名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
9/29「心デトックスナイト」5 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 18:59  No.5669   [返信]
甲斐さんて特別ロッカーといいながら特別な甲斐バンドってあるかなというような僕勝手に。すみません甲斐バンドのファンの方余計な事を言ってすみません。
色んな唇のタイプがあるという事で、まあでもやっぱり冷たい唇より温かい唇の方が俺はいいなぁ。(先生)いいですよねぇ〜。〈温かい唇届け〜♪((ノ~ 〓~)ノ♪!!〉

☆三浦和人〜時の彩歴〜
11月12日東京の日本橋三井ホールでのコンサート皆様お待ちしておりますよ。リスナーKさんから。先生こんにちは、この間アプローズクラブのツアーで出雲大社に行きました。
出雲の神様と八重垣神社に26歳の娘の縁結びを必死の思いでお願いしました。何とツアーから帰った次の日、娘は4歳年下の男性と出会い彼に一目惚れされて猛アタックされた
ようで彼氏いない歴26年に終止符をうち毎朝彼からくるLINEをちょっとウザいと言いながら返信する娘を見ながら幸せな気分の私がいます。(先生)凄いです。
(リ)出雲の神様に報告して拍手打ってちゃんとありがとうございますって言いたいです。幸せなかたちになりますように。(先生)出雲大社って縁結びで超有名ですよね。
(三浦さん)そこにアプローズクラブで行ったんですよ、正式参拝させて頂きました。えぇ、私にはありません。(笑!)さ、リクエストいきたいと思いますね。では娘さんに
プレゼントしましょう。
♪「百年の恋」三浦和人

☆ドクター弘美の心サポート
(三浦さん)先生さっき後今年も3カ月って言ってましたね。(先生)そうなんです、で、今日のテーマは後半戦3カ月ラストスパート。何かこの3カ月でちょっとした達成感を
一つ持てば、(三浦さん)2017年はいい年だったなと思える。(先生)ちょっと提案です、簡単な事で達成感を持ちましょうという事で。昨年出した本で「めんどくさい」を
スッキリ消す技術っていうのを出したんですけど(三浦さん)素晴らしいタイトルですね。

9/29「心デトックスナイト」6 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 19:06  No.5670  
(先生)これは大分前に出した本のちょっとリメイクなんですけどかなり半分くらい書き直してめんどくさいをスッキリ消すっていう色んな方法を書いているんですけれど、
その中で好きなんだけどめんどくさい事(三浦さん)ある、いっぱいある(先生)結構でもそれをほんとはやりたかったりするんですよ(三浦さん)やれてない(先生)そういう
のを一つやるといいかなと思いますけど。
(三浦さん)そうか、そうなると俺はまたスタジオの大改装になってしまう、それじゃまた???ないよ。もっと大きな事やらず小さな?(先生)そうそうちっちゃな事、例えば
後はやりたいなって思ってて後回しにしてる事でもいいんです。もうちょっと時間が出来たらとかもうちょっと暇が出来たらと思っていたけども手をつけてない事、で、それを完璧に
やる必要はなくてちょっと手をつけだすってイメージですよ。例えば習い事したいなとか思ってるけれどまだ時間もないしという状態だったらちょっとだけ体験教室に行ってみるとか。
体験教室だったら大抵安いし1日だけじゃないですか、ちょっと行って触れてみるとか。体験教室がちょうどいいのがなくても例えばそれに関する本を買ってみるとかネットで調べてみる。
(三浦さん)きっかけをどっかで布石を打つわけですね(先生)そうですね、後は本とかでこれ読もうと思って買ってほったらかしているのとか(三浦さん)あるな〜。(先生)それを一冊読んでも
達成感があるんじゃないかなと思うんですけどね。(三浦さん)それ一冊読んだだけでも達成感はありますよね。(先生)あると思います、だって読みたいと思って買ったけど
ほってあるわけだから心のどこかでちょっとやっぱりひかかっていると思うんです。(三浦さん)それが消えてなおかついい事した気分になるよね。(先生)本は確実に実にな
りますからね、読書の秋ですしそういうやり方でもいいと思います。めんどくさいな、でもやりたいけどめんどくさいからほってるみたいな事でもいいし、やりたいなと思って
たけどちょっと手をつけてないなっていうような事。(三浦さん)だからこれ、めんどくさいのはこれやり始めたらこうなったりああなったり大変になっちゃうからやれない人も
いるから、それを全部やりきってしまおうと思わない。ここがポイントですよね。

9/29「心デトックスナイト」7 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 19:14  No.5671  
(先生)私は一つ思っているのが着物を着ようと思っているんです。(三浦さん)似合うと思う。(先生)今までほとんど着た事がないんです。
(三浦さん)嘘、ゆかたも?(先生)それはありますけど成人式も大学が山口だったんで実家が奈良県だから洋服ですませちゃった
し、ぱっと帰って来て母が田舎の人だからいっぱいお嫁入りに着物を作ってくれているんですが実家にほったらかし状態なんです。(三浦さん)タンスの肥やしやね。
(先生)それを引き取れってうるさいの。(三浦さん)でもね、やっぱり着物着ましょうよ(先生)そうなんです、マインドフルネスをやってるでしょ。で、マインドフルネスは
仏陀じゃないですか。仏教を勉強している身としては着物ぐらい自分で着れなきゃなって最近よく思うんですよ。(三浦さん)でもちょっとめんどくささがあったんじゃ。
(先生)凄いあります、三浦さん着物着るのどれだけめんどくさいか。いっぱい道具要るしね習わないと着れませんから。(三浦さん)間違えると大変ですからね。
(先生)着付け教室行かないと無理なんです。だからちょっと秋に着物を取り寄せちょっと着付け教室を探して1回くらい行ってみようかな、それぐらいを目標にしています。
(三浦さん)いいですね。(先生)また全部自分で着れるまではいかないと思いますが年内には。(三浦さん)先生だってこんな事思っているんですから、あなたも、第一歩を
ちょこっと踏み出して時間をかけて達成しましょう。(先生)そうです、一歩踏み出す3カ月にしましょう。(三浦さん)ぜひとも参考にして下さい。
☆(三浦さん)先生の着物姿はいいと思うよ(先生)ありがとうございます。(三浦さん)楽しみにしておりますので。(先生)顔が和なんで。(三浦さん)それで写真撮って
更新されてないブログをひとつ宜しくあげていただいて、こんな約束しない方がいいですかね。(笑)色んな秋の楽しみ方を皆さん探しましょう。
今後のテーマは「髪」「月」「紅葉」「罪」あ〜俺生きてる事が罪かなな〜んて事を考えながら色んなテーマ募集しております。
メールアドレスはkokoro@fmsetagaya.com 先生に対するお悩み相談もお待ちしております。

9/29「心デトックスナイト」8 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 19:20  No.5672  
今回もいいお話をありがとうございます。あと3カ月何が出来るかな・・。明日も楽しみに聴かせて頂きます。
三浦さん、7日の大阪のライブも素敵な1日になりますように♪
三浦さんも皆様も気温の変化で体調崩されませんように、お元気で毎日を過せますように。

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.