名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
こんばんは。 (投稿者:とまと) - 2023/10/15(Sun) 22:36  No.8129   [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

一週間経っても神戸チキンジョージの三浦和人さん「LIVE2023 〜 君へ贈る言葉 〜」コンサートの感動さめやらず、伸びやかな美しい唄声やカッコいい三浦さんのお姿が浮かんできて、心温めてくださっています。ありがとうございます。
私も神田明神さんでのコンサート♪や、ラゾーナ川崎プラザソルでのコンサート♪がとても楽しみです。(*^-^*)

先週は、岡村孝子さんのラジオ「あの頃ミュージック」
月曜日から金曜日まで10分ずつの放送を楽しく聞かせていただきました。
印象に残ったところを少しだけ・・・
岡村孝子さんのリクエストでポプコンの大先輩三浦和人さんゲスト☆
三浦さんの名前が、いっとき雄也というペンネームだったこと、雅夢は喫茶店の名前から名付けたこと、
雅夢とあみんでコンサートをしたことがあったこと、
三浦さんが13年パーソナリティをされていたラジオ「ポップナウ!」の米子での公開録音の時に岡村孝子さんがゲストで、台風だった!などなどお話されていました。
第19回ポプコン優秀曲賞「愛はかげろう」がかかりました。

2日目は、雅夢「風」で第18回ポプコン地区大会に出場するも本選会に行けず、突破するには、サビが派手で耳に残る曲を、と創られたのが「愛はかげろう」
岡村孝子さんが大好きな曲 「風」がかかりました。

3日目 雅夢を解散した翌年から始まったラジオ「ポップナウ!」
一時間生放送のラジオは面白く、岡村さんにもアルバムが出るたびに来てもらった。
「ポップナウ!」のエンディングテーマ曲「ILOVEYOU」がかかりました。

4日目 三浦さんは、いろいろなアーティストとジョイントされているというお話。
細坪君と三浦君は解散していない、とおっしゃったのを聞き逃しませんでしたよ〜 
最後に「百年の恋」がかかりました。

お二人ともすごく楽しくお話されていらっしゃいましたね。

歌も素晴らしいですけど、トークも本当に素晴らしい
三浦さん!
知らなかったエピソードもお聞き出来たりして、
嬉しく楽しい時間でした。ありがとうございました。
今週も楽しみです。

p.s
しこちゅ〜ホールのYoutube に、宝くじまちの音楽会で共演された宇摩音楽愛好会の皆様の歌や、三浦さん、岡村さんがコメントされている映像がありましたよ〜

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.