当たりました。
とても読みやすかったです。
義父の介護が始まるまでは気負う事があったけれど実際に
始まると沢山の人に支えて頂いて考えていたよりも大丈夫でした。
1人の時間を持てています。

時々エネルギーを充電しないと心が大変な事になる。
三浦さんの仕事はONとOFFの境目がないから無理をしがち。
最低6時間は睡眠を連続取るようにする事がいい。
睡眠不足から脳が疲れると脳が正常な判断をする事が出来なる。
過労が続くと心も体にも影響が出て欝や過労死とかになってしまう。
自分で自分を守るようにする事。睡眠は大事です。
「一流の人はなぜ眠りが深いのか」「図解「めんどくさい」をスッキリ消す技術」
先生の本を読んでみてください。

これからのテーマ「映画」「クリスマス」そしてテーマ募集しています。
リクエスト、先生へのご相談もお待ちしています。

今週も良いお話が聴けました。ありがとうございます。

寒さが一気に訪れてきましたね。
三浦さんも皆様も体調を崩されませんようにお気をつけてください。三浦さんと皆様の毎日が笑顔でありますように。

お詫び (投稿者:MKスタッフ) - 2016/11/22(Tue) 15:10  No.5252    [返信]
いつも三浦和人を応援していただき、ありがとうございます。
早速ですが、アプローズクラブの方に、お詫びと訂正です。
先日お送りしました、お葉書の浜松公演の日程と時間に誤りがありました。
このサイトのスケジュール通り、正しくは、2017年2月5日、開場15:00、開演16:00です。
取り急ぎ、この場をお借りし、訂正させていただきます。
申し訳ありませんでした。どうぞよろしくお願いします。

11/11心デトックスナイト。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/11/17(Thu) 12:02  No.5250    [返信]

夢子さん、伊那のライブのおすそ分けありがとうございます。
素敵な風景の中での素敵なライブで良かったですね。

三浦さん、気まぐれフォトを沢山ありがとうございます。
紅葉がきれいですね。長く伸びる影で秋を撮る、素敵です。
銅像の前のポーズ、是非とも定番に♪
素敵なメンズが遊んでいる姿も可愛いです。
が、唄っている姿はもっと素敵です(^‐^)

11/11「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
昨日は木枯らしが吹いて寒かったの言葉から始まりました。
寒さにあわせて、アメリカの大統領選挙の事を心配していました。世界が良くなるように期待していきたいと思います。

☆テーマ「電車」
三浦さんの町には電車がなかったので始めて乗った時は感動したそうです。
レールを見た時に人生の流れのように思ったそうです。

・奥田先生 ♪「あずさ2号」狩人さん
とても良く出来ている歌。実際にはあずさ2号はないそうです。
奥田先生、歌詞に深く突っ込んでいる。。二人で旅立つのかと。
男の人と女の人との考えの違いに三浦さんが突っ込む。

・三浦さん ♪「各駅停車」猫さん
猫は5人グループだった。のちに3人になった。
10代に排他的な気持ちと殺伐としたものに憧れる傾向があってその時に聴いた歌。好きな詞の書き方。
奥田先生、マイナー調だけど爽やかな歌。
三浦さん、本音を言わないで違う言葉に託す感じはカッコいいなと思う。

☆三浦和人夢の跡先
電車が出てくる歌。

RAIN♪(あの日の面影)

続く。

11/11心デトックスナイト2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/11/17(Thu) 12:09  No.5251  
リスナーさんから。
先生の本が当たりました。一気に読みました。
疲れている時は自分が我侭になるのは悪い事ではないんだと思いました。
至福リストで15個書き出して実践しています。
沢山書けるのは自分を見つめている方だと奥田先生。

我侭は心のエネルギーになる。
でも他人を困らせる我侭はしない。正しい我侭にする。
自分の心の欲求を叶えてあげるのはいい我侭。
自分はダメな人間だと思わずにいる事。
自分の心と外側の間でちゃんと交渉してみる。
良き交渉人になる。生活のリズムに助けになるような物は
利用してもいいと思う。

不安な時代だけど心さえ元気でいればなんとかなる。
僕らは「負けない自分」で頑張る。

「映画」「仕事」「クリスマス」とか。
リクエスト、テーマ、ご相談お寄せ下さい。

今回も良いお話を聴けました。ありがとうございます。
明日も楽しみに聴きたいと思います。

三浦さんも皆様も毎日が素敵な日でありますように。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
投稿No 暗証キー

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.