三浦和人 オフィシャルBBS(掲示板)

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

11/24「心デトックスナイト」5 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/30(Thu) 12:33  No.5811    [返信]
☆三浦和人〜時の彩歴〜   
 (三)ずーっと言っていました11月12日三井ホールで皆さんお待ちしてますよというね。初めてのお便りいらっしゃいませDさん(初めて熊本から参加しました)ありがと
うございます、初めてのお便りで頂きました仙台市からYさんいらっしゃいませ(弘美先生初めまして)(先)はじめまして(三浦さんのコンサート行ってきました、会場全体が
終始あったかい雰囲気でしたね、とても楽しかったです)(三)えーっとね残念ながら先生も色々忙しくて来れなかったんです(先)そうなんですよ行きたかったんですけど今回
は(三)ディレクターも忙しくて来れなかったというその状況を知っているのは僕だけという事ですありがとうございます。またいきたいと思います。これはですねTさんありが
とうございます(素敵な風景画が彩られていきましたね)っていう、あのオープニングが蝉時雨から始まって一人で出ていったんですね、ギター1本で望郷唄う時に風景には皆さ
んが心の中にある山の風景青空とか川とかそういう写真を展開して、その後に遠い空唄った時には間奏で東京の景色を今度。そこの故郷を出て東京の街に来て僕は生きてるという
事を表現したかったんです。最後は見上げた夜空で今度は東京の夜景を。見上げた夜空は街の光だったというそういうとこらへんのストーリーを立ててやったんですがありがとう
ございます。(三浦さんの大切な人達に真っ直ぐな三浦さんの姿勢が伝わった嬉しい時間でした、優しいデトックスでした。)(三)ありがとうございます(先)さすが。
Nさん(感動のスのテージでした。)(三)ありがとう。Sさん(特別な思いがあります)そしてTさんは(もうオープニング、そして望郷最初から泣き出しそうです)泣いてた
んちゃうか、俺泣きそうやったもん俺が。そしてこれはですねZさんいらっしゃいませ(コンサートほんとにお疲れ様でした、若い頃と40代50代はかける言葉が違うとか自分
で自分を折る事なくこつこつ歩いていけばいいというお話が心に沁みました。ちょうど握手会の時にスピリチュアルヒーラーとして癒しを感じ頂く立場ですけども私も頑張ってま
すって言ったら)そうかじゃあこれからお互い頑張りましょうと何か腰に手をあてて何かぎゅっとやった覚えがありますが。ありがとうございます。

11/24「心デトックスナイト」6 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/30(Thu) 12:40  No.5812  
Zさん(必要な時に必要な先生が現れるという言葉がありますが三浦さんの音楽や言葉の数々お二人のラジオに出会えた事がまさにこの言葉通りの結果を運んで来てくれました)
(先)素敵な言葉をありがとうございます。(三)こちらこそあなたの今の言葉に癒されました、ありがとうございました。ゲスト、ASKAでした。(先)見たかった。
(三)もう皆想像して嘘全部はずれてたでしょ?わりと会場はね何言ってんのって感じだった全員が想像してたみたい。(先)へぇ〜(三)「万里の河」と彼の作品で「未来の勲
章」ていうのが僕は好きでまず未来の勲章唄ってくれって言ったらOKって二つ返事でじゃあついでにもう一曲っていって万里の河を二人でやって。でもねほんとに満喫してくれ
て久々に心の底から笑う彼の笑顔を見てあぁ良かったなと思いながらね、30分も居ましたからね笑(先)何か素晴らしい友情コンサートみいたいな(三)まぁまぁ何かこう僕ら
は僕らの世界でやりましたけどそういう風に受け取ってもらったなら二人は幸せだねなんて話をしてましたけど。もう二度とないと思いますよ、残念でした。じゃあリクエストN
さん頂きました、皆さん沢山の方来て頂いてほんとにありがとうございました。また来年頑張りますのでぜひともお越し下さい。
♪追憶(夢の跡先)

☆ドクター弘美の心サポート
リスナーZさんから。(岩井先生がゲストでいらした時の弘美先生はいつも以上にまるで好きな人の前で心ドキドキさせてるような)(先)えぇっ!(少女のようなとても弾んだ
声でしたね)(先)それは誤解。(先生可愛いと思わず微笑んでしまいました、いい事ですね)(三)という事で。(先)私、岩井先生にはちょっとお父様チックな事を感じるん
ですね。私の父はもう65くらいで亡くなっていてあまり仲のいい親子じゃなかったのであまり甘えた記憶がないんですね。(三)なるほど(先)だから岩井先生はお父さんって
言ったら失礼ですけどお兄さんとお父さんの間ぐらいなんですけど、何かちょっと甘える気分になるんですね喋ってるとね。

11/24「心デトックスナイト」7 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/30(Thu) 12:46  No.5813  
(三)まぁこの方は11月末に誕生日を迎える、また迎えるなんて呼ばないの、誕生日はあなたをお祝いするんじゃないの「お父さんお母さんこの世に私を産んでくれてありがと
う」と感謝する日が誕生日なんだよと勝手に私は思ってますけど(誕生祝いとして今年もまた正統派の兵庫弁の発音で「ええやん」と「ようゆうで」を深く渋く落ち着いて言って)
「ええやん、ようゆうで〜そんなもんお前ようゆうでそんなお前、ね」わかりましたか。え〜じゃあ先生、笑、この後に喋りづらいと思いますけど(先)まぁ今日はサラッと季節
的に風邪の予防でいきましょう(三)風邪、何かワクチンが足りないとかなんとか言い出していますよね今(先)そうです、今年はあのある工場が製造にちょっと失敗しちゃって
予定数足らないんです(三)あら(先)またでも12月ぐらいの末くらいに入荷があると話も聞きますので、12月それぐらいに打たれたとしても1月はちょっと危ういかもしれ
ないけども2月3月も結構流行りますので。(三)2月って一番寒い時期ではありますからね(先)だから打っておかれたらいいと思いますし、まぁとにかくインフルエンザの予
防接種を打っても絶対インフルエンザには罹らないとうい訳ではないのでやっぱり予防は大切なんですよ。その予防はうがいと手洗いもうこれにつきます。すべての風邪でインフ
ルエンザだけじゃなくてこの季節流行るノロ、これはね予防接種ないし薬ないし罹ったらきついですよ。ノロはしかもアルコール消毒効きませんので、いわゆるお店に置いてある
ようなシュッシュッってやってもインフルエンザの菌は死ぬんですけどノロの菌は死なないんですね。ですのでもう洗い流すしかないんです。(三)洗い流す(先)そうです、あ
の公共物に触ったら必ず手をしっかり洗う。例えばつり革持ちますでしょ、そしたら電車降りてからすぐに駅のトイレで手だけは洗われた方が私はいいと思います。(三)そうで
すね、やっぱりそれぐらいのケアは必要ですかねやっぱり(先)ノロってほんとに少量でも口から入ると発症しますので(三)そうですよね(先)公共物触ったらその手を口元に
持っていかず直ぐに手を洗う。(三)そういう予防をちゃんと身につけておくと。

11/24「心デトックスナイト」8 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/30(Thu) 12:52  No.5814  
(先)で、うがいをしてたとえ口の中に何か菌が入ったとしてもうがいで出してかつやっぱりしっかり寝る事ですよね。(三)免疫力ですか。
(先)はい、免疫力が下がってる人から罹りますので。インフルエンザも菌が入っても発症しない事もありますから、これはやっぱり免
疫力が強い方ですよね(三)結局どれだけ化学が発達してもやる事はアナログチックな事なんですねやっぱり(先)そうですね、そこを外したらやっぱりダメですね。(三)やっ
ぱり手洗いうがいそして睡眠で免疫力UP(先)そうです、お食事もバランスよくタンパク質とビタミンミネラル豊富な野菜と適量な糖質ですよね。身体全体から免疫を落とさな
い疲れないって言う事ですよね。(三)これからシーズン突入しますから基本をもう一度皆さん確認して下さい。

(三)繰り返しやっぱりインフルエンザ色んなノロに対するものはアナログチックに懲りずに帰ったらうがい手洗い(先)で、極力公共物に素手で触らない、三浦さん手袋します
ね(三)手袋します僕は、だいたい電車に乗る時は。冬場はね。(先)そのした手袋を家のところに不用意に置かない。はい(三)まぁそういう部分で言うと人間生活はちゃんと
しなきゃいけないのでそこで出来る事をやっていけばいいという事なんで。かえって変な神経質になリ過ぎるのもいけませんが。(先)そうですね。(三)ぜひともその辺は徹底
してみて下さい。今後のテーマ「音」「光」「冬」「クリスマス」クリスマスは何回やってもいいね、そんな事でまた皆さんテーマ募集しておりますし先生に対するお悩み相談
(先)お待ちしております。(三)メールアドレスが kokoro@fmsetagaya.comまで。じゃあまた来週も11時半に、おやすみなさい。

今回もよいお話をありがとうございます。うがい手洗い忘れずにですね。ASKAさんへの素敵な友情にも感動しました。三浦さんの真っ直ぐな心はお手本にしたいです。
明日も楽しみに聴かせて頂きます。三浦さんも皆様も体調には気をつけてお過ごしくださいませ。

11/24「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/30(Thu) 12:04  No.5807    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。
あずみ野エフエムの開局5周年記念コンサートのおすそ分け下さった皆様ありがとうございます。
三浦さん、沢山の気まぐれフォトUPもありがとうございます。稚内の雪景色や皆様の笑顔と安曇野の山並みと和やかな雰囲気の皆様、そして諏訪大社の厳かな風景が美しいと
思いました。三浦さんが歌の旅の風景を私達にもおすそ分けして下さってるみたいでとても嬉しいですありがとうございます。

☆11/24「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」(三)三浦さん(先)奥田先生 
(三)11月の24日と聞いて皆さんビクッとするか、えっ、もうちょっとで師走(先)もうねあと1ヵ月ちょっとですね。(三)そんな感じがしないとか毎年そんな気持ちあり
ますけども、しっかりこれから真冬に向かっていくあなたの心のケアなんかも僕らの言葉で出来ればなんて思ったりしておりますので。色んな事がありますけども是非とも皆さん
の心に届きますようにと思いながら喋りたいと思います(先)はい(三)さぁこの番組はFM世田谷他インターネット配信で全国全世界でお楽しみ頂けるんですよ、宜しくどうぞ
。それでは先生(先)心デトックスナイトスタートです。(三)この番組は全薬工業の提供でおおくりします。(先)

☆テーマ「感謝」
(三)11月23日勤労感謝の日で僕はあの安曇野の方に行っておりました、あずみ野エフエムが開局5周年で生放送やった中で私何かスペシャルゲストで呼んで頂いて生放送で
唄うという恐ろしい事をしてきましたけども。(先)まさに勤労ですね(三)勤労で、私は感謝されたかどうか知りませんが(先)当然感謝されてます。はい(三)ありがとうご
ざいます。で、まぁこのテーマとして「感謝」をしましょうかね(先)感謝ね(三)テーマは感謝、まぁ感謝する人はいっぱいあるなぁ十代の頃に感謝する気持ちあったかなぁと
思ったりしますが今となればやたらといますね。(先)そうなんです(三)これはもう歳を重ねれば重ねる程感謝する人が増えていきますねやっぱりね(先)そうですね。

11/24「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/30(Thu) 12:15  No.5808  
(三)あの時いやぁそんな事は思ってなかったけどあの人もやっぱり感謝かなと思ったりする事が。(先)確かにね何か嫌な思いしたけどそれが人生の岐路になっていい風に行っ
たって事もありますし、まぁ感謝というよりはそういう時は神様が差し向けてくれた(三)ひとつのメッセージでね(先)だったのかなという感じですけど。(三)その時でも
それは今聴いてるあなたでそれを受け取ったあなたが偉いのよ、受け取らずにスッと通り過ぎてる場合もあるから。まぁそんな事も含めて感謝という事で。早速先生感謝の意味で
のテーマで選んだ楽曲は何でしょう?

○奥田先生 ♪「ありがとう」いきものがかりさん
(先)はい、もうズバリで。しかもね最近、あ、特に1回もかけてないアーティストですね。ちょっと私達の世代ですと若い風になりますね(三)僕はねこのバンドは好きです。
(先)そうなんですか(三)このボーカルも好きですね(先)そのバンドとは(三)「いきものがかり」あのなぁもうちょっと分かりやすいバンド名つけろよ(先)どういう意味
なんでしょうね(三)生き物、やぁそれは私は・・この人達に聞いてください。生きてる物語なのか。違うんですって、、えっ、飼育委員だって。生き物係をしてたんだ、飼育委
員をしてたから「いきものがかり」(先)あぁ〜(三)あのなぁ!それでもなぁもっとわかりやすい事せぇ、あ、怒ったりして。。〈そんなお年頃の三浦さんが若い子に説教して
る感じが漂う( ´艸`)〉(先)確かに小学校の時こういう係りもあります (三)ちょっと待って、生き物係っていう係りありました?うさぎ当番とかじゃない?豚だったら豚当
番とか(先)私の世代は飼育係って言ってましたけどね(三)まぁでも何かを育てていくという意味で深い意味がありますね(先)多分彼らは若いから学校の先生も頭が柔らかく
てこんな変わった名前をつけたのかもしれません(三)でもいきものがかりって言うのは日本語としてどうなんだ、いやいや何を言ってんだ俺は。笑。でもね生きてるものは自分
達の心もそうだけども大切に育てていこうという思いがあるんだろうと勝手に僕らが・・ファンの方どうもすみません余計な事を言いましたけど(先)でも素敵な声のねボーカル
の方の(三)いいバンドですよね(先)当然今日ご紹介する曲は「ありがとう」早速聴いてみたいと思います。

11/24「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/30(Thu) 12:21  No.5809  
曲後、(三)僕この彼女のボーカルが好きなのは何かって言ったら言葉がはっきりしているんですよ。で、だいたい一つの見分けでいくと「何々を」を必ず最近は「何々ぅを」っ
て唄うんです。だから「を」を「ぅを」って唄いたくなる可能性もあるんだけどそれが異常に誇張された「何々ぅを」って唄うのよ。それをこの人達は「何々を」って唄うじゃな
い、そこに、あ、この人の唄い方に対する思いっていうのがはっきりあるかなと僕は勝手に思ったので。(先)何かほんとにストレートにぽんときますよね(三)ストレートに唄
っても届く声なんですこの人。だから多分ご本人はご存知なんじゃないですかこれをちゃんと唄った方が(先)三浦さんよく仰いますよね、何かこもるようにちょっと変にひっか
けて唄うようになると声が出ていない事だって(三)まぁ色んな事があって表現力の勘違いもあるし、僕はこれを聴いていて気持ちがいいですねいい作品ですね(先)そうですね
これはあのNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌だったんですよね、あのお話も良かったしほんとにこの水木しげるさんの奥様との題材ですよね。すごくいいご夫婦だったと
いうのも私読んだ事ありますけどまさにこの歌の通りですよ(三)ですよね、基本的に夫婦で最終的に老いても一緒にいられるっていうのは何気にその時その時の支え方を自分達
で学習していかない限り無理ですもんね(先)そうですね(三)やっぱりそこにちゃんと心が向き合ってない限りはやっぱり。あのね例外というのは何も喋らなくてもお金が一杯
あって繋がっているという例外はありますけども(先)笑(三)願わくばやっぱり気持ちと気持ちの中でその時その時の寄り添い方を探りながら探しながら歳を重ねていくってい
うのは一番理想ですよね(先)確かに(三、先)笑(先)喜びも悲しみも分かち合えるようにってねこの歌詞にも出てきますからね。(三)素晴らしいなと思って久々に気持ち
よく聴かせてもらいました。(先)はい。

11/24「心デトックスナイト」4 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/30(Thu) 12:28  No.5810  
○三浦さん ♪「僕にまかせてください」クラフトさん
(三)僕はですねクラフトです。あの「僕にまかせてください」という歌を選びました。最後に「きみはぽつりとありがとう」「集めた落ち葉に火をつけてきみはぽつりとありが
とう」と言ったのはこれはお墓参りの歌ですからね(先)えっ(三)お墓参りの歌がひとつの楽曲でヒットするっていうのは作詞作曲はさだまさしさんですから(先)なるほど。
(三)さすがと思ってしまいますが(先)なるほど(三)私これCOVERもよく唄います、まず聴いてもらいましょうかね、クラフトの歌です「僕にまかせてください」
曲後、(三)最後に「集めた落ち葉に火をつけてきみはぽつりとありがとう」これは火をつけながら主人公の彼氏にお墓参りに来てくれてありがとうという気持ちとそういう事を
向き合ってくれるあなたの気持ちにありがとうと同時に、多分お墓に眠ってるお母さんに対して生きてればケンカもしたろうに言いたい事もいっぱいあったろうけれどもこういう
今幸せになるステップの第一段階にいるスタートにいた時にお母さんにありがとう、色んな意味のありがとうがこの中で。俺はねこれ聴くと泣けてくるんですね、だからそのこの
女の子は生きてるお父さんお母さんに向かって目を見てありがとうって言いたかっただろうななんていうとこまで勝手に邪推して思ってしまうんですよね(先)なるほど深い歌で
すね(三)いや私は深い歌だと思って聴いております、そりゃあさだまさしさんですもの、笑、何だそりゃ。でもやっぱりずっと生きてるとは限らないんだよお父さんお母さんも
大事な人ってね、まだ早いやいいやと思って言わなきゃいけない事を言ってないあなた!生きてる内ですよほんとに。僕はそれずっと言い続けているんですコンサートで。僕本気
で目を見て親父とお袋にありがとうって言ったかなと思った時にちょっと言葉を濁すんですよね。だからほんとに経験者で言うと感謝の気持ちって伝えなきゃ意味ないんだよ、そ
の伝え方っていうのはね自分の生き方の中に正比例するような感じもするんですけどもね(先)そうですね(三)まあ色んな人に感謝できる人でいたいと私は思う笑(先)何か自
分に余裕がない時って感謝の気持ちも薄れますよね、心の余裕を保つっていうのも大事な事かもしれないですよね (三)そうですよ、と思う・・・。

BBS (投稿者:とまと) - 2017/11/28(Tue) 16:15  No.5806    [返信]
三浦さん、皆さん こんにちは。
BBSが900000アクセスを超えましたね!
凄〜い!\(^o^)/
HPやBBSのおかげさまで、楽しいこと、幸せなことが増えます(*^^*)
時々、よからぬ投稿があっても、その度に対処してくださり、本当にありがとうございます。

安曇野FM開局5周年コンサート (投稿者:そら) - 2017/11/27(Mon) 04:53  No.5801    [返信]
安曇野開局記念コンサート行ってきました。
皆さん東京や名古屋から来られている方が多くて三浦さんへの熱い思いを感じました。私は県内の塩尻から行きました。
ほっこりした会場の雰囲気に心も温まりました。
三浦さんの歌を聞くたびに心に響きます。三浦さんの歌には38年間随分救われてきましたから。。。最後にサインと握手をしていただきました。いつも穏やかに接してくださる三浦さん。いつも素敵です。これからもお身体に気を付けて素敵な歌を歌い続けてくださいね!精一杯応援させていただきます。

ちょっと発見したので♪ (投稿者:とまと) - 2017/11/25(Sat) 16:27  No.5796    [返信]
三浦さん 皆さん こんにちは。
ちょっと発見したことがありまして。
11/23 ラジオのJFN系列 でトム・リーさんの「ON THE PLANET」富澤一誠氏のAge Free Music のコーナーで、三浦和人さんのライブアルバム「君と歩いた風景」をご紹介していました。♪愛はかげろう ♪悲しくて ♪追憶 が流れました♪ 三浦さんのご出演はありませんが、嬉しかったです(*^^*)
三浦さんの素晴らしい歌が、もっともっとたくさんの人に届くといいな♪といつも思っています☆

☆素敵でした☆ (投稿者:☆こんこん☆) - 2017/11/24(Fri) 20:23  No.5795    [返信]
私も、あづみ野FMさんへお邪魔して来ました。

雨と寒さの心配ばかりしていてスリッパを忘れてしまったのですが、
コンサートのあった体育館は熱気に包まれ、沢山のスリッパもご用意されていて、
美しい青空の広がるあづみ野は、三浦和人様の来訪を今か今かと待ちかねていたご様子を感じ、
大変嬉しく思いました。

2年前、デリグラでの木曽福島からのラジオ放送のおり、
三浦さんのアシスタントをつとめていらっしゃった中柴香苗さんが三浦さんのご活躍を一緒に喜んで下さり、
私達の事も覚えて下さっていて本当に嬉しい再会でした。

コンサートの様子はFMラジオでも流していた様で、
鳩野さんの奏でる美しいキーボードの音色に乗せて三浦和人様ワールドを、これでもかと堪能させて頂きました。

三浦さんが織りなす言葉のひとつひとつが心に響いて、心も体も、ぽっかぽかです。

とまとさんのおっしゃる通り、時計を見ながら放送時間ぴったりに終わるカッコいい三浦さんに、惚れぼれいたしました。


こんな贅沢な時間は三井ホールコンサートでも体感させて頂きました。

スクリーンを駆使した豪華な演奏と、何より三浦さんの歌声の心地よさに心から酔いしれました。

ゲストのASKAさんの誠意や誠実な想いも、三浦さんだからこそ引き出すことの出来た、
素のまんまのASKAさんのお姿だった気がしています。

1つのマイクで頬寄せ合って唄われる三浦さんとASKAさんには本当に、じーんときてしまいました。

三浦さんのコンサートから「希望」を受け取った様で、
三浦さんの溢れる想いが、あちこちにちりばめられた最高のホールコンサート♪
来年もまた楽しみにしております。

あづみ野行ってきました♪ (投稿者:夢子) - 2017/11/24(Fri) 09:50  No.5794    [返信]
皆さん、こんにちは^ ^
寒い日が続きますね。今朝こちらの気温は4℃でした。
昨日の安曇野も既に初冬のような雰囲気でしたが、ゆきちゃんママさんやとまとさんのご報告のように
会場内はぽかぽか心温まるステキな空間でしたね(^_^)

あづみ野F M開局5周年記念コンサートということで(おめでとうございます\(^o^)/)
スペシャル感満載でたっぷりと3時間楽しんで参りました♪
第一部では4組のアーティストさんの素敵なステージ♪
皆さんの歌詞の中に「常念」(地元に親しまれている美しい山です。私も大好きな山です。)
が入っていたり安曇野の自然豊かな風景が現れていて安曇野を大事にされているのが伝わって来ました^ ^
手回しオルゴールを奏でながら歌を歌われたり、皆さんあづみ野FMのパーソナリティもされてて
それはそれは素晴らしいステージでした♪ありがとうございました(^ ^)

そして第2部 三浦和人オンステージです♪☆☆☆^ ^
出だしからパワーに溢れ、演奏され歌う三浦さんにどんどん客席も引き込まれていきましたよね♪
I LOVE YOU を客席の私達も歌わせて頂き、元気な歌声が響き渡りました♪とても気分爽快でした^ ^
三浦さんの歌声、お話される事全て明日への希望と活力に繋がります。

本当に三浦さんはかっこいいですね(≧∀≦)
意外にも初めての安曇野、いかがでしたか?またお越しいただけたら嬉しいです。

昨夜、お蕎麦召し上がれたでしょうか?(^ ^)

三浦さん、鳩野さん素敵な時間をありがとうございました(╹◡╹)
あづみ野FMの皆様、進行役の中柴香苗さん(素敵な方でした♪)ありがとうございました♪
iPhoneから送信

ありがとうございました(*^^*) (投稿者:とまと) - 2017/11/24(Fri) 01:19  No.5793    [返信]
三浦さん、皆さん こんばんは。
あずみ野FM5周年記念コンサートに行ってきました。
車窓からの幻想的なアルプスの山々や、紅葉を楽しみながら会場に近づくにつれて、雲間から青空が! 晴れ男三浦さん健在ですね♪
ラジオで楽しまれた方も多いかと思いますが、あずみ野FMの番組のパーソナリティをなさっているアーティストさん4組、それぞれ素敵な歌をご披露された後、スペシャルゲストで三浦さんが登場。
鳩野さんのキーボードの音色に彩られた三浦さんの唄声、とても素晴らしかったです♪ サスガ!!!でした!!!
圧巻!圧倒的な素晴しさを感じずにはいられませんでした。
お声もギターの旋律もとても美しく☆ 三浦さんの歌の世界にいざなわれていきました。
♪追憶 とても 心に響きましたし、♪追いかけて では、鳩野さんのキーボードの音色にケーナの音を感じたり、♪I LOVE YOU では、三浦さん、鳩野さんがハモってくださったりと、1時間のコンサートでてんこ盛り!トークでも盛り上がり、放送時間ぴったりに終わるのは、ラジオ人の三浦さんがなせる技でしょう。豊かなキャリアとたゆまぬ進化をなさる三浦さんに感動でした☆
放送終了後、コンサートの最後に可愛いお子さん達から花束贈呈があり、三浦さんがお子さん達の目線に合わせて、膝を床について、花束を嬉しそうに受け取っていらしたのが印象的でした。またまたとても素敵な三浦さんを拝見して胸がときめきました☆
本当に三浦さんはカッコよくて、素敵です。(≧∇≦)
今回も癒されて、幸せなコンサートでした。
三浦和人さま、鳩野さま、あずみ野FMの皆さま、スタッフさま
ありがとうございました&お疲れさまでしたm(_ _)m
仕事頑張って、またコンサート行きます♪

幸せです! (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/11/24(Fri) 00:09  No.5792    [返信]
稚内サンホテルのコンサート、あずみ野FM開局5周年記念コンサートに行ってきました。

稚内では皆さまが「遠くから大変だったね」とお声をかけてくださり心が温かくなったコンサートでした。
私は稚内で百年の恋「北の大空のオーロラさえも〜♪」を聴くのが夢でした。帰りの旭川空港へ向かう列車の窓越しに雪景色をを見ながら聴いた「百年の恋」は生涯忘れることのできない想い出となりました。

あずみ野ではぽっかぽかの暖かい会場で楽しいステージに幸せ一杯な気持ちになりました。
私は三浦さんの太陽のお話が大好きです。いつも三浦さんのお話を思い出しながら幸せな気持ちでお洗濯を干してたたんでいます。三浦さん、いつも沢山の優しさをありがとうございます(///∇///)

三浦さん!かっこいい〜

三浦さん、稚内、あずみ野のステージ大変お疲れ様でした。愛娘さん達に癒されて、お身体ご自愛下さいませ。

三浦さん、関さん、稚内の皆さま、稚内サンホテルスタッフの皆さま、鳩野さん、あずみ野FMの皆さま、スタッフの皆さま感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

11/17「心デトックスナイト」5 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/23(Thu) 20:07  No.5785    [返信]
☆ドクター弘美の心サポート
リスナーNさんからのお便り。(三)いらっしゃいませ。ニュージーランドの高校へ留学した娘さんが急性アナフィラキシーショックで病院で治療を受けたと連絡が入って騒然とした
って。もう本人朦朧として、でも何か向こうの方では苺がだめだったんじゃないかと言われたそう。花粉症はありますけど苺も大好きで日本でも食べてましたし薬での麻痺なんかも
ありませんでしたという事で。ただその迅速な対応して下さったホストに感謝するとともにただ周りに誰も居なかったらと思うとぞっとして側に居られない不安にちょっと心が折れそ
うですという事でね(先)でもご無事で良かったですね(三)これは今回の症状は元々娘が持ってる体質なのか疲れやストレスによる免疫力が低下して起きてしまった事なのか不安で
一杯です。私達にも起こりうる事なんでしょうか。ただアレルギー専門の病院で検査してもらおうと思っていますが薬の怖さを改めて実感しました。向こうで飲んだ薬で麻痺して朦朧
となったっていう話もありますし。で、もう一方は先ほどのTさんリクエストありがとうございました。代替治療に関してほんとにそう思いましたと。この方も何か胸にしこりがあっ
たんだけども気に留めずにいたら僕のコンサートでファン友さんと会話でそういう話になったんですって「行った方がいいよ」と言われて行ったら癌だったという事で。それが早期
だったので今は元気に暮らしてますという。三浦さん、まぁ僕はいいんだけどファン友さん進言してくれた人に感謝の思いで一杯で先生が言ってました早期発見それは健康診断ていう
意味だよね。やっぱりそういう事に関して二つともやっぱりちゃんとした機関でちゃんとチェックをしてやろうと思う人とやって自分が今元気になっているというお話を聞いて凄く
今まで話した事が伝わっている話でしたけど(先)凄い嬉しいですよね、で、まぁアレルギーに関してもそのまだねアレルギーと確定してないかもしれないような状態ですよね。
ほんとにだからちゃんとした病院でお調べになって。でも急に大人になってから出るアレルギーもたまにあるみたいなので。(三)僕の親友が二十歳で蕎麦が大好きで木曽で蕎麦巡り
した瞬間に救急車ってなったんです。知らなかたっです、もう呼吸困難で(先)それまでは食べられてた?

11/17「心デトックスナイト」6 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/23(Thu) 20:14  No.5786  
(三)もう大好きですだから木曽の旅に行って蕎麦巡りしてたんです、そしたら突然ヒャーとなって救急車で。それ以来蕎麦は好きだけど1回も食べてない、で、1回ちょっとぐらい
いいかってちょっと食べたらプーっと腫れて。そういうのは気がつかないですよね(先)アレルギーってまだ一番医学でも分かってない分野らしいんですよ、だから早く解明できたら
アトピーの酷い方とかもすごく助かるんだけどもアレルギーってすごい複雑らしいです(三)ですよね(先)で、その仰るように花粉症もそうですけど今まで平気だったのにある年か
らなるじゃないですか。だからほんとにいつ発症するかというのも分からないみたいです(三)だからこれで僕なんか山育ちでアルバイトで枝打ちのバイト、杉ひのきに登って枝打ち
するんですよ。森林の手入れですねいっぱい杉もひのきもかぶってるんですけどその人間が花粉症になりましたから。だから要するにそういう理由を知らなかった、だから逆に言うと
アレルギーの検査をしてみて一番僕は何かを持っているとわかった方が今後の展開で驚かないって話もありますかね(先)ただねある時からそのアレルギーになる事もあるのでちょっ
とわからないんですよそればっかりはね、だからやっぱりこういう急激な発症っていうのは珍しいと思うんですけどちょっとおかしいなと思ったら早めに行って相談されるっていうの
がいいでしょうね。(三)ですよね、まぁこれはもうそろそろ帰国されるという事で第一優先でこういう専門医にかかるという事が大事ですね。(先)そうですね、アレルギーの専門
の科をちょっと大きめの病院がいいと思いますけどね。(三)やっぱりそうですよね、分野的な事を考えれば大きい病院の方が色々と融通がきくとうか応用できるというか(先)いい
と思います、と言うか詳しく調べてもらえると思います開業医さんはやっぱりあのプライマリーケアって言うんですけどその一番目にかかる所で、すでにオーストラリアされてますか
ら今度はもっと詳しい検査をとなるとやっぱりその上の高次機能病院と言ったりしますけどね。色んな機械とか色んな詳しい専門の先生が集まってる所になるかな(三)この娘さんは
その次元の話ですね。

11/17「心デトックスナイト」7 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/23(Thu) 20:20  No.5787  
(先)そうです、もしくは大学病院レベルまでいかなくても市民病院とかでアレルギー科とかという感じのアレルギー専門の所があればそちらでもいいかと思いますけどね。
(三)これ今の先生のアドバイスは相当心強かったと思いますけど。ま、そうやって何度も言うようにその素人考えという事の判断よりも、ちゃんとプロフェッショナルに委ねた中で
自分に合う合わないはあったとしてもまずはそこを通らないと(先)そうなんです(三)何も始まらない(先)何かすべての医療において私は言える事だと思うんですけど今現代日本
でまぁ特に保健医療なんかでは万人にほぼ効くよといわれてる医療に関しては人類の長年の英知の積み重ねなんですよね(三)それから出てきてる事だから(先)そうです、もう色ん
な実験色んな検査色んなほんとに積み重ねて積み重ねて、色んな科学者、研究者、医者がデータを分析してほんと階段を上がるようにどんどんどんどん積み重ねてきたそれの結果なの
で利用しない手はないと思うんですよね(三)そうですよね(先)だって子供の頃偉人伝でキュリー婦人とか読みませんでした?(三)読みました(先)だってあれだってラジウム発
見したそこからもうどんどん進化してますから。ああいう風にほんとに1人の人とかキュリー婦人はご夫婦でされましたけど。一人の研究者が見つけた事にさらにそれを利用して発展
させての英知が今の医学なので。(三)まぁでも日本の場合も薬に関しては承認するまでそうとう海外に比べれば厳しいチェックをしているから(先)厳しいですよほんと厳しいです
よ(三)だからそういう部分ではまぁあの化学の力を信じてみるのも一つの手(先)そうなんです、それをベースにいわゆる代替医療って言われてるものもお好みの物をプラスアルファ
で入れられれば全然問題ないと思うんですけど。(三)僕でさえこの歌を唄う為の声帯喉のケアで新薬はちゃんと飲みますけども併用出来る漢方も探して常に持ってるんですよね、だ
からそういう事の二重のケア(先)そうですね(三)で、自分に合う物をっていうのは見つける事は大事なんで、まずはその一歩目がちゃんとした機関でのチェックですからね
(先)そうですね医療機関の人類の英知を是非利用して頂きたいなと思います。

11/17「心デトックスナイト」8 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/23(Thu) 20:28  No.5788  
(三)先週のゲストの岩井俊憲先生の著書「男と女のアドラー心理学」3名の方にプレゼントします。締め切りが明日明後日だ、11月19日(先)急がないと。
この番組ではあなたからのメッセージ、リクエスト、先生に対するお悩み相談もお待ちしております。
今後のテーマ「感謝」「音」「光」ですけどもそれに併用して岩井先生の本がほしいと明記(先)そうです住所とお名前忘れずに。住所とお名前絶対忘れちゃいけません遅れないもん
だってそうじゃないと。メールアドレスは kokoro@fmsetagaya.comまでお間違えのないように沢山の御応募そして色んなリクエストメッセージお待ちしております。
(先)お待ちしております。 (三)じゃあまた来週も11時半に、おやすみなさい。(ご本の応募は終了しています)

今回も懐かしい楽曲が聴けて良かったです。ワイン2杯じゃ足りないと文句言ってる三浦さんが可愛かったです♪(失礼しました。<(__)>)
では、明日も楽しみに聴かせていただきます。ありがとうございました。
三浦さんも皆様も風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごしくださいませ、そして素敵な笑顔の日々でありますように。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
投稿No 暗証キー


© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.