三浦和人オフィシャルBBS

MK official BBS

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

ゲーテ座コンサート♪ (投稿者:るを) - 2016/03/31(Thu) 19:09  No.5082    [返信]
三浦さん、みなさん、こんばんは。

3月恒例、横浜山手ゲーテ座のコンサートへ行ってきました!!
私の春の訪れは、三浦さんのゲーテ座コンサート(≧ω≦)b
学生時代の思い出が詰まった横浜でのコンサートは、毎年特別な思いです。

今年もクラシカルに、ピアノの鳩野さんとお二人。
冬に逆戻りした外の気温に合わせて「愛は舞い散る雪のように」から始まりました。
アルバム「夢の跡先」から、コンサートで初めて歌った曲は切なくて・・。
唱歌「旅愁」(ふけゆく秋の夜 旅の空の・・♪)は、三浦さんの故郷への思いが込められていましたね。
ピアノで奏でる「ムーンリバー」は、鳩野さんの仰る通り、三浦さんやゲーテ座にピッタリでした。
三浦さんのおかげで、2回も聴けてラッキーでしたよ(*^_^*)

花粉症で目が赤くなっていた三浦さん。(今年は特に目が辛いそうで・・(T-T))
喉や鼻も苦しいはずなのに、のびやかに透き通り、心に染み渡る歌声。さすがです!!

素敵な歌と楽しいトークで、あっという間でした。
三浦さん、鳩野さん、スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

来年のゲーテ座も、楽しみにしています♪

こんにちは。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/03/31(Thu) 14:10  No.5080    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

MAYさん、ゲーテ座のおすそ分けありがとうございます。
三浦さんに泣かされましたね、でも涙活三昧できたようで
良かったですね。

「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

4月からも番組が続くと嬉しいお知らせで始まりました。(良かったです。)リスナーさんのメールお二人の絶妙な掛け合いがとてもバランスがとれて楽しいですの言葉に、とても喜んでいた三浦さんと先生です。

☆テーマ「花」
奥田先生「ひなげしの花」アグネスチャンさん

奥田先生も三浦さんもレコードを買ったそうです。
先生は人生で初めて好きになった歌手だそうです。
三浦さんはアグネスさんの声が可愛らしい声で衝撃的だった。
ひなげしの花言葉は(恋の予感、労わり、思いやり)
この歌は乙女心を可愛く作っている。男の方が作ったそうです。
先生の「花占いを男性はするのかな?」の質問に全力で否定していた三浦さんです。(ほんとかな。( ´艸`))
花の蜜は吸ったことあるけれどって〜〜(三浦さん好き♪そんなところ)

三浦さん「すみれ色の涙」岩崎宏美さん

夜のヒットスタジオで岩崎さんが「愛はかげろう」を歌ってくださったそうですが凄く上手くて嫉妬したそうです。
シルクのような声で素敵な声だと先生。
三浦さんは歌詞に突っ込みながらでも素晴らしい歌だと。
(三浦さんが嫉妬している気が。。)
すみれの花は自分には似合わないと三浦さん。
ひまわりは似合わないって先生に言われてた三浦さんです。
(マーガレット、鈴蘭、 勿忘草とか似合いそうです。)

☆三浦和人夢の跡先

リクエスト「交差点」(夢の跡先)
(聴いていたら涙がでてしまいました。)
続く。。

ラジオ2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/03/31(Thu) 14:16  No.5081  
続き。

☆ドクター弘美の心サポート
4月は新しい人間関係がスタートする時期である。
三浦さんは子供の頃は人見知りだったそうです。
うまくコミュニケーションをとるにはどうすればいいか。
自分から笑顔で挨拶をしてみる。
挨拶、簡単な言葉で話しかけてみて次に繋がるような
会話をしてみる。共通点をみつけて話してみる事もいい。
相手が心を開いたら自分も開いてお話してみる。
今回も良いお話が聴けて良かったです。
ありがとうござます。
明日の夜も楽しみに待ってます。

三浦さん、4月2日の長野のライブ頑張ってくださいね。
参加される皆様も素敵な一日になりますように。

〜少年の頃〜山手ゲーテ座 (投稿者:MAY) - 2016/03/26(Sat) 20:27  No.5079    [返信]
三浦さん、皆さん、初めまして。
私は、細坪さんのファンですが喜多方の坪和で、三浦さんの
歌を聴いてソロコンサートにも、参加したいと思っていました。
コンサートが始まるまでどきどきでしたが、三浦さんの第一声から目頭が熱くなってきて、堪えるのに必死でした。

オリジナル曲も、三浦さん仕様の唱歌も、仕切り直しした
ムーンリバーも、とても素敵でした♪

三浦さんが高校生だった頃の恋愛話、そして悲しいケツ末
すぐに反応できませんでしたが・・・
愉しい話に笑顔を貰ったり、うなづいたり、本当に素敵な
コンサートありがとうございました。

必死に堪えていた涙でしたが、ラスト曲ひとつ前の曲
コスモスの章(違ってたらごめんなさい)でついに涙腺が
崩壊してしまいました。花粉症のふりをしてティッシュで
涙を拭きました。
今日のコンサートは私にとって涙活になってしまいました。

なかなか遠方までは行けませんが、また参加したいと思います
安定しない気候が続いています、お身体留意してください。

三浦さん、スタッフの皆さま、(ピアノの方お名前がわかりません)m(__)m お疲れさまでした。

ありがとうございます。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/03/24(Thu) 16:09  No.5078    [返信]

三浦さん、気まぐれフォトUPありがとうございます。
お二人の笑顔の写真が素敵です♪(楽しそうです)

とまとさん、おすそ分けありがとうございます。
見惚れるくらい素敵だったのですね。良かったですね。

おすそ分け返し♪
「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

リスナーさんからのメールで
今はラジオがネット配信で聴けるようになって有難い事と
三浦さんと弘美先生の穏やかな空気感に癒されているそうです。拝みたくなる(。。( ̄人 ̄)ありがたや〜)

☆テーマ「別れ」
卒業と新しいスタートという事で。悲しい別れもあれば清清しい別れもある。
大学受験日の前に振られた三浦さん。。
(何故受験前に聞く。。もしダメだったら三浦君のガラス細工の心砕けるやろ)

奥田先生「卒業」松山千春さん
千春さんの声は爽やかな声、その声にマッチした楽曲。
明日に繋がる清清しさを感じる。

三浦さん「22才の別れ」風さん
伊勢さんが初めて作詞作曲した歌が「22才の別れ」「なごり雪」伊勢さんはなぜ女心がわかるの?だろう。熱く語っている三浦さん。
別れるのに何故変わらずにいて欲しいって女の人は言うの!って卑怯だ!と取り乱していた三浦さんでした ( ´艸`)何があった?

☆三浦和人夢の跡先
アルバム「僕の声が聞こえますか」から(僕の声が聞こえますか)

介護をされてる方からのご相談。
家族間のちょっとしたいざこざが負担になっている。
介護に関してはプロの手をかりる事も大切。
自分ひとりで抱え込まないようにする事が必要。
自分の幸せを少しずつ増やしていって欲しい。

今回もいいお話が聴けました。
ありがとうございます。
明日の夜も楽しみにしています。

☆3月26日のゲーテ座のスペシャルライブ♪
三浦さんも皆様も素敵な一日になりますように♪

こんばんは。 (投稿者:とまと) - 2016/03/21(Mon) 01:16  No.5077    [返信]
三浦和人さま「僕らの深夜放送 / 三浦君と杉山くん」お疲れさまでした。すっごく楽しかったです(*^^*)

お二人の楽しそうな様子に、会場いっぱいのお客様も終始なごやかな空気に包まれていましたね。なにより三浦さんの笑顔をたくさん拝見できて嬉しかったし、とってもカッコよくて見惚れてしまいました〜〜〜!(≧▽≦)

三浦君と杉山くんが唄うフォークソングの名曲たちは、素敵なハーモニーや伸びやかな熱唱、奏でるギターの音色も大変美しく、それぞれのソロのコーナーでは、異なるお二人の歌の世界を堪能しました。
三浦さんの♪追憶 心に沁みました。。。とてもよかったです。
杉山さんが、三浦さんの歌の世界を書いてみたいけど、なかなか書けないとおっしゃっていました。
マイナーコードのスペシャリストの三浦さんの素晴らしさや凄さをあらためて深く感じました。

お二人のトークが弾けていて、いろいろな面白いお話しが次から次へと・・・(´艸`*)
本当に楽しい素敵な時間でした。 
しばらく心も笑顔で頑張れそうです!

三浦君と杉山くん、そしてスタッフの皆さま
本当にありがとうございました。

どうぞお疲れがでませんように☆彡

気まぐれフォト。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/03/20(Sun) 15:50  No.5076    [返信]

三浦さん、気まぐれフォトUPありがとうございます。
故郷の風に包まれて優しい時間を過されたのですね。
良かったですね(^‐^)

今頃は、杉山さんと楽しくライブをスタートさせてる頃ですね。素敵な時間を楽しめますように♪

花粉症 (投稿者:キティはともだち) - 2016/03/18(Fri) 18:24  No.5075    [返信]
三浦さん、皆さんこんばんは。
かなり久しぶりに投稿します。

三浦さん、都雅都雅ライブお疲れさまでした。久しぶりに生の歌声で聴く「夢で逢いたいから」には、もうノックアウト状態でした(笑)。

三浦さんが年中何らかの花粉に悩まされていらっしゃると聞き、私が信頼するアレルギー専門医についてお話ししようと思い立ちました。

私もアレルギー体質で、花粉症などいろんなアレルギーを持っていて、一番ひどいのは薬剤アレルギーです。10年ほど前からアレルギー外来を受診していますが、その先生の持論は「農薬や食品添加物を極力避け、ベジタリアンに近い食生活を続ければ、アレルギーは必ず改善する」というものです。

アレルギー発症のメカニズムは未だ解明されていない部分も多々ありますが、「体に良くないものを知らず知らずのうちに摂取しているのが一番の原因」と、その先生はおっしゃいます。

実際に私もなるべく無農薬・減農薬の食材を選び、加工食品を買う時は裏面の表示をチェックすることを続けるうち、薬剤アレルギー以外のアレルギー症状は、少しずつではありますが年々改善し、薬を使うことも少なくなりました。

勿論三浦さんも、すでに食生活には十分気をつけていらっしゃることと思います。なので、この投稿にどうかお気を悪くなさらないでください。三浦さんの苦痛が少しでも和らぎますように。

こんにちは。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/03/17(Thu) 14:20  No.5073    [返信]

都雅都雅ライブのおすそ分けを下さった皆様
ありがとうございます。素敵な日になって良かったですね。

ラジオのおすそ分け返し♪
三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

3月11日、震災の事をそして大事な事を忘れないように
そんな思いを確認しながらお届けします。

神戸のリスナーさんから。
今年の目標の徒歩帰宅を頑張っていて
楽しみながらやっているそうです。
「空腹を感じたら食べる」が中々出来ないに
奥田先生が習慣をつけて慣れていくと
出来るようになるので頑張って下さいの
お返事でした。
(煩悩の塊の私も頑張ろうと思います!)

☆テーマ「お酒」
お酒は程良く飲めば薬になるのですが
中々出来ない方が多いと。
ワイングラス2杯くらいがいいそうです。

奥田先生「あなたに今夜はワインをふりかけ」沢田研二さん
「ふりかけ」に何故か反応していた三浦さんでした。
この歌は沢田さんが歌うから様になる。
妖艶なオーラがあって素敵。

三浦さん「ワインレッドの心」安全地帯さん
玉置さんと三浦さんは同じ歳だそうです。
玉置さんはいいメロディを作り
安全地帯の独自のサウンドを作る方。

三浦さんはワインのラベルを集めていたそうです。

続く。

ラジオ2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/03/17(Thu) 14:26  No.5074  
☆三浦和人夢の跡先

お酒にちなんで「辛口のゲーム」雅夢
(三浦さんの声がちょっぴりセクシー(///▽///)ポッ♪)

自律神経がダメージを受けやすい環境が今の時期。
めまぐるしく環境が変わるとストレスで
体調を崩しやすいそうです。
この時期は頑張り過ぎないことがいい。
変化が緩やかになるように休息をとる。

皆様からのテーマやご相談をお待ちしています。

今回も良いお話が聴けました。
ありがとうございます。

明日の夜も楽しみに聴かせて頂きます。

三浦さん、3月20日の
杉山清貴 & 三浦和人
「僕らの深夜放送 / 三浦君と杉山くん」
素敵なライブになりますように♪

都雅都雅オールリクエストライブ (投稿者:) - 2016/03/13(Sun) 21:35  No.5069    [返信]
オールリクエストライブでは、リクエストにお応えいただいて「19の肖像」を歌って頂きありがとうございました。息子の「生で聴いて見たい❗」との願いを実現出来るのはこのライブしかない❗と思い息子と一緒に行かせて頂きました。どう考えても、息子の記憶に残るような頃に聴いていたこともなく、どう考えても4〜5歳の頃の記憶としかおもえないのですが、息子は「雅夢の頃の曲はほとんど分かった❗」と話しておりました。周りの方からもお声を掛けて頂き、三浦さんとも握手して頂き、親子で三浦さんの歌声を聴かせて頂けたのは最高に幸せな時間でした。三浦さん、お声を掛けて下さった皆様、本当にありがとうございました❗❤

Re: 都雅都雅オールリクエストライブ (投稿者:☆こんこん☆) - 2016/03/14(Mon) 10:08  No.5071  
櫻様
はじめまして。
多分、私は櫻様の前に座っておりました。

爽やかで素敵な青年が、熱心に聴いていらしたのが目に留まり、思わず、息子様のお歳をお尋ねしてしまいました。すみません。

私にも息子様と一歳違いの娘がおります。
同じ頃、一緒に子育てを頑張っていたのですね(*^O^*)

私もお腹にいる時から娘には、ずっと雅夢の曲そして三浦和人様の曲を聴かせておりました。
切迫早産で入院中、何度も娘の危機を無事に乗り越えてこられたのは、あの時、三浦さんの楽曲が私と娘を救って下さったと言っても過言ではないと思っています。
そんな事を思い出しながら聴いた、私にとっても思い出深い「19の肖像」でした。
良い曲が、世代を超えて唄い継がれていくのは嬉しいですね♪♪♪♪♪

また、どこかでお目にかかれたら嬉しいです♪\(^o^)/

Re: 都雅都雅オールリクエストライブ (投稿者:) - 2016/03/14(Mon) 20:37  No.5072  
こんこんさん、ありがとうございます❗
息子の願いを叶えて頂けて、周りの方からも素敵な声を掛けて頂いて、本当に息子は幸せだと感じました。もちろん、私も❗
声を掛けられ、息子がどんな反応をするのか…ドキドキしましたが私に見せるのとはまた違う素直な対応をしていたので、少しは大人になったんだなぁ〜❗何て親バカな気持ちになりました。ありがとうございました❗
同じ頃に子育てしてたのですねぇ〜❗しんどい時、青春時代を思い出して聴いていた曲を、息子が心に刻んでいたなんて…驚きと嬉しさと、時を越えて共有出来る癒しを作って下さった三浦さんに心から感謝です❗
また、どこかでお会い出来ましたらよろしくお願い致します🎵

都雅都雅2日目 (投稿者:riko) - 2016/03/13(Sun) 21:58  No.5070    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは☆
都雅都雅2日目のLIVEに行ってきました。

今年は、まだ桜のシーズンではありませんでしたが、春の桜を感じる淡いピンクのシャツ姿の三浦さん。ホームページの写真にもピンクのTシャツ姿があったと思いますが とても似合っていて素敵ですね♪

DVD「時の彩歴」を作る時の話や、デビュたー当時から現在にいたる お話。三浦さんの優しさを感じるLIVE とっても楽かったです。
都雅都雅のミラーボールも凄かったです〜。

しっかり充電できたので、また明日から頑張れそうです(^∀^*)
ありがとうございました♪

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
投稿No 暗証キー

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.