名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
素敵でした☆ (投稿者:とまと) - 2018/07/09(Mon) 22:10  No.6241   [返信]
下北沢 音倉 で開催された庄野真代さんと三浦和人さんのジョイントコンサートに行ってきました。
音倉のランチ、絶品!真代さんお手製のカレーとても美味しかったです。
昼の部「真代と和人のフォークソング」
♪東京 マイペース から 始まったコンサート♪
お二人のハモりも素敵でしたし、
フォークソングの名曲達は、やっぱり良いですね☆
楽曲にまつわるエピソードや思い出も聞かせていただいて、トークも楽しかったです(*^^*)
真代さんは素敵なお姉様、三浦さんは可愛い弟と言う感じで、
真代さんが 三浦さんが還暦と聞いてびっくりされていました。55歳ぐらいと思っていたそうです。
今回も若々しくめっちゃカッコよかった三浦さんでした(≧∇≦)
三浦さん が 唄われた
♪あの唄はもう唄はないのですか 風
すごく良かったです!
ゲストで相曽晴日さんが登場されたり、
フォークソングの名曲の数々を拝聴できて とても楽しかったです。
夜の部「庄野真代&三浦和人LIVE 織姫彦星ラブソング」も参加しました♪
三浦さんも真代さんもお着替えされて、
三浦さんは、爽やかな彦星様であり、王子様☆
♪百年の恋 は、三浦さんだけでなく、真代さんも一緒に唄われて、それぞれの唄声がひきたち、きらめくようで、とっても素敵でした☆
三浦さんと鳩野さんだけで、
♪愛はかげろう
拍手が湧き上がっていました!
他に♪ 蝉 ♪夢で逢いたいから
真代さんが、本当に美しくて切なくて素敵☆とおっしゃっていたとおり、三浦さんのギターの旋律、鳩野さんのピアノの音色 ♪ 三浦さんの伸びやかな唄声 素晴らしかったです☆
一番印象的で、感動したのが、
アンコールの2曲
♪帰らぬ河のほとりで
と 真代さんの ♪平和のうた
唄い継がれてほしい ラブソング であり、今、特に心に沁み渡る名曲と思いました。
一日で二回も趣の異なるコンサートが楽しめて、感動と元気パワーをいただけました。
三浦和人さん、庄野真代さん、サポートされた鳩野信二さん、ギターの田中章さん、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました& お疲れさまでした。

Re: 素敵でした☆ (投稿者:とまと) - 2018/07/09(Mon) 22:17  No.6242  
鳩野さんは、キーボードとグランドピアノを弾かれてサポートされていました。 抜けていました、すみません(^_^;)

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.