名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
みんなのうた (投稿者:とまと) - 2023/07/19(Wed) 20:06  No.8060   [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

Twitterを見ていたら、
昨日発売された、NHK みんなのうた の8月、9月号のテキストに、三浦和人さん「遠い空」の再放送があるということを発見!
早速、テキストを買ってきました。
8月、9月の日曜日NHK総合テレビで放送されるみたいです。\(^o^)/
テキストには歌詞も掲載されていて、嬉しいです。

ありがとうございます。 (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2023/07/20(Thu) 21:32  No.8062  
三浦さん、皆さん、こんばんは。とまとさん、「みんなのうた」の情報 ありがとうございます。とても嬉しく楽しみです!

私も16日に郡山のコンサートへ行って来ました。
郡山は母の故郷で、海育ちの私も子供の頃は川で遊んだり山でクワガタやカブトムシを取ったりした第二の故郷です。郡山駅に降り立つと帰って来たー!そんな思いがあり、三浦さんの郡山でのコンサートをとても待ち遠しく楽しみにしていました。
夏を感じさせてくれる唄に涙し、愛の唄には胸がキューンと熱く、久しぶりに三浦さんの歌の世界にどっぷりと浸ることができ幸せでした。
三浦さん、とてもカッコよかったです!
帰りの新幹線の車窓からは真っ赤な夕焼けと青々とした田んぼの美しい景色がひろがり、大好きな「遠い空」を何度も聴きながら帰って来ました。
三浦さん、鳩野さん、スタッフの皆さま、ありがとうございました!

今日、稚内のFMわっぴーを聞いていたら、三浦さんの「幸せのカタチ」がかかりパーソナリティのアスカさんが、
「コロナ禍前は毎年来て下さりコンサートを行なってくださいましたが、今年は来られるのかなぁー楽しみです」とおっしゃっていました。

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.