2011年10月20日

(スタッフより)気まぐれフォトの移転リニューアルのお知らせ

いつも三浦和人を応援くださり、ありがとうございます。

誠に勝手ながら「気まぐれフォト」がバージョンアップのため移転いたしましたのでお知らせ申し上げます。

お手数をおかけしますが、新しい「気まぐれフォト」へは、

以下URLをクリックしてアクセスくださるようお願いいたします。

http://mk-kimagure.regm.jp

もちろん、以前の「気まぐれフォト」は、いつでもご覧いただけるよう、このまま残してまいりますのでご安心ください。

※新しい「気まぐれフォト」のメニューにある「過去の気まぐれフォト」をクリックするとご覧いただけます。

今後とも、三浦和人への変わらぬ応援を、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

2011年10月10日

秋最中

DVC00640.jpg

いつものウォーキングロードに、漂い香る金木犀の香り。
そして、フト見上げると清々しい秋の空。

2011年10月02日

セッション

DSCF1825.jpg

先日、某所に友人のクラシック音楽仲間達が集まるからと誘われ、喜んで参加。
初めての方、馴染みの方、共通言語は音楽とばかりに始まったセッション大会。
もう、目茶苦茶楽しかったですよ!
これから、更に何か楽しい事がありそうな予感。

2011年09月28日

アフパラ

DSCF1823.jpg

久しぶりの三軒茶屋スタジオキャロット。
アフタヌーンパラダイス、渡辺真知子さんの代打パーソナリティです。
一緒に出演してくれたのは、豊嶋さん。
彼と僕は、親子程の年齢差です。アハハハ・・・。
沢山のメッセージ、ありがとうございました。

2011年09月26日

打ち上げ

DSCF1818.jpg

コンサートでは、流石のプレイを披露した関さん。
打ち上げでは、いつもの悪ふざけ。
二次会でも、更にエンジンがかかって絶好調。

ポスター

DSCF1820.jpg

伊那に来ると訪れるお店。その玄関に僕らのコンサートのポスターが。
こうやって地元の皆さんに、協力してもらっているんだよね。感謝・・・!

伊那フレンドシップコンサート

DSCF1796.jpg

来てくれた皆さんの温かな拍手に包まれながら、
和気あいあいとした雰囲気のコンサートとなりました。
皆さん、ありがとう!
ステージを飾る素敵なお花は、伊那在住の華道家で、友人が創ってくれたものです。
うれしいよね、ありがとう!

いざ、本番!

DSCF1777.jpg

いよいよ、本番です。
その直前に記念撮影。
サポートミュージシャンは、これも久しぶりのギターの関さんです。

2011年09月25日

楽屋

DSCF1774.jpg

リハーサル終了後、更にジョイント曲の確認中。
念には念を入れないとね

伊那リ ハーサル

DSCF1736.jpg

久しぶりの龍雲さんとのジョイントコンサート。
一曲一曲、ジョイントする楽曲を確認です。

伊那の朝

DSCF1724.jpg

昨晩、長野県の伊那に到着。
快晴の朝。
今日は久しぶりに、永井龍雲さんとのジョイントコンサートです。

水音

DSCF1719_ed.jpg

せっかくなので、子供の頃よく登った深山へ。
清流の水音が、山の谷間に響いていました。
この後、姫路に一泊後、台風と共に高速道路を一路東京へ。
死にそうでした。反省・・・。

秋の気配

DSCF1722_ed.jpg

幸いにも雨は小休止してくれて、ゆっくりお墓参り出来ました。
楓も色付き始め、季節は秋へと進んでいます。

柿の実

DSCF1713.jpg

今は誰も住んでいない実家の庭に、僕の子供の頃からある柿の木。
今も変わらず実をつけてくれていました。

帰郷

DSCF1716.jpg

アプローズクラブの京都旅行の後、足を延ばして雨の中、兵庫に帰郷。
お彼岸と言う事もあって、父母の墓参りをしてやりたいという想いがあってのこと。
もうススキが顔を出していました。

2011年09月19日

ツアースタッフ

DSCF1711.jpg

ツアー参加してくれた皆さんを、
無事京都駅で見送った後、今回の旅行でお世話になった
スタッフの皆さんと記念撮影。
お世話になりました。
ありがとう!お疲れ様でした!
最後に、参加してくれた皆さん、本当に、ほんまに、ありがとう!!

談笑

DSCF1703.jpg

昼食後、三年坂、清水寺辺りで自由行動。
順正の前が、広場があってゆっくり過ごす事が出来て、
皆さんとワイワイと談笑。
ここを最後に京都駅へ向かい、残念ながら皆さんとお別れです。

ジャンケンゲーム

DSCF1685.jpg

アプローズツアーのM号、K号の旗をめぐり争奪戦。
ジャンケンゲームでプレゼント者を決定する事に。
勿論、名前とサイン入りです。
かなりの盛り上がりでした。

順正

DSCF1683_ed.jpg

お昼ご飯は、三年坂にある「順正」で、
湯豆腐をいただきました。

七味や

DSCF1695_ed.jpg

三年坂にある、お気に入りの「七味や」さんで、
お土産に七味唐辛子をゲット。

三年坂

DSCF1693_ed.jpg

清水寺へ続く三年坂。
見て、この人混み。
すごいねぇ・・・。

水路閣

DSCF1660.jpg

南禅寺の水路閣前で、図らずも撮影大会に。
すると、他の人達が不思議そうな顔で僕を見つめるのでした。
ちょこっと、恥ずかしい・・・。

南禅寺三門

DSCF1649.jpg

永観堂から、約20分程で南禅寺三門に到着。
ここでしばらく自由行動。

引率

DSCF1630.jpg

私、こんな事もさせていただきました。
MK印しの旗を持って、皆さんを誘導。

永観堂

DSCF1624.jpg

ツアー2日目、最初に訪れたのは、僕にとって結われ深い永観堂。
数年振りの「みかえり阿弥陀」様との再会に
感慨深く、胸が詰まってしまいました。

お見送り

DVC00637.jpg

お見送りは、ホテルブライトンシティ山科の
支配人の今西さんです。

ご住職

DVC00636.jpg

この日も、橋詰和尚さんが駆け付けてくださり、
色んなサポートをしてくださいました。
合掌。

ツアー2日

DSCF1611.jpg

ツアー2日の朝、昨晩のディナー会場のロビーに
全員集合。

ディナーライブ

DSCF1576.jpg

上がったリクエスト曲は約30曲。
その中からピックアップしてのライブ。
色んな事が起こります。
ライブが終われば、40室のお部屋訪問です。

リクエスト

DSCF1520.jpg

皆さんが食事をしている間に、全テーブルを回り、
リクエスト曲のオーダーをお伺いしました。