三浦和人 オフィシャルBBS(掲示板)

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

12/29「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/30(Sat) 03:51  No.5884    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。
勢いで今年最後の放送をおすそ分けします。

12/29「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」(三)三浦さん(先)
(三)さぁ12月の29日がやって来ました(先)はい(三)どう?もう大掃除終わったの?え?俺?今、手が痛い。拭き掃除普通使わない筋肉使うんですこういう時は(先)そうですよ
29,30はまだまだ最中です。(三)もう、いや今年はもう簡単にしようねって言いながら気がついたら拭いてたみたいな話ですよね(先)何かあれってねやりだすと止まんないとこ
ありますよね(三)やらないと何かいけないような気分、まぁ色んな事を葛藤を抱えながらお疲れの方もいらっしゃると思いますけども一息ついて下さい(先)そうですね(三)この放送
を聴いてゆっくり休んで、さぁ30日もまた頑張ろうという事で。今年一年を振り返りながらお届けしていきたいですね(先)そうですね、はい(三)じゃぁこの番組はFM世田谷他
インターネット配信で全国全世界でお楽しみ頂けます、じゃぁ先生(先)心デトックスナイトスタートです。(三)この番組は全薬工業の提供でお送りします。

☆テーマ「私の2017年」
(三)さぁ今日のテーマは「私の2017年」という事で一年間を振り返りながら(先)後、29,30,31で終わりですからね(三)ねぇ、ある人曰くは一年のサイクルを作る事に
よって自分のダーっと流れがちゃんと変えられるようにしたなんて話もありますが(先)そうですね(三)先生的にはどうだったですか?(先)はい、さっき打ち合せで三浦さんが色んな
方と再会したって(三)そうそう、あの心にひっかかっていた人間達とほんと不思議なきっかけでほとんどが再会出来て(先)素晴らしい(三)それからまた新しい時間を刻々と積み上げ
てる状態ですから、まぁほんと幸せですねそれは(先)ねぇ、私もその切れてた人との再会じゃなくて、あの薄く繋がってたんですけど凄く気になってた方がいてあの前にもチラッと
言ったと思うんですが88歳の女医さんで現役でねあのまだ精神科医されてる方で私の恩師なんですけど。

12/29「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/30(Sat) 03:57  No.5885  
その方と関西にいる時に凄く親しくしていたんですけど東京来てまぁ年賀状とたまにメールするぐらいの関係だったんですけど(三)しょうがない離れちゃうとね(先)で、今年あのず
っとその先生の本を書きたいなと思ってて先生も書いてやって言われてたんだけど何かやっぱり無理という気持ちになってたのが今年書きたいと思うようになって。で、丁度いい時
に出張があって先生とご飯食べる機会をもらってそこでまた書こうという気が凄く湧いて話を進めたら進み出しまして(三)凄いですね(先)今年あの先生にもちゃんと取材して今ほぼ
原稿が書きあがってる状態なんです。(三)あの面白いものでタイミングってあるんですよね(先)そう、そうなんです(三)このタイミングだから前へ進んだけどあのタイミングだった
ら進まなかったってありますもんね(先)そうなんですよ、今年はほんと諦めかけてた、でもちょっとしたきっかけでグッと燃え上がって実現出来たという(三)だからそれは多分先生
の心の中でずーっと大事な物として残していたからそれは繋がったんでしょうねこれね(先)そう、先送りにしちゃってたんですよね。これは書くにはちょっとハードルの高いテーマ
でね(三)でしょ(先)それでもう協力してくれる編集者の方もいてほぼ多分来年出せる状態になってます(三)ついにあの熟した状況で来年って事ですね(先)そうですね、はい(三)多分
リスナーの方も楽しみにしてると思いますので(先)頑張ります。(三)あの出来上がり次第すぐお知らせ下さい(先)はい、お知らせさせて頂きます(三)じゃあそういう話を聞いた後で
先生が選んだ楽曲は何でしょうか?(先)はい、いつかかけたいなと思ってたんですけど小椋佳さんのね「愛燦燦」(三)名曲ですね(先)この歌詞がねいつ読んでも素晴らしいなと思っ
て小椋佳さんの歌の歌詞のなかでダントツ素晴らしいかなと私的には思う(三)なるほど(先)はい、では聴いて頂きましょう小椋佳さんで「愛燦燦」

○奥田先生 ♪「愛燦燦」小椋佳さん
(三)今日のテーマは今年最後の放送「私の2017年」という事で先生の歌は小椋佳さん「愛燦燦」名曲中の名曲(先)ねぇこんな歌詞がどこから出てきたのか(三)元々銀行員から
出来た言葉と思えないぐらいな、ね(先)やっぱりこのサビになっているのがもうダントツいいですよね、あの「過去達は 優しく睫毛に憩う」

12/29「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/30(Sat) 04:03  No.5886  
(三)憩うっていかないなそこにはねまあたまにはその伏せ目がちにもなるっていう意味も含めて(先)でも、何となく過去を思い出してる時ってほんとに目のその辺でいるような気が
します(三)見開いては思い出しませんからね。ちょっと下目がちに(先)睫毛でちょっと木漏れ日のようにちらちらちらちら、また「未来達は人待ち顔して微笑む」んですよ(三)そう
ですよね(先)やっぱり人待ち顔してますよね未来ってね(三)そうですそうです僕はあの「夕映えよ心の鳩を抱け」っていう歌を書いてもらった時に瀬尾一三さんてアレンジャーが自
分のベストの作ったんですよアレンジの中で僕の曲を選んでくれて入ってるんですけど、このとき僕もこの人はよく知ってると思ったんですよ人を(先)このやっぱりね人生って不思
議でそして人生って嬉しいもの(三)可愛いものなんです(先)ねぇ(三)そうありたいですね(先)ありたいです。

○三浦さん ♪「見上げた夜空」三浦和人さん
(三)まぁ頑張ってくれたこのYさんいらっしゃいませですが「私にとって大きな変化がある一年でした三十数年勤めた会社を退社した、でもほんと毎日ストレスから開放されて伸び
伸びと生きてる感じがします。そして人生初めての船旅をしてハマッてしまいそうです、人間にはゆとりがほんと大事ですよね」という(先)船旅してみたいですねいいですね(三)い
いです、僕は唄ってますけど唄っててもやっぱり船旅って独特な世界があっていいと思います(先)ねえどんどんやって下さい(三)Nさんはですね「また今年は色々ありました、でも
私の心を支えてくれたのは三浦さんを通してお友達になれた方々からの温かいメールやこのデトックスナイト、そして私の(三浦さん)の歌でした、ほんとにありがとうございまし
た」みたいな事を書いてます。稚内コンサート来てくれた事が一人で初めて来たんです、えーその翌日帰るはずが大雪で欠航して旭川まで電車で行って旭川から飛んだっていう。そ
れを私は笑って見送った、そしたらその翌日私も破目になったという人生って面白いもんですねって話ではありますがね。

12/29「心デトックスナイト」4 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/30(Sat) 04:09  No.5887  
(三)さぁそれじゃ他にTさんいらっしゃいませ「一番印象的だったのは三浦さんの三井ホールのコンサートでした、また一段と三浦さんの素晴らしさが感じられました」えぇ今回は
ASKAを呼びました、お前いいアルバムでいい歌を作ってるから俺の大事な皆の前で唄ってくれんかという事で誘って名前は出さないからねっていう。僕をずっと応援してくれて
る人に今ASKAはこんだけ元気でこんないい歌を唄ってるよっていうのを友達として紹介したかったっていう事で。ま、色々世間では色んな言い方ありますが僕が決めてやった事
だったんですが。あのそういう事で何かね今年59歳って生まれてこれまでを締めくくる年って言ってたんですコンサートで、そしたらずっと心の中にひっかかりながら何かこう疎
遠になってしまったあいつはどうしてるんだろうってやつにもうここ1,2年でグァーッと再会して(先)へー(三)またそれが嬉しい再会でその不思議な再会で、それでまた新しい時
間が流れてる。まぁそういう部分で言うと何か私の2017年はほんとに生まれてこのかた59歳でそれまでの間を何か締めくくる感じの一年であったような、後ね腰痛との闘いで
した笑もうこれは、、はい、以上です!(先)はい笑、三浦さんの2017年(三)その東京での三井ホールでのコンサート一番最後に唄ったのが「見上げた夜空」でバックのスクリー
ンで東京の夜景をずっと映しながら唄ったんです、それがもの凄く勇気をもらえましたみたいな感想も頂きました。そう、見上げた夜空は生きている色んな光だったんだよというメ
ッセージだったんです(先)なるほど(三)僕三浦和人の曲を聴いて下さい「見上げた夜空」

☆三浦和人〜時の彩歴〜     
(三)三浦和人時の彩歴って今日が最後?という事になるよね、来年になるとまたジングル変わるのかなぁと思ったりしてね。色んな事を今、、独り言ですよ皆さん今(先)笑
(三)さあ三浦和人時の彩歴、お便り頂きました。「色んな今年一年を降り返って今を生きれたからこそより過去に感謝出来た、色んな事に心動かされより深く生きるを考えた一年で
した」という事で「このデトックスなしでは生きていけません」(三)ほんとぉ〜(先)そんな責任重大だ(三)そんな事言って、まあでもありがとうございますよ。

百歳アイドル☆ (投稿者:みつばちハッチ) - 2017/12/28(Thu) 23:08  No.5883    [返信]
百歳になったら素敵な天皇陛下からお年寄りの皆さんに表彰状頂けるとお聞きましたが、百歳になったら、全てのお年寄りの方がきんさん、ぎんさんみたいに男性は格好いい服を着て女性はプロの方に綺麗にお化粧して頂いて、着物着たり、お年寄りの皆さんが百歳のアイドル☆はどうでしょうか?(*^^*)
歳を重ねる度に生きるのが楽しくなる時代が来て欲しいですね。♪

お年寄りの方も皆さん輝く☆時代ですね(*^^*)

三浦和人さま (投稿者:みつばちハッチ) - 2017/12/28(Thu) 22:31  No.5882    [返信]
こんばんは。
お元気ですか?
今、ふと見る雑誌や本に百年と言うタイトルが流行っていますよ☆(*^^*)

しかも、最近、私の好きな三浦さんカットが流行っています♪
街に歩いて一瞬三浦さんかと思う位似た男性が歩いていました。

もしかしたら、三浦さんカットや百年平均寿命や百年愛が流行るかも。

百年どころか何臆年愛も流行れば良いですね(*^^*)

12/22「心デトックスナイト」5 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/28(Thu) 13:34  No.5878    [返信]
☆三浦和人〜時の彩歴〜 
(三)先程白いマフラーを送ってくれたNさんありがとうございます。「その送ったマフラーのもとで三浦さんにこういう風に言って欲しいと思いました」というリクエストを笑笑
照れるなぁこういう事自分で言うと照れるぞぉ。〈三浦さんに言われたいレディ達がいっぱいいると思う(///▽///)照れ照れ♪〉でもまぁ一応書いてあるんですからね「そう思い
ました」というメッセージがありましたのでお答えしたいと思います歌で笑。歌!でお答えしたいと思います。雅夢で「俺のプロポーズ」
♪「俺のプロポーズ」
(三)出世はほんとにわからんかったな(先)笑(三)出世はわからないけれどほんと今でもわかりませんけどもリクエストありがとうございます「俺のプロポーズ」聴いてもらいました

☆ドクター弘美の心サポート
(三)お便り紹介します(先)ありがとうございます(三)Kさんいらっしゃいませ(先)いらっしゃいませ(三)Kさん「ほんとに一年過ぎるのが早くまた歳をとってしまう現実は女性に
とってはとっても悲しいものです。」いや、皆そうですよ。「私はいつも三浦さんのコンサートに行くと思う事があります、三浦さんのお若い事お友達ファン友さん達も皆さんお若
くてキラキラして素敵な方ばっかりです。三浦さんを追いかける見つめるという事は医学的にどのような効果があるのでしょうか?」余計な事を聞くなもぅ笑。書いてありますから
「またその効果をもっと高める為にはどういう事が必要なのでしょうか」そらもっともっと来ることですよ(先)爆笑(三)こんな事書くなって言っておいて怒っといてもっともっとと
来るように笑。(先)笑(三)まぁまぁこれをきっかけでですよ、だからやっぱり心の高揚とか(先)そうですね、やっぱりねあの昔ハレの日ケの日って言いましたでしょ(三)ありました
ありました(先)やっぱりあのハレの日を持つっていうのはいいんですよ(三)心のハレの日(先)そうそう、ちょっとね普段と違うちょっと緊張するいい意味で。(三)なるほど。

12/22「心デトックスナイト」6 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/28(Thu) 13:41  No.5879  
(先)ちょっといい意味で緊張しておしゃれしてワクワクするっていう。あのいい意味の緊張ですよね、仕事とかで凄い緊張するのが続くとメンタル病んだりするんですけど。その
ハレの日の楽しい要はワクワクとかそういう精神的な緊張をやっぱり持っているというのはその老けないコツだと思いますね(三)これはほんとあのまぁおばあ様といわれる層を見て
るとやっぱりもう歴然と。めちゃお洒落な人って年齢聞いたらえぇ〜みたいないう事ありますよね。何かそういう気持ちのそこがあるんでしょうね(先)そうですね(三)心の晴れ間が
(先)特に女性はやっぱり幾つになってもお洒落してちょっと着飾ってね外へ行ってわいわい喋るとか、自分の憧れの物に触れるっていうのに大好きですからやっぱり三浦さんのファ
ンの方はそれを三浦さんのコンサートとか三浦さんに接する事でやってらっしゃるんだと思います(三)悲しい歌しか唄わないのにね〜ほんとに(先)笑(三)いい人達だよね(先)でも
三浦さんに会いたいから行かれるんだと笑(三)そういう事ですか、ほんと先生笑いすぎよ〜笑(先)笑、だからハレの日を自分で意識して沢山例えばほら習い事、お歳になっても習い
事してる人って必ずハレの日がセットになってるんですよ。(三)やっぱりそういう事ね(先)何か例えば俳句でも句会ってありますでしょ。家の母なんかは大正琴習ってるんですけど
必ずお洒落してお洒落っていうかちょっと舞台でね舞台衣装着て正装して演奏するハレの日が用意されているんですよ。(三)そういう事やっぱりあのちょっとした努力でそういう事
作れるし(先)そうですそうです(三)それこそ週一回お仲間とカラオケ行く為に一生懸命着飾るという手もあるし(先)ありますあります(三)そういう自分を発見した方がいいですね。
(先)何か意識してやっぱり若い時って色々仕事してたりとかあの友達付き合いとか活発だったりしてそういうハレの日って割といっぱいありますよね。(三)知らない間にね(先)もう
忘年会続きでね家で居たいよぐらいなっちゃう人もいると思うんですけど、やっぱり歳とるとそういう機会がなくなりますから。自分で意識してそういう機会を沢山作るようにされ
ると老けない(三)老けない(先)と思います。

12/22「心デトックスナイト」7 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/28(Thu) 13:48  No.5880  
(三)あの僕は田舎出身ですからよく洋服なんかを選んで、呉服屋さんにバイト行ってた事があったんですよ、その時まぁこの歳でこんな派手な色は着られへんわみたいな言葉が結構
。その度にそれはないと思うけどなぁって、その歳だからこうじゃなくて(先)そうそう。
(三)自分の気持ちがこうだからこの色を着るのはいいんだけど。何かもう老けたからもう全部がオールインワンでそれそういう行動を制限してしまうっていうのはほんとナンセンス
だなと僕も思うので。(先)そうですよ、私この前ねたまたまBSでちょっと誰か忘れたんですけど漫画家さんだったかな?イラストレーターさん?ちょっと有名な方がBS出られて
て、凄いお洒落上手なお婆ちゃんというのが出てたんですね。その方が言ってたのは歳を取ってからこそファッションはボーダレスだと言ってました(三)なるほど(先)何着てもOK
(三)と同時に自分の好き似合う物もまた探してらっしゃると思うから(先)そうなんです。赤着てもピンク着ても逆にマニッシュな格好をしても何でも歳とったら許されるから、あの
自分で日本人は特にそういう風に自分で自分を制限つけちゃうお年寄りが多いのは凄い勿体ない(三)勿体ないと思いますね、だからそれは東京なんか見たら相当お洒落なお婆ちゃん
がいっぱいいるけど。これが全国田舎津々浦々までそういう発想がいくといいななんて思ったりしますけど。(先)そうですよね、田舎ではやり難くかったらまぁ三浦さんのコンサー
トに来てやると笑(三)笑、先生今日はほんとにありがとうございました笑(先)笑、その通り(三)そんなまとめでいいんだろうかと思います(先)いいんですよ(三)期待しております。

☆(三)先程の先生の心サポート私のコンサートの勧誘に利用してしまいました、どうも失礼致しました(先)笑(三)さぁ来週は今年最後の放送という事で先生ね、まぁどんな感じかな
っていう事と同時に2018年新年をどんな年にしたいかというメッセージもお待ちしておりますし、その目標を作る為に先生心理学的にどうですかみたいな相談もありです。
是非ともお待ちしております(先)お待ちしております。(三)メールアドレスが kokoro@fmsetagaya.comまでお間違えのないように。ではまた来週も11時半に(三)(先)おやすみなさい。

ありがとうございました。 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/28(Thu) 13:54  No.5881  
今回もいいお話をありがとうございます。可愛いお婆ちゃんになるを目標に頑張りましょう皆様♪三浦さんのコンサートに行って三浦さんから一杯パワー頂いて元気に生きる♪
その為には三浦さんにはお元気で長生きして頂かねば!!三浦さんお身体労わりながら頑張って下さい。悲しい歌でも前を向いて歩く力をくれるんです!少しずつ傷が癒えていくの
が分かるんです、とっても素敵な事だと思います。いつも三浦さんの歌はとても素敵って思っています♪

今年ももうすぐ終わりますね、ここにこうやってラジオのおすそ分け出来て良かったです。誤字脱字句読点間違いとかあってもう国語の先生に叱られそうですがお許しを。
では、皆様一年間どうもありがとうございました。三浦さんも皆様も良いお年をお迎え下さいませ。

12/22「心デトックスナイト」1 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/28(Thu) 12:55  No.5874    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。
三浦さん、お忙しい中を気まぐれフォトUPありがとうございます。三浦さんが訪ねた旅先の風景や素敵な皆様の笑顔にほっこりします。

12/22「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」  (三)三浦さん(先)奥田先生 
(三)まずはお便り紹介します。「岩井先生の男と女のアドラー心理学本当たりました」(先)良かったですね(三)おめでとうございます「結婚して33年秘かな悩みや知りたかった事
の答えが分かりやすく具体的に書いてあり心がすっと軽くなりました。良い関係を築くには信頼と協力が必要というのは家族だけではなく他の人間関係にも必要ですね」という事で
(先)確かに(三)「岩井先生の本をもっと読みたくなりました」(先)もういっぱいありますから(三)あの、このあとちょっと岩井先生と夜皆さんで食事するという時が近々あるので
その時にご報告しておきますので。先生喜ぶと思いますよ(先)そうですね(三)ありがとうございます。さぁこの番組はFM世田谷他インターネット配信で全国全世界でお楽しみ頂け
ます。では先生(先)心デトックスナイトスタートです。(三)この番組は全薬工業の提供でお送りします。

☆テーマ「クリスマス」
(三)12月の22日になりました(先)はい(三)どうなんだ皆は?どんな準備で年末そしてクリスマスも来るけども、どうするんですか皆さんは。先生はどうなんですか?(先)はい
まぁ一応家族でクリスマスはご飯食べに行こうっていう計画をしております。(三)そうですね、街中もう。最近はクリスマス装飾が早過ぎないかっていうのがあって、やっぱりこの
時期にバッとなってくれるとバッと盛り上がるような気がするんですが(先)何かねぇツリーが当たり前の風景になってしまいますよね11月ぐらいから。(三)先生も僕もそんなに
年齢は変わるけど笑(先)ちょこっとだけね(三)でもあのツリーって何か特別なイメージがありましたよね。

12/22「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/28(Thu) 13:01  No.5875  
(先)12月だけに見れる(三)そう(先)言わば桜は4月だけだから(三)そうそう(先)そういう風にして欲しいですよね(三)何かそんな風に思ったんですけどもね。こんなお便り頂きま
したNさんいらっしゃいませ「三浦さん名古屋イブイブコンサート楽しみにしています」そうだ明日なんですよ、イブイブコンサートって俺HPに書いてないよ言っとくけど。そん
なクリスマスイブイブなんて全然意識してないから来てのお楽しみ。笑。「私が中学3年生の時大好きな人のクリスマスプレゼントを母に教わりながら初めてマフラーを編みました
」思い出ですよ(先)素敵(三)「出来上がった真っ白なマフラーが嬉しくて嬉しくて郵便局から送ったのを忘れる事が出来ません、三浦さんに届いたでしょうか」(三)うぅ〜ん(先)・
・・。(三)多分実家でお袋が解いて座布団カバーになってるんじゃないかと、そんなこたぁないです笑(先)笑(三)届いてますよありがとうございます白のマフラーでしょ、僕はよ〜
く覚えてますよ。そんなお便り頂きましてしどろもどろっていうのはこういう事を言うんですが。えぇ今日のテーマ「クリスマス」先生クリスマスと言えば、これ数多ありますけど
クリスマスというイメージの曲(先)あるんですけどね、私意外と苦戦したんですよ(三)苦戦したんですか?(先)はい、あのねまぁどうせ三浦さんは(三)どうせ、笑(先)大好きなあの
唱歌を選ぶだろうと(三)さすが長年のね(先)思って私はだからJPOPからと思って(三)なるほど(先)ずっと選んできたんですけど意外とクリスマスソングって別れの曲とかちょっ
と悲しめの曲が意外と多いんですよ。(三)クリスマスにね、その背景がやっぱり絵になるから(先)そう、来ないとかあの時はどうだったとか(三)そう、きっと君は関西・・君は来な
いか笑そんな歌があったんでしょうか(先)そう、そうなんですよ。それは私的には嫌なんですよ(三)はいそうです、やっぱりハッピークリスマスですよ(先)そう、で、結局あの奥の
手を使いまして(三)やっぱりそこにいったんか笑(先)あまり有名じゃないしどうかなと思ってずっと今まで控えてたんですけど。(三)控えてた笑、これはもう何回目かのクリスマス
のテーマだから控えてたんだね(先)そう(三)なるほど(先)あの来生たかおさんに唯一、あ、二曲あるんですけど一曲は大人しいちょっと悲しめのクリスマスソングなんですけど。

12/22「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/28(Thu) 13:08  No.5876  
(三)やっぱり(先)もう一つは超明るいハッピーハッピークリスマス的な歌なんですよ(三)じゃあ奥の手を使ってきたという(先)はい、もうそのハッピーハッピークリスマスだとこれ
しかないかなと、はい、思いまして。もう使い尽くしました私のネタは。(三)聴かせて下さい(先)はい、来生たかおさんで「Made In X'mas」

○奥田先生 ♪「Made In X'mas」来生たかおさん
(三)これ来生さんにとってはめちゃ明るい歌で(先)そう、ちょっと似合わないぐらい(三)にやけちゃう感じが(先)はい、にやけちゃうくらいちょっとベタベタで(三)やっぱりでも
クリスマスはやっぱりハッピークリスマスがいい。ねぇ、あの僕クリスマスソング一曲も書いてないですよ(先)えぇ〜(三)それで最近何か書いて下さいみたいなメールとかBBSで
そういうのありましたけど書きません(先)そうなんですね(三)何かね何だろう僕クリスマス凄く好きでイメージもめちゃくちゃあるんですけどダメですね書けないですね何ででしょ
?穢れてるんでしょうか僕は(先)まぁ基本的に日本人のクリスマスってあの軽薄だからじゃないんですか宗教的な意味合いがないから(三)笑、ほんとに分かって天に向かってメリー
クリスマスってやってる?って思ったりして、何かねちょっと浮ついてる感じがねまぁまぁね(先)やっぱりねお祭りになっちゃってるから(三)なっちゃってるから。ただねあの年に
一度そういう宗教的な深い意味ではなくて年に一度そういうキリストがいたとかいうのを意識する日があってもいいかなと(先)まぁねキリスト教徒の方にとったらほんとに神聖な日
ですものね(三)そらそうですよ、それでだからね飲んだくれてみたいな事ではなくてそういう意味を含めて。まぁあのこの時のクリスマスソングってのは数多いっぱいあって。僕も
あのクリスマスソングは唄ったりはするんですよ。ですからその中でやっぱりこうあるのはいいいなと思うのは「赤鼻のトナカイ」(先)なるほど(三)あれは内容がね、あのお前赤鼻
で何かおかしいなって皆に言われてたけど、クリスマスの時にはお前の鼻が赤くて暗い夜道では役に立つんだよなんてサンタが言ってくれたというのはあの日常生活の何にも取り柄
がないかもしれないと思い込んでたら一つだけ取り柄があって、

12/22「心デトックスナイト」4 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/28(Thu) 13:14  No.5877  
(三)その時だけはめいっぱい自分が胸を張って勇気を持って動けたんだっていう何か一つのあの代理で言ってる感じがあってあぁいい歌だなと。あの俺も赤鼻のトナカイのように
唄ってる時だけ輝いていたらそれでいいやとか思ったりしたそういうような感じがあったんで、私が唱歌童謡大好きですけども。そういう意味を含めて選んだんで聴いてもらいまし
ょうかね。(先)はい(三)皆さんも一緒に歌って下さいよ。東京少年少女合唱団が唄っています「赤鼻のトナカイ」

○三浦さん ♪「赤鼻のトナカイ」東京少年少女合唱団    
(三)いいですね(先)可愛い曲(三)可愛い、やっぱりこういうクリスマスソングというか。いうと何かその中に入っていける感じがしますね(先)そうですね、ちっちゃい時からずっと
ね幼稚園だとか小学校とかで何回か唄ってますからね(三)だからまぁ大人になってこれをね、子供の頃は新しい歌と思って聴いてたけども大人になればなるほどやっぱり何か得意な
ものを一つ持っていると、その存在が輝けるという一つの啓示でもあるなと思って。だから悪い所ばっかり見ないで皆、ねぇ酷いねいつも赤鼻のトナカイ笑いものになってたってい
うそんななんて思うけれども。やっぱり普通人間て何か短所の方が先に目が留まってしまうので、まぁこういう事で何かあの自分の得意な物を身につけろよなんていう事を言ってる
んじゃないかと大人になれば思うほど余計な事を言いたくなりました。赤鼻のトナカイ、まぁでも24日がイブ25日がクリスマスでしょうけれども皆さんそういう部分ではまぁ
ちょっと心の中をね(先)そうですね、はい(三)清くして何か自分と向き合って、まぁあの星に向かって乾杯なんていうのもちょっとお洒落じゃないかななんていう風に思ったりなん
かしますけども(先)そうですね、ディナーを楽しまれる方は是非思う存分楽しんでね(三)素敵なクリスマスをおくって下さい。(先)はい。

イヴイヴ♪コンサート (投稿者:tomo) - 2017/12/25(Mon) 06:34  No.5873    [返信]
MerryChristmas🎄
コンサートは、いつも何を唄ってくださるのか、楽しみで、一人イントロ当てクイズをしながら、いいわ〜(笑)と楽しんでおります。
今回は、クリスマスも近いからと三浦さんから生唄クリスマスプレゼントを戴いてしまいました。最高のプレゼントでした。ありがとうございました。
いつも、悲しいとき、心が乾いてしまったとき、どうしようもなく苛立つとき、心を潤してくれるのは三浦さんの歌声。今年も幾度も潤して戴きました。
新しい1年も、三浦さんの歌声とトークで心を潤して自分らしくありたいと思います。
三浦さん、ヘルニアこれ以上ひどくなりませんようにご自愛ください。
新しい1年も良い年でありますように。。

♪名古屋ヤマハホールコンサート♪ (投稿者:☆こんこん☆) - 2017/12/25(Mon) 03:10  No.5872    [返信]
クリスマスとは思えないほど暖かい快晴の日。
名古屋へ来て頂きまして有難うございました。

爽やかな笑顔で登場された三浦さんのかっこ良かった事といったら♪♪♪
私の中の全部の細胞が三浦さんを拝見して喜んでいるのを感じました♪

名古屋での沢山のエピソードをお話して下さった三浦さん☆
三浦さんの唄われる曲を噛みしめながら、
私もまた色んな想いを重ねて胸がいっぱいになりました。

「愛はかげろう」をはじめ、鳩野さんの奏でる圧巻のキーボードの音色に乗せて、
三浦さんの歌声が、あまりに素晴らしくて、心の底から震えるほど感激してしまいました。

クリスマスの聖なる曲を三浦さんの清らかなお声でお聴き出来るなんて\(^o^)/♪
本当に忘れられない特別で素敵なクリスマスコンサートでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ヤマハ名古屋ホール (投稿者:ハル) - 2017/12/24(Sun) 23:37  No.5871    [返信]
メリークリスマス☆

イブイブ 歌い納めのライブ
三浦さんの歌声が本当に素晴らしくて〜
感動!感動!でした。
たくさんの元気をいただきました。
素敵なステージをありがとうございました。

☆メリークリスマス☆♪ (投稿者:メロンパンナちゃん☆) - 2017/12/24(Sun) 17:21  No.5869    [返信]
どんなクリスマス・イブをお過ごしですか?素敵なイブになりますように…☆

ヤマハ名古屋ホール (投稿者:とまと) - 2017/12/24(Sun) 01:08  No.5868    [返信]
三浦さん 皆さん こんばんは。
とても素敵なクリスマスイブイブのコンサート☆ ♪ でした(*^^*)
オープニングからクリスマスソングが流れ、♪哀しいくらいにonly you
カッコイイー!三浦さん☆
いっぱいの会場が一気に三浦さんの歌の世界にいざなわれた ♪追憶
イントロの鳩野さんのキーボードの音色、 三浦さんの伸びやかな唄声、ギターの旋律の美しさ☆ 情景が広がり、心うたれる心象風景 ・・・ めっちゃ感動☆ 本当に三浦さんの歌は最高です!
♪愛はかげろう は、どれだけ聞いても、歌詞もメロディーラインも凄い!三浦さん天才!と思います。
彩る鳩野さんのキーボードの調べが 、また色合いを変化させていましたね。
中盤で、クリスマスソングメドレーと♪きよしこの夜を唄ってくださり、クリスマスムードいっぱい!心洗われました。
赤鼻のトナカイ の
♪サンタのおじさんは 言いました♪
のおじさんは、おじいさん なのか、おじさん なのか はたまた おーじさん なのか? 家族で話し合いたいと思います。(笑) 楽しいクリスマスになりそうです♪
時々見せる 素敵な笑顔が、雅夢時代と、全然変わっていなくて、胸キュン 大好きです(*^^*)
♪あしたはいい日 には、心救われた想いがしました。名曲だと心から思います。
今年は、ギックリ腰を4回もやって大変だったけど、少し快復なさったそうで、本当に良かったですね♪ 順調にこのまま快復されますように☆
アンコールの♪あなたを愛する想い
と ジングルベルを織り交ぜた♪夢で逢いたいから には、
もうノックダウン状態 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 凄くよかったです。
心癒され、暖まり、清らかになったコンサート♪とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました。
三浦さん、鳩野さん、スタッフの皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
今日が今年の唄い納めの三浦さん。 今年もたくさんの幸せや癒しを届けてくださって感謝でいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました(*^^*)
お疲れがでませんように、ご自愛されて
素敵なクリスマス、良いお年をお迎えくださいませ。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
投稿No 暗証キー

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.