三浦和人オフィシャルBBS

MK official BBS

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

感極まって… (投稿者:キティはともだち以上) - 2017/05/15(Mon) 20:49  No.5438    [返信]
大阪オリックス劇場の「僕らのポプコンエイジ」に行ってきました。

私も、すでに皆さんが投稿されているのと全く同じ思いで拝見していました。チャゲさんとの司会は本当に漫才のようで、とても楽しかったです。

三浦さんのステージになると、やはり感極まって、ずっとウルウルしていました。たくさんの感動をありがとうございました。

それからご出演の方々、スタッフの皆様、お疲れさまでした。

♪僕らのポプコンエイジ♪ (投稿者:あずき) - 2017/05/15(Mon) 13:55  No.5437    [返信]
僕らのポプコンエイジ♪
私も、よこすか芸術劇場に行ってきました。

とにかく素晴らしい!!!の一言。
他に言葉が見つかりません。

豪華過ぎる出演者の皆々様方☆
歌声も、身体中から溢れ出すオーラも、キラッ☆キラッ☆
光り輝いていて、まぶし過ぎました\(^o^)/

怒涛の様なハードスケジュールをこなされている三浦和人様。
素敵な笑顔はピカイチ!
歌声は、ぞくぞくするほど魅力的で涙が止まりませんでした♪♪♪

三浦さんの存在はポプコンにとっても大きな財産ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

楽しかった♪ (投稿者:るを) - 2017/05/15(Mon) 12:28  No.5436    [返信]
昨日の「僕らのポプコンエイジ」最高でした(^O^)
会場も熱気ムンムン! 
きっと誰もが曲と過ごした「あの時」に戻っていたと思います。まさにアンチエイジングww

出演されたアーティストのみなさんも素敵でしたが、やっぱり三浦さんが一番!!かっちょいい〜〜(≧▽≦)
テレビの収録も入っていたので、昨年同様放送があるのかしら?今から楽しみです♪

三浦さん、3日間続けてのステージお疲れ様でした。
腰は大丈夫でしょうか?
はなちゃん、れなちゃんにいっぱい癒されて下さいね☆

幸せです☆ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/05/15(Mon) 00:18  No.5435    [返信]
よこすか芸術劇場「僕らのポプコンエイジ2017」行ってきました~。

三浦さん、3日間大変お疲れさまでした。

やっぱり!!三浦さんは「世界一カッコいい~☆」
そして、三浦さんのファンでいられる自分がとても幸せだと心の底からから思わせてくれたポプコンのステージでした。

三浦さん、ご出演の皆さま、スタッフの皆さま、素晴らしい感動をありがとうございました。

こんばんは。 (投稿者:とまと) - 2017/05/14(Sun) 01:00  No.5434    [返信]
三浦和人さま 大阪オリックス劇場「僕らのポプコンエイジ」、栄ミナミ音楽祭に八事交差点でのご出演、大変お疲れ様でした。

幸せなことにこの二日間のコンサートにも行くことができました。\(^o^)/
ポプコンエイジは、アンコールの拍手が鳴りやまないくらいの大盛り上がりでした!
チャゲさんと三浦さんの♪ひとり咲きには会場中が感動に包まれている感がありましたし、
司会としても大活躍されて
トリを務められた三浦和人さま
♪愛はかげろう は、雅夢解散コンサートが浮かんだりしましたが、三浦さんは、ずっと変わらずに誠実に頑張って唄い続けてくださっているんだな〜と思うとグッときてしまいました。
本当に本当に感謝です。

♪夜明け前 は 時間が止まってしまえばいいのに〜〜とさえ思えちゃうほど もうホントにカッコよくて、素敵でした!!

ポプコン出身ご出演の皆様の、想いのこもった個性あふれる歌は、このコンサートでしか聞けない贅沢感いっぱいで、
♪ふたりの愛ランド はとても楽しかったですし、
最後に皆様で唄われた
♪出発の歌 上条恒彦と六文銭 は、本当に素晴らしくて、場内総立ち!大合唱!心に残るコンサートになりました。大阪まで足を運んだ甲斐がありました!

翌日は、名古屋、栄ミナミ音楽祭に三浦さんは八事交差点としてご出演♪短い時間でしたけど、伊藤秀志さんとフォークソングのカバーを中心に唄われて、たくさんの人の心をひきつけていらっしゃいました。
来月の名古屋でのバースデーライブは、雅夢時代の歌も選曲されるとおっしゃっていましたね。
前日とうってかわっての気温とお天気でしたが、
頑張られるお姿♪素敵でした☆

腰のお具合など気になりますが、くれぐれもお大事になさって、お疲れがでることなく、この後のコンサートも美しい唄声と素敵な笑顔が拝見できるのを楽しみにしています(*^^*)

>ゆきちゃんのママさん、キティは友達以上さん リクエストの件、ありがとうございます。
有線のリクエスト、凄いですね! 大好きな三浦さんの歌は素晴らしい歌ばかりなので、もっともっとたくさんの人と感動を共有したいですよね。

ありがとうございます☆ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/05/11(Thu) 23:35  No.5429    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

昨日は鎌倉のコンサートチケット、本日は三浦和人さま通信と連日のお便り、お忙しいなかありがとうございます。

表紙の皆さんの素敵な笑顔に私も思わずニヤニヤしてしまいました☆
本当にカッコ良くて素敵な三浦さんが一杯で嬉しくなってしまいます。

腰の痛みが続くなかでのコンサートだったのですね。
三浦さん、その様な状況のなかで沢山の唄を届けてくださり本当にありがとうございます。一日も早いご回復をお祈りしております。

ライブアルバムもとても楽しみです。

先日、ファン友さんから有線のリクエストを教えていただきました。早速職場で今日は三浦さんの歌をリクエストしました。大好きな三浦さんの歌を皆さんと共有できることは何よりの幸せですし、仕事が楽しくなりました。

三浦さん効果絶大で~す☆

とまとさん、歌詞検索サイト拝見しました。私もリクエストします!たくさんの素晴らしい歌や歌詞が載ると嬉しいですね☆

三浦さん明日からの三日間お身体に気をつけて頑張って下さいね。

応援に参加される方もお身体に気をつけて頑張って下さい。

私は横須賀のポプコンエイジでお逢いできること楽しみにしていま~す♪♪

ありがとうございます (投稿者:キティはともだち以上) - 2017/05/11(Thu) 20:07  No.5428    [返信]

とまとさんへ
早速のお返事、ありがとうございます。
今時は歌詞検索サイトがあるのですね。ご親切にいろいろ教えていただき、ありがとうございました。リクエストもできるのですか。今度リクエストしてみますね。

こんばんは。 (投稿者:とまと) - 2017/05/10(Wed) 23:23  No.5427    [返信]

まだまだ府中でのポプコンエイジコンサートの余韻さめやらず(*^^*)幸せな時を届けてくださって、三浦和人様、ご出演の皆様スタッフ様ありがとうございます。

>キティはともだち以上さん
大阪のポプコンエイジに参加されるのですね。
オリックス劇場は旧厚生年金会館なのですね。雅夢解散コンサートの思い出のホール・・・三浦さんの登場は感慨深いことでしょうね。楽しみですね♪

相曽晴日さんの♪舞 ですね。歌詞検索サイトで調べました。素敵な楽曲ですよね!

この歌詞検索サイト(うたまっぷや歌詞ゲット)は、
リクエストもできるので、三浦和人さんの歌をリクエストしています。
素晴らしい歌や歌詞がいっぱいあるので、もっともっとたくさん載るといいなぁと思います。

三浦さん、12日からの3連戦頑張ってくださいね(^^)/

お帰りなさい (投稿者:キティはともだち以上) - 2017/05/10(Wed) 13:05  No.5426    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。久しぶりに投稿します。

明後日はいよいよポプコンエイジ大阪公演ですね。三浦さん、旧厚生年金会館にお帰りなさい。雅夢の解散コンサート以来でしょうか。ホールは当時の外観を再現するかのように、素敵にリノベーションされていますよね。

今回、相曽晴日さんがいらっしゃらないのが、ちょっと残念です。サビが「もう忘れていいですか〜…」の楽曲が好きでした。「舞」というタイトルでしたか?どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてくださいね。

それでは三浦さん、全公演終了まで頑張ってください!

5/5「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/05/10(Wed) 10:59  No.5423    [返信]
三浦さん、皆さん、おはようございます。
とまとさん、ゆきちゃんママさん、ひまわりさん、のんさん、僕らのポプコンエイジのおすそ分けをありがとうございます。
豪華で素敵な出演者さんと皆様の感動が伝わってきます。良かったですね(^‐^)
5/5「心デトックスナイト」
リスナーさんから。
「メール読まれたね」とお友達からメールがありました。真夜中にメールする事はないんですが金曜日の真夜中だけは同じ時間を
共有できる夢のようなデトックスナイトです。
三浦さん、これぞ深夜放送ですよ、やっている感じが凄く伝わって嬉しいです。

リスナーさんから。毎週素敵な時間を届けてくださりありがとうございます。
娘16歳がニュージーランドへ高校留学の為に一年間の船出をする事になりました。幼少の頃から洋楽が大好きで海外への憧れも
強く2度のホームステイも経験しました。留学したいと言っていたけれど世界情勢の不安とかあって賛成できませんでしたが
4月に入り娘の主人への説得と話し合いで決まり急ですが7月の出発が決まりました。娘は世界で活躍するメーキャップアーティストに
なるのが夢で留学が夢の第一歩と言っています。7月までの3ヶ月を大切に過して笑顔で娘を送り出してあげたいです。
でも本音は寂しくて寂しくてこっそり泣いています。三浦さん、「子離れしなはれ」奥田先生「勇気のある娘さん」
親の気持ちもわからないでもないけれど素晴らしいです。

☆テーマ「船出」
独り立ちするという意味もあるし、自分がまた違った夢に向かって踏み出すという事も船出。
・奥田先生 ♪「出航(さすらい)」寺尾聰さん
1980年12月リリース、自由だけを追いかけてるみたいなかっこよすぎる歌詞。
「でも、責任取らなかったでしょ」と詰め寄る三浦さん。
「遥かに彷徨い歩く 生きていく道連れは夜明けの風さ」なんてキザやな〜、でもわかるよね。
寺尾さんはそれを言っても許される似合っている。俺が言ったら「今、何言った?」って言われる(そんな事言う三浦さん想像できな〜い!)
西部警察や大都会パートVとかでカッコいいアクション俳優の時に出された曲。
続く。。

5/5「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/05/10(Wed) 11:08  No.5424  
私はこの人に勝てなかった人。ベストテンで、「ルビーの指輪」で「愛はかげろう」が一位になれなかったという(越せなかった伝説)
寺尾さんはサベージのメンバーだった。愛はかげろうのプロデューサーがサベージのボーカルの奥島吉雄さんだった。
奥島さんは物腰の柔らかい素敵な人です。この時代は自由と引き換えに何かを手放すというこういう風な歌詞は多かった。
夢を追いかけてることなのか大事な人を泣かせているのかどうかわかりませんけれどもそれが胸に響く歌になる。永遠のテーマかも。
・三浦さん ♪「遠い世界に」五つの赤い風船さん
西岡たかしさんがリーダーで作詞作曲をされていた。1969年5月のリリース。背景が80年とは違う、高度成長の中で
色んな思想がいっぱい出てきて、日本が豊かになっていくけれど何かが歪んでいくのを心配しながらの人がいっぱいいて。
反戦フォークからフォークソングが始まり、思想が広がっていっての一端をちゃんと担っていってくれて色んなメッセージを
届けてくれている五つの赤い風せん。西岡さんは変わらない今でもブレない。グループにギターの中川イサトさんがいて
この人はギターの名手。雅夢時代の中川敏一さんは中川イサトさんが大好き。イサトさんは弾くと爪が割れるので色んな物を試して
一番いいのはピンポン玉を切って指につけるのが合うと教えてくれた。ピンポン玉を強力接着剤で指につけていたそうです。

☆三浦和人〜時の彩歴〜
11月12日日本橋三井ホールでのコンサートお待ちしています。9月6日ライブCD「君と歩いた風景」37年一緒にいてくれてありがとうと
言う意味を込めて。
♪幸せのカタチ(心の扉)

続く。

5/5「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/05/10(Wed) 11:15  No.5425  
☆ドクター弘美の心サポート
リスナーさんから。
我が家の花壇はまるで花同士が微笑みあっているかのように水仙スミレチューリップが踊り咲いてます。
毎年4月の花の芽吹く頃に心が晴れない日があります。何かいいアドバイスを。
4月は不安定になる。自律神経がまいってしまいす。緊張もよくない。連休中に疲れを癒すといいのですが。
連休の終わりの仕事の前の日は休みモードでゆっくりと体調を整える。睡眠が一番重要です。そしてバランスのいい食事を取る。
体の疲れを取る事で自律神経のバランスが戻る。体が疲れたままだといつまでたってもメンタルも晴れない。
連休明けはできるだけスローモードで過すように。

今日はこどもの日、柏餅は食べましたか?季節の移り変わりに季節の物を頂くのも気持ちの中に余裕が出ますよ。
ゲーテ座でこいのぼりを唄ってその前にひなまつりも唄った。日本の美しい慣わしもいいですね、愛でる心の余裕を持ちたいと思います。
今後のテーマ「雲」「朝」「薔薇」など。テーマ、メッセージ、先生への相談お待ちしています。

今回もテーマの楽曲やその時代のエピソードが聴けて良かったです。ピンポン玉にはびっくりしました。どうやって付けるのかなと
ピンポン玉出して考えてみたり。面白いアイデアですね。
三浦さん、今週の「僕らのポプコンエイジ」も素敵なコンサートになりますように。
参加される皆様も楽しんで素敵な一日になりますように。三浦さんも皆様も毎日お元気に過されますように♪

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
投稿No 暗証キー

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.