三浦和人オフィシャルBBS

MK official BBS

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

こんにちは。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2015/10/15(Thu) 14:59  No.5001    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

とまとさん、☆こんこん☆さん、ローソン情報ありがとうございます。その時間にあちこちのローソンでマダム達が聞き耳をたててるかもですね ( ´艸`)

ラジオ♪
10月9日(金)
☆テーマ「部屋」

奥田先生選曲「部屋とYシャツと私」平松愛理

内容が女の怖さがチラッと出てる歌。
弘美先生は若い時は共感してたそうです。
三浦さんは恐ろしいと。。
(女性の中にそんな部分ちょっとあると思う私)

三浦さん選曲「積木の部屋」布施明

三浦さんは布施さんの声を
小学生の時に聴いたときは
素晴らしいと思ったそうです。

青春時代は好きな女の子の部屋に
いつ入れてもらえるかと思っていた
三浦さんだっそうです。
(きっとドキドキかしら。)

☆三浦和人35周年心の旅路
夢の跡先から「雨音」
コンサートの感想が沢山届いていました。
三浦さんも嬉しそうでした。

☆ドクター弘美の心サポート
眠りの浅いのが悩みというリスナーさんと
お友達が不安で鬱になったのを
どうにかよくなるようにとのご相談です。

夜に不安にならない為に
お昼間に体を動かしてみてみると
夜には疲れて眠りにつけるように
なる事もあります。
それでも眠るのが難しい方は
軽い睡眠のお薬を飲んでみて
一度ぐっすり眠って脳をリセットさせて
みるといいかもしれません。
カフェインとかも午後3時以降は
飲まない方がいいそうです。
弘美先生からのアドバイスでした。

☆明日は石野真子さんがゲストです。
素敵なお話が聴けそうです。楽しみです♪

「あの頃青春グラフティ」お疲れ様でした。 (投稿者:うさぎ年の乙女座) - 2015/10/12(Mon) 20:55  No.4997    [返信]
35周年と言えば、以前、「あの頃青春グラフティ」の放送内で、「三浦さんの35周年を番組でも、一緒に何かできれば」と言うようなことを、パーソナリティの岡野さんが言っていたことを覚えています。まさか、このような形で実現するとは・・・
10月3日、10月10日の放送、体育会系の三浦さんらしい、元気いっぱいの明るい、大変楽しい放送でした。10日の放送のエンディングテーマ「白い・白い・白い珊瑚礁」のイントロが始まった時、代役を引き受けてくれて、番組を盛り上げてくれた三浦さんの男気に感激して、なぜか涙が出てきました。
三浦さん、大変楽しい放送ありがとうございました。本当に気分を明るくしてもらいました。

こんばんは。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2015/10/09(Fri) 00:36  No.4994    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

35周年記念コンサートやあの頃青春グラフティやラジオ情報を下さった皆様ありがとうございます。
ラジオから三浦さんの声が聴こえてくるとワクワクしますね。
9月25日(金)
三浦和人とドクター弘美の心・デトックスナイト

テーマ「眠り」

☆奥田弘美先生選曲「日本昔話」花頭巾

☆三浦さんの選曲「僕の胸でおやすみ」みなみこうせつ

☆三浦和人35周年心の旅路「見上げた夜空」

「一流の人はなぜ眠りが深いのか」
先生の著書から睡眠のお話をしてくださいました。

10月2日(金)
35周年記念コンサートのお話をされてました。
全エネルギーを出し切った三浦さんだそうです。
(とっても素敵なコンサートだったとお友達から
聞きました。三浦さんは凄いとも♪)

☆テーマ「実り」

奥田先生選曲「愛のメモリー」松崎しげる
人生の実りの讃歌だと思う 奥田先生
愛の讃歌でもある 三浦さん

三浦さんの選曲「小さい秋みつけた」クラウン少女合唱団

可愛らしい歌だけれど歌詞を見てみると
背景にちょっと曇り空のような感じがある。
けれども、そんな暮らしの中でも小さい幸せ見つけた
みたいに感じて胸に沁みる歌でいい歌だと思ったそうです。

☆三浦和人35周年心の旅路
夢の跡先から「交差点」

「一流の人はなぜ眠りが深いのか」

良い眠りを取るためには
人間は朝スイッチを素早くONにすると
夜にはスイッチが自然にOFFにしてくれる。
メリハリをきちんとつけると良い眠りにつける。
朝陽を浴びると脳を覚ます波長が出ているので
切り替えが出来るそうです。

窓を開けて朝の空気を吸い込むといいそうです。
起きて運動されるならラジオ体操がいい。
朝食はしっかり取って体温を上げるのがいい。

テーマやお悩み相談や眠りの相談も募集しています。

♪今日のラジオも楽しみにしています。

三浦さん、明日の「あの頃青春グラフティ」
生放送も頑張って下さい。

訂正です。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2015/10/09(Fri) 00:42  No.4995  

9月25日の「僕の胸でおやすみ」かぐや姫
でした。申し訳ありません。

FM世田谷で (投稿者:とまと) - 2015/10/06(Tue) 22:41  No.4993    [返信]
三浦さん、皆さん こんばんは。
今日、渡辺真知子さんのアフパラをFM世田谷で聴いて、その後もそのまま聴いていたら、わぁ〜〜! 三浦和人さま ♪夢の跡先 が聴こえてきて、大感激♪(*^^*)
ちなみに、21時55分からも聴けました♪
心に響く大好きな歌が、ラジオから聴こえてくるのは、本当に嬉しいですね。
どうやら今月いっぱい聴けそうですね!?
日曜日の大石吾朗さんのラジオ「プレミアムタイム」でのゲストご出演も拝聴しました。
ポプコンに出場するまでや、その当日のことなどお話されていました。
司会をなさっていた大石吾朗さんは、出場者にインタビューするときに人柄を伝えることを心掛けたそうで、それは、三浦さんもラジオで同じことをやっていた、人間ありき、とおっしゃっていたことが印象的でした。
ポプコン出場時のライブ音源で、雅夢 ♪愛はかげろう が聴けましたよ。
次回も楽しみにしています(*^^*)

あの頃青春グラフィティ〜in木曽路〜 (投稿者:夢子) - 2015/10/03(Sat) 22:21  No.4991    [返信]
三浦さん 今日は「あの頃青春グラフィティ」代打パーソナリティーお疲れさまでした!
あっという間の3時間でした♪
やっぱり三浦さんのラジオは最高!!
リスナーさんからのメールやリクエストを読んでいる生の三浦さんを初めて直に拝見出来、ただただ感激でした!(。≧∇≦。)

ロケーションも最高でした。
高い位置にあった太陽が番組が終わる頃には西に傾き…
雲は流れ…

最後には聴きに来られてた全員で番組のテーマソングを合唱♪♪
スイマセンm(__)m
歌をあまり知らなくて大きな声で唄えなかったです…(><)
でも素敵な唄でした♪
病気療養中の岡野さん、素敵な機会を与えてくださって(三浦さんが代打で木曽に来てくださったこと)
ありがとうございました!
どうか早く回復されますように…

パートナーの中柴さんも落ち着いた素敵な声の方でした(*^_^*)
三浦さん、中柴さん、スタッフの皆様、楽しい放送をありがとうございました!

テレフォン (投稿者:夢子) - 2015/10/05(Mon) 11:25  No.4992  
昨夜のテレフォントーク、皆さん繋がりましたか?
私は今まで大好きな三浦さんとお話できるなんて考えただけで緊張!緊張!!(≧ω≦)
気になりながらもなかなか勇気が持てませんでした。
けれど一昨日お会いできて勢いに乗り!?(笑)
頑張ってトライしました〜。
結果は惨敗に終わりましたけれど(^o^;
繋がったら一昨日嬉しさのあまり言い忘れたお祝いの言葉を言いたかったのです。
遅くなりましたが三浦さん 35周年おめでとうございます!これからも応援していきます!

一昨日の生放送に友人と行ったのですが初めてみた三浦さんの印象は「若いね〜!」。
『夢の跡先』も購入してくれて気に入って聴いてくれているようです。(嬉しい♪)

三浦さんの覚えたての安曇野?松本?の方言がトークの合間に入って妙に笑えました(^O^)
本当に楽しかったです(^^)v
ありがとうございました。

ありがとう! (投稿者:三浦和人) - 2015/10/01(Thu) 19:12  No.4990    [返信]
僕の35周年に、沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました。
そして、先日の日本橋三井ホールでの記念コンサートは、お陰さまで無事やり遂げる事が出来ました。
今の僕のありのままの全てを見て、聴いて、感じてもらえたなら、こんなに嬉しい事はありません。
この日に燃え尽きるのではなく、1つの通過点として、また明日から僕らしく歩いていこうと思います。
35年ありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします。

ところで、アプローズクラブの方へお知らせです。
10月3日、テレフォントークを予定していましたが、ギリギリの調整も叶わず、翌日4日に変更します。
「あの頃青春グラフィティ」岡野さんのピンチヒッターで、3日は、長野県木曽からお届けします。
 詳細は、「うさぎ年の乙女座さん」のおっしゃる通りです。皆さん、聴いてくださいね。

三浦さん情報 (投稿者:うさぎ年の乙女座) - 2015/09/30(Wed) 17:54  No.4989    [返信]
みなさん知ってますか?
10月3日(土)、10月10日(土)の2回、music bird系列で毎週土曜日午後1時から午後4時まで放送されている3時間の生放送「あの頃青春グラフティ」のDJを三浦さんが務められます。3日は長野県木曽文化公園文化ホールから、10日は三軒茶屋のスタジオキャロットからどちらも公開生放送です。3日の長野県木曽文化公園文化ホールの場所は、「あの頃青春グラフティ」のフェイスブックで確認できます。お近くの方もそうでない方もぜひ参加してください!

35周年記念コンサート☆ (投稿者:るを) - 2015/09/29(Tue) 18:33  No.4988    [返信]
三浦さん、みなさん、こんばんは。

日本橋三井ホール 35周年記念コンサートへ行ってきました♪

三井ホールのあるCOREDO室町辺りは、CMでもお馴染みの福徳神社が一角にあり、落ち着いた雰囲気の街並みです。
会場は、お祝いの沢山のお花達、集まっていらっしゃる方々の笑顔で溢れていました。

みなさんが仰っているように、本当に素晴らしいコンサートで、今も感動が続いています☆
歌もトークも最高!!
いつものコンサートも素敵ですが、フルバンドで歌われた曲達は音に厚みがあって、いつもとは一味違いました♪
照明や演出もすごく凝っていましたね。まさにスペシャルヽ(≧▽≦)/
最初から最後まで、たっぷりと楽しむ事ができました!!
コンサートはDVD化され来年1月27日販売されるので、今から待ち遠しいです♪

感動の素晴らしいコンサートを、本当にありがとうございました!!

三浦さん。
三浦さんが思っていらっしゃる以上に、みんな三浦さんの事が、大切で大好きです(〃▽〃)
いつまでもお元気で、心に響く歌を歌い続けて下さいね♪
40周年と言わず、50周年も60周年も、今までも、これからも、ずっと一緒♪です(o^-')b
ずっ〜と応援しています☆・°・°・☆・°・

「愛はかげろう」でカラオケ選手権出場 (投稿者:ホマレちゃん) - 2015/09/29(Tue) 14:59  No.4987    [返信]
はじめまして、神奈川県のホマレと申します。先日の三井ホールのコンサートを観覧させていただきました。初めて三浦さんの生の歌声を聴いて感動いたしました。昔と変わらないさわやかな印象ですね。実は次の日に埼玉会館で開催された「オールジャパン歌謡選手権大会」でグランプリの部門で「愛はかげろう」を歌わせていただき、3位に入賞いたしました。ありがとうございました。

35周年スペシャルコンサート (投稿者:ゆかり) - 2015/09/28(Mon) 16:47  No.4985    [返信]
35周年おめでとうございます。

こんなにも私たちを幸せな気分にしてくれる三浦さん、本当にステキです。

まだファンになって4年目の私ですが、今では三浦さんの歌が生き甲斐になってます。

三浦さんに出会えたこと、感謝です。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
投稿No 暗証キー

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.