三浦和人オフィシャルBBS

MK official BBS

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

鎌倉 歐林洞 (投稿者:るを) - 2016/06/06(Mon) 02:50  No.5130    [返信]
三浦さん、みなさん、こんばんは。
6月4日鎌倉歐林洞コンサートへ行って来ました。
あじさいには少し早いですが、梅雨前の良いお天気で沢山の人で溢れていました。

雅夢時代の曲から始まったコンサート。
伸びのある優しく透明な歌声は、心の奥まで響いてきます。
三浦さんの歌をこのままずっと聴いていたい!と思いました(^_^)
最近話題の都知事の会見を真似て、ギターの関さんと楽しいトークで盛り上がりました( ´艸`)
お二人のトークは絶妙です(≧ω≦)b

ハプニングもありましたが、三浦さんや関さん、ファンのみなさんの優しさや心遣いを感じられる出来事になりました。

コンサートの帰り、かがり火に照らされた結婚式が、鶴岡八幡宮で行われていました。
お友達のお嬢さんの結婚が決まったと伺ったばかりだったので、余計に感慨深く見ていました。

三浦さん、関さん、スタッフのみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
美味しい紅茶とケーキ、ごちそうさまでした。
また来年も、あじさいの季節に歐林洞で、三浦さんの歌を聴く事が出来ますように★

最後まで立って歌われた三浦さん。腰は大丈夫ですか?ご無理なさいませんように、お体ご自愛下さいね。

三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト (投稿者:とまと) - 2016/06/03(Fri) 15:16  No.5127    [返信]
三浦さん 皆さん こんにちは。

5/27(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

熊本地震で被災された方への励ましのお言葉からスタート。

昨年もゲストでいらした定期購読雑誌「はるめく」副編集長新村直子さんがゲスト。
以前「いきいき」だった名称を「ハルメク」に衣替えして
50代からの生き方応援雑誌で寄り添うことは変わらずに、参考書のような、読者の皆さんと作っていきたい雑誌だそうです。
新村さんは盆栽がご趣味。三浦さんも盆栽は奥が深いとおっしゃっていましたね。
新村さんの気になる一曲は 吉田拓郎さんの♪唇をかみしめて
カラオケで歌われるそうで、三浦さんもちょっと驚かれていました。

〜三浦和人 夢の跡先〜

ご両親が結婚30周年なのでリクエストを、そして私も結婚します!とのリスナーさんからのお便りに

三浦さんかなり衝撃をうけられたご様子・・・花嫁の父の心境!?

ご両親におめでとうございますとおっしゃって

♪ずっと一緒  三浦和人

10/1 東京三井ホールの「三浦和人 LIVE 2016〜 風の水彩画 〜」は特別なコンサート、来てくださいとおっしゃっていました!
今年もとても楽しみにしています♪

〜ドクター弘美の心サポート〜

ハルメク7月号は運動がテーマということにリンクして、
「運動と心」
体にいい運動は心にいい、でも無理な運動は疲労して心もダウンするので、心地イイ運動がよいそうです。
ラジオ体操は奥田先生も、三浦さんは19歳から続けていらっしゃってすごい!ですね。
生活に組み込み、ルーティーンにすると続くそうです。

三浦和人さん♪夢で逢いたいから が聞こえてくるともう終わりの時間。

「感想、メッセージ、リクエストお悩み相談
メールアドレスはkokoro@fmsetagaya.com
おやすみなさい。」

良いお話しと大好きな♪ずっと一緒 が聞くことができて
嬉しかったです。心が優しくなりました。
ありがとうございました。
今晩の放送も楽しみにしています。

三浦さん 明日の鎌倉歐林洞ギャラリーサロンのコンサート頑張ってくださ〜い♪

Re: 三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト (投稿者:とまと) - 2016/06/03(Fri) 15:25  No.5128  
のんきなうさぎさん
いつも心デトックスナイトのおすそわけありがとうございます。
久々にのんきなうさぎさんの代わりに書かせていただきましたが、のんきなうさぎさん の投稿はホントわかりやすくて楽しくていいな♪と思いました!

Re: 三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/06/04(Sat) 10:02  No.5129  
三浦さん、皆さん、おはようございます。

とまとさん、おすそ分けありがとうございます。
聴けなかったりした方に少しでもと思い書いてますが前回は聴けたけれど録音失敗に終わり(^_^; )思い出せず。
でも、リスナーさんの結婚のお話には「おめでとう♪」って
拍手したので覚えています。三浦さんのちょっぴり寂しそうな抵抗に( ´艸`)ニンマリ。(唯一和人お兄ちゃんって言ってた子ですものね)流れる月日を感じます。

おすそ分け、拙い文で申し訳ないですが私情挿む事も多々ありますがどうか目をつぶって許して下さいね。

三浦さんも皆様も今日の鎌倉のコンサート楽しんで下さいね。
素敵なコンサートになりますように♪

心デトックス・ナイト1 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/05/26(Thu) 14:40  No.5125    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

とまとさん、「僕らのポプコンエイジ」コンサートのおすそ分けありがとうございます。まおさん、安藤先生の少年の日の美術館のエピソードをありがとうございます。三浦さんご夫妻の幸せはファンにとっての幸せ♪まさにそう思います。とってもほっこりします。これからもずっとお二人と、はなちゃん、れなちゃんと幸せに歩まれますように。

5/20「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
リスナーさんから
メールを読んでいただいて母が感動してました。金曜の放送を楽しみにしています。
☆テーマ「再会」
初恋の人と再会した時のエピソードを語る三浦さん。
雅夢で全国ツアーを回ってる時に、長崎の電車の中で声をかけられたのが初恋の人でその人に結婚指輪を見せられて衝撃だった。その日の夜のコンサートは荒れたよ〜って(かわいそうに ( ´艸`))

♪奥田先生「振り向けばイエスタディ」太田裕美さん
学生時代を彷彿とさせる歌詞が多い。
奥田先生の初恋は先生だったそう。
三浦さん、「先生」に恋するのは初恋じゃないよ。恋に恋してるんだ。初恋って言うのは異性として初めて意識した人、なおかつこの子の手に触れたいとか子供心に思ったかどうかだと妙に熱く語っている三浦さんでした。

♪三浦さん「駅」竹内まりやさん
大人としての恋の気持ち。
後悔や悲しみの気持ちを思う歌。歌の景色として素敵。

☆三浦和人夢の跡先
10月1日三井ホールでソロコンサートをする。
タイトル「風の水彩画」(素敵なタイトル♪です)
特別なコンサートになるそうです。
「再会」(7年目のアンコール)

続く。。

心デトックス・ナイト2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/05/26(Thu) 14:46  No.5126  
☆ドクター弘美の心サポート
リスナーさんから
本を読んだら偉くなりますか?
テーマ「本の選び方」
本は映像ではないので自分の好きなように解釈できるし捉え方が自由。映画やテレビと違って自分のペースで読んでいける。
選び方は直感で目に留まった(色やタイトルとかカバー)とかを選んでみる。
小説とか読んでいて小説の中に出てくる本とかを読んでみるといい。ネットとかでも出ているのを読んでみるといい。

今回もいいお話でした。ありがとうございます。
金曜日の夜は笑顔で聴いてる皆様がきっといっぱいですね。
ラジオの前で「わかる〜」とか「それ違うと思う」とか
「なんでや!」とかラジオに話しかけてる人も居たりして 。
私もその1人です ( ´艸`)明日も楽しみです。

梅雨の時期です。三浦さんも皆様もお身体には気をつけてお過ごしくださいね。素敵な毎日を過せますように♪

ご結婚記念日 (投稿者:まお) - 2016/05/25(Wed) 21:38  No.5124    [返信]

三浦さん 奥様
本日は、ご結婚記念日
おめでとうございます♪
長い月日 お互いを支え合い、どんな時も共に歩まれている 素敵な、お二人を とても尊敬しております(*^^*)

同じ時を生き 重ねる時間と共に 人生を分かち合う そんな伴侶もそうですが

ファンとしても 同じ時を、刻む事が出来る日々を私も、心から感謝しています。 三浦さん御夫婦の幸せは ファンにとっての幸せでも、あります♪

これからも仲睦まじく 永遠の時を 共に幸せを抱きながら 過ごしていかれて下さいね。

先日 安藤勇寿先生の 少年の日美術館に 伺ってきました。 三浦さんの、お話をし 安藤先生も奥様も とても微笑まれていましたよ(^^)

開館から随分 時が経ちましたが あの日の思い出は 沢山の人々に刻まれています

安藤先生が 「何時までも若々しく活躍されている、三浦さんは素晴らしい」と仰っていましたし。「くれぐれも宜しく♪」との事です

掲示板を、お借りしてですが、安藤先生からのコメントも添えて…

「僕らのポプコンエイジ〜Forever Friends, Forever Cocky Pop〜」
本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました (投稿者:とまと) - 2016/05/23(Mon) 23:00  No.5123    [返信]
「僕らのポプコンエイジ」コンサート開催♪本当にありがとうございました。今も感動の余韻の中にいます。

トップバッターで大きな会場いっぱいのお客様を美しい唄声で一気に包み込む三浦和人さま、最高でした☆本当にステキでカッコよかったです☆(#^.^#)

3回すべてご出演されて、進行役をされたり、チャゲさんのお手伝いや、杉山さんのコーラスをされたりと一番大変だったのではないかと思います。
本当に本当にお疲れさまでした。

「僕らのポプコンエイジ」コンサート 
すべてが素晴らしくて、幸せをたくさん届けてくださいました。

三浦和人さま そしてたくさんの豪華アーティストの皆さま
バンドの皆さま、コンサートに関わられた皆さま
一言お礼を申し上げたくて・・・

本当にどうもありがとうございました\(^o^)/

次回の開催をもうほんとに待ち遠しく思っています☆
ぜひどうかよろしくお願いいたします。

コンサートの中で三浦さんからご案内があった
6/18(土)に BSジャパンでコンサートの模様の
テレビ放送の予定 とても楽しみにしています(^^♪

心デトックスナイト (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/05/19(Thu) 11:54  No.5122    [返信]

とまとさん、僕らのポプコンエイジコンサートのおすそ分けありがとうございます。三浦さんの素敵な活躍が見られて良かったですね♪

5月13日「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
リスナーさんから。
九州の地震にお見舞い申し上げます。
(三浦さん)自分に出来る事を探しながら一緒に時間をかけて。そして自分から心を折る事のないように願っています。

リスナーさんから。
・アドラー心理学のお話を聴いた後にアドラー心理学の記事とかが目につくようになってきました。私に勉強するようにとの暗示かな?(三浦さん)それをきっかけにチャンスにするか出来ないかです。

・お悩み相談のSOSに答えてくださりありがとうございます。

・アドラー心理学のお話を興味深く聴かせて頂いた。
アドラー心理学の岩井先生の授業も受けている。
(弘美先生)きっと人生のプラスになると思います。

☆テーマ「言葉」
奥田先生♪「カルフォルニア・コネクション」水谷豊さん
三浦さんは水谷さんは色んな役が出来る方。
奥田先生は爽やかで真っ直ぐな歌い方が大好きだそうです。

三浦さん♪「言葉にできない」オフコースさん
君が去っていく深い悲しみもあったけれどあなたに会えた事も嬉しかった。と三浦さんは解釈しているそうです。(深い。)

☆三浦和人夢の跡先
三浦さんが「ただいま」って言ったらお母様が「お帰り」って答えてくださるのが嬉しくて温かかったそうです。
♪風の回廊(あの日の面影)

言葉について。
日本の方はきちんと言葉にして伝えてない事が多い。
会社とかではストレートではなくマイルドに伝えてみる。
家族や親族とかにはきっちりと言葉にして伝える事が大事。
言わないとわからない事もある。
ご夫婦とかは特に言葉にするのが大事。

今回も深いテーマでした。ありがとうございます。
明日も楽しみにしています。

三浦さん、今週末のさいたま市文化センターでの
僕らのポプコンエイジコンサート頑張って下さい。
素敵な素敵なコンサートになりますように。

市川市文化会館 僕らのポプコンエイジコンサート (投稿者:とまと) - 2016/05/15(Sun) 17:56  No.5121    [返信]
三浦さん 皆さん こんにちは。

市川市文化会館で開催された「僕らのポプコンエイジ〜Forever Friends, Forever Cocky Pop〜」コンサートに行ってきました。
今回も大活躍の三浦和人さま 大変お疲れさまでした。

トップバッターで、♪愛はかげろう ♪追憶 と
バックバンドの皆さまの演奏にのせて会場に響き渡る伸びやかな美しい唄声♪☆
会場いっぱいのお客様の心をわしづかみになさっていましたね♪
盛大な拍手がものがたっていました。

いろいろなことが思い出されて、
雅夢でデビューされて36年 唄い続けてくださっていることに感謝の想いで胸がいっぱいになりました。

ホストとしていろいろなお話をされたり、chageさんのお手伝いで一緒に唄われたり、杉山清貴さんの1曲に、コーラスで参加されたりと本当にいろいろな場面で登場されていらっしゃいました。
三浦さんが、さわやかに頑張っていらっしゃるお姿が、とっても素敵でかっこよかったです。(≧◇≦)

MCで九州が大変なことになっている、自分のできることを、とのお話もされていましたね。

たくさんのアーティストの皆さまは、それぞれ魅力たっぷりで素晴らしく、感動に涙あふれてしまうことも何度もありました。
どのアーティストさんも、素敵に年を重ねられて若々しくて!少しそのエッセンスを降り注いでいただいた気分です。

三浦さんはじめ、アーティストの皆様、バンドの皆様、スタッフの皆様、とても楽しくて素晴らしいコンサートを本当にありがとうございました。
今週末も頑張ってくださいね。

どうぞお疲れがでませんように・・・祈っています☆彡

ラジオ。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/05/12(Thu) 13:17  No.5120    [返信]

三浦さん、沢山の気まぐれフォトUPありがとうございます。
皆さんの笑顔がとっても素敵です♪

5月6日「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
リスナーさんから。
お店に毎日いらしてた方が亡くなられた。前向きでとても素敵な方でした。もしも世の中に生まれ変わりがあるとしたらこの方ともう一度お会いしたいと願っている。

☆テーマ「命」
♪生まれ変わりの村(主題歌)「Soup」松本梨香さん
松本さんはポケモンの主人公のサトシの声をされている声優さん。三浦さんは那覇マラソンでピカチュウに抜かれた事を根に持っている( ´艸`)ほほっ。
蘇り、生まれ変わりで、三浦さんの二番目のお兄様が三歳で亡くなられたそうですが三浦さんがそのお兄様にそっくりだそうです。(声や素振り)三浦さんはお兄様の分と二人分の人生を生きてると思っている。(素敵な事です)
「愛しい気持ちに訳なんかない」
命を燃やし命を浄化させるような生き方をしたい。

♪ひこうき雲 荒井由実さん
三浦さんが小学校の時に好きだった女の子の訃報を聞いて
かけつけて、横たわる体を触った時にまだ温かくて何故という割り切れない思いと願っても叶わない事があるという事を知ったそうです。(三浦さんが今も忘れないでいてくれるからその女の子はきっと幸せです(; ;)ホロリ。)
「命を大事にして下さい。自分の命を大切にしながら燃やして欲しい」

☆三浦和人夢の跡先
リスナーさんから
家族が揃って休みが取れたのに雨だった。
♪ありがとう〜愛おしき君へ〜(あの日の面影)

奥田先生がホスピス医療に携わっていた時のお話。
穏やかに亡くなられる方は我侭に(自分のしたい事や自分の思う事)生きてこられた方が多い。
今からでもやれる時にやれる事を少しずつでも始めてみる。
(趣味や旅行とか自分の好きな事を)後悔しないように。

今回は大事なテーマでしたね。ありがとうございます。
明日のラジオも楽しみにしています。

三浦さんも皆様も笑顔で素敵な日々を過せますように。

ラジオ。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2016/05/05(Thu) 17:35  No.5118    [返信]

僕らのポプコンエイジコンサートや名古屋のスペードボックスのおすそ分けくださった皆様ありがとうございます。楽しい時間が過せて良かったですね(^‐^)

「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
リスナーさんから
春から中学生になった息子さんが親と過す時間が少しずつ減ってきて頼もしくもあり寂しくもあります。
☆テーマ「想い」
寝ている以外は人間の脳は思考してる。想いはは人にとって重要なもの。

♪奥田先生「あなたを愛する想い」三浦和人さん
奥田先生と三浦さんが番組を始める重要なきっかけになった歌。全薬工業さんや色々なご縁が繋がって始まった番組。

三浦さんがマイナーな曲を書く事が嫌だったけれどマイナーコードを続ける事を思わせてくれた楽曲。(鎖を外してくれた)この楽曲が作られたエピソードを語られていました。
「もしも許されるなら僕の人生においで」という言葉は女性は言って欲しい言葉。(男気のある言葉ですよね(///▽///)ポッ♪)三浦さんはこのタイプだそうです。

♪三浦さん「思い過ごしも恋のうち」サザンオールスターズさん
桑田さんはやんちゃな感じだけど心根の優しい人。
いつまでも少年のような感性に満ち溢れている。
三浦さんも妄想するそう( ´艸`)その妄想から
素敵な楽曲が生まれているのですね。素敵♪

☆三浦和人夢の跡先
リスナーさんからのリクエスト
「明日への夢」アルバム(心の扉)
GW明けて五月病が出てくる時期になる。
長期の休みはストレス度が高くなる。人間は特別な事や変化に対して気力や体力のリズムが変わって疲れに結びつく。
3月4月の変化に合わせて頑張っていてGW頃に疲れが出てくる。仕事に行かれる前の日くらいにはゆっくり休んで次の日の仕事や学校に備えるといい。
「最低6時間は寝てくださいね」と奥田先生のアドバイスがありました。

今回もなるほどと思う事がありました。ありがとうございます。明日も楽しみに聴きたいと思います。
三浦さんも皆様もお疲れ出ませんように。
熊本、大分の皆様も暑くなる日が出てきています。
どうぞお身体には気をつけてお過ごしください。

名古屋スペードボックス (投稿者:tomo) - 2016/05/01(Sun) 22:01  No.5116    [返信]
こんばんは。約半年ぶりの三浦さんのライブ、楽しかったです♪チケットが届いてから、今日がくるまで待ちわびて、当日のお楽しみの時間はあっという間。(。>д<)でも、三浦さん、関さん、そして開場のみなさんと一緒に唱うこともできたし、楽しい時間でした。
い歌詞の間違いもご愛嬌。( v^-゜)♪

また、次回のライブを楽しみにしています。

三浦さん、楽しい時間ありがとうございました。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
投稿No 暗証キー

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.