名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
10/6「心デトックスナイト」5 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/12(Thu) 15:38  No.5686   [返信]
(三浦さん)じゃあ自分の
中に実感を伴っていない(先生)あの目で見て人間て特に食べるの好きな人は食べた〜いと思って胃袋関係なく食べちゃうんですよ、それが太るんですよ一番。
(三浦さん)そうか、栄養過多(先生)まだ前の食べた物を使い切ってないのにまた入れるから(先生)車はガソリン継ぎ足してもただ残ってるだけですけど人間は余った物を
全部脂肪に変えて残すんです。(三浦さん)今、皆、聴いた?今、聴いたよなちゃんと、残ったら脂肪に変わるんやて!〈リスナーさんに詰め寄る三浦さんです( ´艸`)〉
ガソリンと同じでちゃんとエネルギー充電出来たと思ってるあなた!違うんだよそれ違うエネルギー笑〈さらに追い討ちかける三浦さん・・へこむやろ!私〉
(先生)そうなんです、だからね、まずスッキリガス欠まで使い果たして入れてあげるっていうのがポイントです。あのこれ太らない人は自然にやってます。
(三浦さん)そういう事やね(先生)私はこの習慣を守るようになってからほんといつ量っても体重一緒なんです。(三浦さん)素晴らしい(先生)でも、結局太らない人は
そういう風に食べてるんですね。

(三浦さん)お腹一杯だからまだいらない(先生)そう、それちゃんと出来る人なんです(三浦さん)晩ご飯の時間だよ、いやお腹減らないから
いらないっていう勇気。(先生)そうですね、もしくはその時どうしても食べとかないと凄く時間が空いてぐるぐるに寝る前にお腹空いちゃうなってみえてたら、そういう時は
今流行の低糖質ですね。糖質を入れないというのでOKです、それは何故かというと糖質っていうのはガソリンそのものなので体動かす為に必要なガソリンなのでお腹空いてないって
事はガソリン余ってますよって事ですね。(三浦さん)そういうこっちゃね(先生)だから他の野菜とか脂が少ないタンパク質ですよね、お肉だったら赤身とかお魚だったら
油で揚げたりしないでお刺身とかさっと焼くぐらいの感じでお召し上がりになると被害が少ないです(三浦さん)そこでご飯をちょっと控えるとか(先生)そうです、お腹空いて
たら炭水化物糖質ですよね、おとりになったらいいんですけど。まずはお腹空いてるかな?っていうのをいつも確かめて食べて頂くといいかなと思うんですけど。

10/6「心デトックスナイト」6 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/12(Thu) 15:44  No.5687  
(三浦さん)自分に問いかけてみる、お腹減ってんの?さぁ?ってね(先生)そうです(三浦さん)そういう時は減ってないって事だから(先生)そうです、後はお腹が空いて
食べる時も出来るだけ緑、赤、黄色の順番ですね。緑は野菜、赤はタンパク質ですね肉魚卵豆腐、最後に黄色の炭水化物ですね。要は料亭のフルコースで出る懐石出るような
感覚で最後に御飯物とか麺とか持ってくるとお腹がぱんぱんになるまで食べないようにすれば自然に低糖質になれますよね。(三浦さん)ちゃんと順番を考えてあったんですね。
(先生)そうなんです、緑赤黄色で食べて頂いてポイントは腹八分目で置くって事なんですね。(三浦さん)お腹減り過ぎて食べるとガッツリ食うからダメよね。
(先生)でもねその時は緑の野菜を多くするんですね、あえて多めに食べる。(三浦さん)俺はとにかくツアー中でも何でも必ず最初にサラダを食べますけど。
(先生)それはいいです。(三浦さん)サラダはとにかく摂るようにはしてますけど、ただね、ガッツリいきますもんね〜食べなきゃ持たないって何か恐怖感があるんですよ
自分で。(先生)でもやっぱり三浦さんはステージですごいエネルギー使われるじゃないですか。だからその後はやっぱりスポーツ選手と一緒でガッツリ食べたいっていうのは
体の要求だと思いますよ。(三浦さん)そこを上手い事なだめながらちゃんと要求には答えてあげるという(先生)そうですね(三浦さん)そのバランスが難しい。
(先生)腹八分目でおいておくとそんなにエネルギー余らないので太りにくくなりますね。(三浦さん)こういう話は季節毎にやりましょう(先生)そうですね。
(三浦さん)で、皆さんに確認を促しながら、そうだったそうだったという所でねTさんも改めて参考にしてみてください。(先生)目に惑わされないようにしてください。

☆(三浦さん)さぁお別れの時間がやってきましたけども今日は10月の6日明日僕大阪でコンサートやるんで、で、翌日札幌に飛んでその次の日に札幌でコッキーポップの
コンサートというので皆さんと一緒にまた、すずき一平さんとか因幡晃さんとか 相曽晴日ちゃんとか下成佐登子ちゃんとか佐々木幸男さんとかいうメンバーで。

10/6「心デトックスナイト」7 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/12(Thu) 15:52  No.5688  
今年はいろんなある意味でいうとジョイントコンサートで何か気がついたらまた司会をしてたりするというような面白い楽しい自分を見つけられる、ま、これもまた楽しみでね。
(先生)大活躍ですね(三浦さん)ソロをしっかりやって翌日はっていうような、またこれも楽しみな事で。色んなバリエーション持つのはいいですね。ですから先ほどの
心サポートの時でも食材はバリエーション持って、で、腹八分目という。(先生)そうですね、楽しみながらでも基本的には食事というのは身体を養う為だからあんまり
食事で快楽を求めすぎない方がいですね。(三浦さん)そういう事で、でも、癖になるんですよねそれね快楽はね(先生)キリがないんですよ、もっと美味しい物をもっと
珍しい物をってなるとお腹の空腹感を無視して食べちゃうんですね。(三浦さん)これは今話しても人間が生まれもった業ですね。(先生)ただねお腹スッキリ空かすと
大抵の物は美味しいですよ。(三浦さん)何でもね、美味い物を美味く食うのではなくて普通の物を美味しく食べる工夫もいいですね。(先生)お腹空いてたらほんとにね
普通のお野菜やお肉やそういうのをサッと炒めて食べるだけでも美味しいですよね。(三浦さん)これも一つ自分の人生を彩どる一つの工夫です、ヒントですから。ぜひとも
真似して下さい。
今後のテーマ「髪」「紅葉」「罪」とかこんなテーマでやって欲しいという募集していますので。先生に対するお悩み相談もお待ちしております。
メールアドレスkokoro@fmsetagaya.comまでお寄せください。

今回は耳の痛いお話をありがとうございました( ´艸`)わかっちゃいるけど・・・。見るものすべてが美味しそうに見えて困る。。
明日も楽しみに聴かせて頂きます。三浦さんも皆様も体調崩されませんようにお気をつけて。毎日お元気で過されますように。

大阪と札幌のコンサートのおすそ分け下さった皆様ありがとうございます。素敵なコンサートで良かったですね♪幸せな気持ちが伝わってきました♪

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.