名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
11/24「心デトックスナイト」5 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/30(Thu) 12:33  No.5811   [返信]
☆三浦和人〜時の彩歴〜   
 (三)ずーっと言っていました11月12日三井ホールで皆さんお待ちしてますよというね。初めてのお便りいらっしゃいませDさん(初めて熊本から参加しました)ありがと
うございます、初めてのお便りで頂きました仙台市からYさんいらっしゃいませ(弘美先生初めまして)(先)はじめまして(三浦さんのコンサート行ってきました、会場全体が
終始あったかい雰囲気でしたね、とても楽しかったです)(三)えーっとね残念ながら先生も色々忙しくて来れなかったんです(先)そうなんですよ行きたかったんですけど今回
は(三)ディレクターも忙しくて来れなかったというその状況を知っているのは僕だけという事ですありがとうございます。またいきたいと思います。これはですねTさんありが
とうございます(素敵な風景画が彩られていきましたね)っていう、あのオープニングが蝉時雨から始まって一人で出ていったんですね、ギター1本で望郷唄う時に風景には皆さ
んが心の中にある山の風景青空とか川とかそういう写真を展開して、その後に遠い空唄った時には間奏で東京の景色を今度。そこの故郷を出て東京の街に来て僕は生きてるという
事を表現したかったんです。最後は見上げた夜空で今度は東京の夜景を。見上げた夜空は街の光だったというそういうとこらへんのストーリーを立ててやったんですがありがとう
ございます。(三浦さんの大切な人達に真っ直ぐな三浦さんの姿勢が伝わった嬉しい時間でした、優しいデトックスでした。)(三)ありがとうございます(先)さすが。
Nさん(感動のスのテージでした。)(三)ありがとう。Sさん(特別な思いがあります)そしてTさんは(もうオープニング、そして望郷最初から泣き出しそうです)泣いてた
んちゃうか、俺泣きそうやったもん俺が。そしてこれはですねZさんいらっしゃいませ(コンサートほんとにお疲れ様でした、若い頃と40代50代はかける言葉が違うとか自分
で自分を折る事なくこつこつ歩いていけばいいというお話が心に沁みました。ちょうど握手会の時にスピリチュアルヒーラーとして癒しを感じ頂く立場ですけども私も頑張ってま
すって言ったら)そうかじゃあこれからお互い頑張りましょうと何か腰に手をあてて何かぎゅっとやった覚えがありますが。ありがとうございます。

11/24「心デトックスナイト」6 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/30(Thu) 12:40  No.5812  
Zさん(必要な時に必要な先生が現れるという言葉がありますが三浦さんの音楽や言葉の数々お二人のラジオに出会えた事がまさにこの言葉通りの結果を運んで来てくれました)
(先)素敵な言葉をありがとうございます。(三)こちらこそあなたの今の言葉に癒されました、ありがとうございました。ゲスト、ASKAでした。(先)見たかった。
(三)もう皆想像して嘘全部はずれてたでしょ?わりと会場はね何言ってんのって感じだった全員が想像してたみたい。(先)へぇ〜(三)「万里の河」と彼の作品で「未来の勲
章」ていうのが僕は好きでまず未来の勲章唄ってくれって言ったらOKって二つ返事でじゃあついでにもう一曲っていって万里の河を二人でやって。でもねほんとに満喫してくれ
て久々に心の底から笑う彼の笑顔を見てあぁ良かったなと思いながらね、30分も居ましたからね笑(先)何か素晴らしい友情コンサートみいたいな(三)まぁまぁ何かこう僕ら
は僕らの世界でやりましたけどそういう風に受け取ってもらったなら二人は幸せだねなんて話をしてましたけど。もう二度とないと思いますよ、残念でした。じゃあリクエストN
さん頂きました、皆さん沢山の方来て頂いてほんとにありがとうございました。また来年頑張りますのでぜひともお越し下さい。
♪追憶(夢の跡先)

☆ドクター弘美の心サポート
リスナーZさんから。(岩井先生がゲストでいらした時の弘美先生はいつも以上にまるで好きな人の前で心ドキドキさせてるような)(先)えぇっ!(少女のようなとても弾んだ
声でしたね)(先)それは誤解。(先生可愛いと思わず微笑んでしまいました、いい事ですね)(三)という事で。(先)私、岩井先生にはちょっとお父様チックな事を感じるん
ですね。私の父はもう65くらいで亡くなっていてあまり仲のいい親子じゃなかったのであまり甘えた記憶がないんですね。(三)なるほど(先)だから岩井先生はお父さんって
言ったら失礼ですけどお兄さんとお父さんの間ぐらいなんですけど、何かちょっと甘える気分になるんですね喋ってるとね。

11/24「心デトックスナイト」7 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/30(Thu) 12:46  No.5813  
(三)まぁこの方は11月末に誕生日を迎える、また迎えるなんて呼ばないの、誕生日はあなたをお祝いするんじゃないの「お父さんお母さんこの世に私を産んでくれてありがと
う」と感謝する日が誕生日なんだよと勝手に私は思ってますけど(誕生祝いとして今年もまた正統派の兵庫弁の発音で「ええやん」と「ようゆうで」を深く渋く落ち着いて言って)
「ええやん、ようゆうで〜そんなもんお前ようゆうでそんなお前、ね」わかりましたか。え〜じゃあ先生、笑、この後に喋りづらいと思いますけど(先)まぁ今日はサラッと季節
的に風邪の予防でいきましょう(三)風邪、何かワクチンが足りないとかなんとか言い出していますよね今(先)そうです、今年はあのある工場が製造にちょっと失敗しちゃって
予定数足らないんです(三)あら(先)またでも12月ぐらいの末くらいに入荷があると話も聞きますので、12月それぐらいに打たれたとしても1月はちょっと危ういかもしれ
ないけども2月3月も結構流行りますので。(三)2月って一番寒い時期ではありますからね(先)だから打っておかれたらいいと思いますし、まぁとにかくインフルエンザの予
防接種を打っても絶対インフルエンザには罹らないとうい訳ではないのでやっぱり予防は大切なんですよ。その予防はうがいと手洗いもうこれにつきます。すべての風邪でインフ
ルエンザだけじゃなくてこの季節流行るノロ、これはね予防接種ないし薬ないし罹ったらきついですよ。ノロはしかもアルコール消毒効きませんので、いわゆるお店に置いてある
ようなシュッシュッってやってもインフルエンザの菌は死ぬんですけどノロの菌は死なないんですね。ですのでもう洗い流すしかないんです。(三)洗い流す(先)そうです、あ
の公共物に触ったら必ず手をしっかり洗う。例えばつり革持ちますでしょ、そしたら電車降りてからすぐに駅のトイレで手だけは洗われた方が私はいいと思います。(三)そうで
すね、やっぱりそれぐらいのケアは必要ですかねやっぱり(先)ノロってほんとに少量でも口から入ると発症しますので(三)そうですよね(先)公共物触ったらその手を口元に
持っていかず直ぐに手を洗う。(三)そういう予防をちゃんと身につけておくと。

11/24「心デトックスナイト」8 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/11/30(Thu) 12:52  No.5814  
(先)で、うがいをしてたとえ口の中に何か菌が入ったとしてもうがいで出してかつやっぱりしっかり寝る事ですよね。(三)免疫力ですか。
(先)はい、免疫力が下がってる人から罹りますので。インフルエンザも菌が入っても発症しない事もありますから、これはやっぱり免
疫力が強い方ですよね(三)結局どれだけ化学が発達してもやる事はアナログチックな事なんですねやっぱり(先)そうですね、そこを外したらやっぱりダメですね。(三)やっ
ぱり手洗いうがいそして睡眠で免疫力UP(先)そうです、お食事もバランスよくタンパク質とビタミンミネラル豊富な野菜と適量な糖質ですよね。身体全体から免疫を落とさな
い疲れないって言う事ですよね。(三)これからシーズン突入しますから基本をもう一度皆さん確認して下さい。

(三)繰り返しやっぱりインフルエンザ色んなノロに対するものはアナログチックに懲りずに帰ったらうがい手洗い(先)で、極力公共物に素手で触らない、三浦さん手袋します
ね(三)手袋します僕は、だいたい電車に乗る時は。冬場はね。(先)そのした手袋を家のところに不用意に置かない。はい(三)まぁそういう部分で言うと人間生活はちゃんと
しなきゃいけないのでそこで出来る事をやっていけばいいという事なんで。かえって変な神経質になリ過ぎるのもいけませんが。(先)そうですね。(三)ぜひともその辺は徹底
してみて下さい。今後のテーマ「音」「光」「冬」「クリスマス」クリスマスは何回やってもいいね、そんな事でまた皆さんテーマ募集しておりますし先生に対するお悩み相談
(先)お待ちしております。(三)メールアドレスが kokoro@fmsetagaya.comまで。じゃあまた来週も11時半に、おやすみなさい。

今回もよいお話をありがとうございます。うがい手洗い忘れずにですね。ASKAさんへの素敵な友情にも感動しました。三浦さんの真っ直ぐな心はお手本にしたいです。
明日も楽しみに聴かせて頂きます。三浦さんも皆様も体調には気をつけてお過ごしくださいませ。

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.