名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
9/29「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 18:21  No.5665   [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。
三浦さん気まぐれフォトUPありがとうございます♪

9/29「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
リスナーTさんから。この間の小西さやかさん、娘に化粧品検定の話をしたらもう3級を持っていると。(びっくりしたらしいです)面白い縁を感じました。
(三浦さん)若い人は敏感やね(先生)お化粧好きな方が多いからね若い人は。(三浦さん)でもこういう話題をふられると何か番組で紹介して良かったって思います。
(先生)そうですよね(三浦さん)ありがとうございまいた。
☆テーマ「唇」
(三浦さん)9月がもう終わりまっせ、もう29日(先生)という事は10、11、12、後3カ月(三浦さん)でしょ、ドキッってするよ後3カ月と言われると。
(先生)何かこの前、明けましておめでとうございますと言った気がするんです。(三浦さん)言ったばかりですよね、お年玉あげましたよね(先生)はい(三浦さん)何言って
るんですか(笑)(先生)あたし三浦さんからはもらってませんよ、子供にあげたという意味であえて言いました。(三浦さん)素晴らしい。今日のテーマ「唇」(先生)別に
違うみたいな(三浦さん)全然お年玉と関係ないんだけど。唇と言われるとやっぱりドキッとしますね男としては。(先生)そうですね。(三浦さん)何かやたら思春期の妄想に
明け暮れた毎日を思い出す感じがしますね男としてはね。(先生)女性はやっぱり顔のパーツで一番気にするのが目と唇ですよね。(三浦さん)よく色んなドラマなんかで最後の
仕上げに口紅を塗ってみたいな。あれね、僕デビューしてTV出るようになってメークを受けるでしょ、そういった時に最後に唇をね毛筆のペンで筆でやられた時にちょっとね
変な意味じゃないよ、ゾクゾクって。あっ!この感覚なのかな女性がここでスイッチを切り替えるっていう感覚をね、ほんのちょっとだけわかった気がしたんですね。やっぱり
唇っていうのはおっきなポイントなんです女性にとってね。(先生)そうですね。(三浦さん)そう思いましたね(先生)男の人も出られる時に塗ってるんですねTVは。
(三浦さん)ドーランを塗ってちゃんと眉毛もちょっと整理したりとか(先生)えっ!されるんだ。

9/29「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 18:27  No.5666  
(三浦さん)えっ!何君達へぇ〜って何、あのTV見て俺ドーラン塗ってるって思わなかったの?いい加減にしろよ、あの頃はドーラン塗らなくてもピチピチだったんだよ
うるせな〜うるさいな、あ、すみません。〈三浦さんがリスナーさんに話しかけてる独り言全開〉
○奥田先生 ♪「ルパン三世のテーマ」ピートマック・ジュニアさん
(三浦さん)じゃあ唇という事で先生?(先生)はい、唇を色々探したらピンと浮かんだのがありました。私の大好きなアニソンの一つなんですけれどまたきましたねアニソン。
(三浦さん)いやいやアニソンこないと先生じゃないんですよ、たまには出してもらわないと。(先生)アニソンいっぱいあるんです、今回は多分皆も大好きだと思います。
ルパン三世のテーマ。(三浦さん)ルパン三世はもう見ましたね〜(先生)だって今もやってるし私達の小さい頃からずっとあるでしょう(三浦さん)僕は2回目のオリジナルを
しゃかりきになって見ましたね(先生)一番渋い奴ですよね。(三浦さん)そう、大人な感じがあって。あの普通の子供が見るアニメと違う空間があるんですよ、間合いが。
ふじこちゃ〜んってのがね〈三浦さん真似してる〉あ、全然モノマネなってない(笑)(先生)もう、だからルパン三世の初め山田康雄さんはお亡くなりになり富士子さんの声
も変わりましたよね、この前。ずっと初代と変わらないのは次元大介さんだけですか、凄いですよね。(三浦さん)凄いですよね、んなもん、刀で鉄が切れるわけがないんだけど
切れたらスッキリするんですよね。(先生)ねぇー。(三浦さん)じゃ、聞いてみますか(先生)じゃあ皆さんいつもミュージックだけで聞いてらっしゃるお馴染みのテーマが
実はちゃんと歌になっているんです。歌ってらっしゃるのがピートマック・ジュニアさん「ルパン三世のテーマ」
曲後、(三浦さん)この決めのフレーズがまた時代を感じさせる感じがありまして〈ラジオ止まる。。〉これ「ルパン三世のテーマ」ピートマック・ジュニアさん(先生)ねえ
いい声ですよね(三浦さん)これ作詞が千家和也さん、作曲が大野雄二さんで黄金コンビですよ。(先生)かっこいいです。(三浦さん)かっこいいですね(先生)歌詞もかっこ
いい、唇は1ヵ所だけです「真っ赤な薔薇はあいつの唇」だけなんですけど凄く印象的な。

9/29「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 18:39  No.5667  
(三浦さん)でもイメージが湧く、主人公がちゃんといて。(先生)「男には自分の世界がある たとえるなら空をかけるひとすじの流れ星」
(三浦さん)そんなはずがないだろう、ちゃんと家庭持てよ、もうちょっと安定せえよお前日々の暮らしを考えろよ〈三浦
さんが責めとる( ´艸`)〉(先生)この美学はどうでしょう「孤独な笑みを夕陽にさらして背中で泣いてる」(三浦さん)男の美学(先生)いかがですか?(三浦さん)ちゃん
ちゃらおかしい(先生)笑。(三浦さん)俺はそういうタイプではありません、ただ背中を見て何かを教えようとする男の美学はわかります(先生)ねぇ。(三浦さん)でも、愛した女が
いたんだったらそいつを幸せにする為に地に足をつけろと思うトリプルAの三浦君ですからね。そう思ってしまいます。(先生)(笑)(三浦さん)その上で夢のある事をしろよ
(先生)これはルパン三世のイメージですよね、(三浦さん)そうです。(先生)あの闇の世界で生きるというね(三浦さん)一匹狼みたいな感じのね(先生)三匹狼
(三浦さん)三匹狼(先生)次元、五ヱ門と。(三浦さん)何かこう根無し草的なね、アウトロー的なね(先生)何かね幸せに根本的になっちゃいけないんだみたいな。いつも
根底にありますよね。(三浦さん)幸せになれよ、ならんかい!思いますけど。(先生)ほんと富士子ちゃん大好きなのに(三浦さん)富士子ちゃん、大好きだけどじゃあ二人が
結婚して納まるという映像が浮かばないよね。(先生)裏切って、いつも富士子が裏切ってしまいますよねルパン三世をね。(三浦さん)でも好きなんでしょ。そんなストーリー
俺には考えられないな。(先生)私はルパンと次元と五ヱ門の友情が好きなんです。(三浦さん)いいですね(先生)あれ見るのは楽しみですよね(三浦さん)愚かな者よ、
シュパッ!って切るんですよね、助けるんですよね。(先生)喧嘩したと思ったらまたひっついてるし。(三浦さん)そういうもんですよ、それは逆にいうと男の可愛さだよね。
(先生)ねえ、あの関係いいなと思いながら見るんですよね。(三浦さん)でも、ちゃんと地に足つけろよ。はい、そんな事言いながら私甲斐バンドの曲、めずらしく。
(先生)これもかっこいいじゃないですか。(三浦さん)甲斐さんはサウスポーでねかっこいいんですよ。

9/29「心デトックスナイト」4 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/10/05(Thu) 18:49  No.5668  
結婚会見の時に「俺はロッカーだからこれ以上の事は言わない」って言った時にだったら会見しなきゃいいじゃんって。ここだけの話ですよ、甲斐さんには伝えないで下さい。
でも、そういうとこらへんの何かありますよね。〈しっかり書きます!( ´艸`)〉
まあでもちょっと甲斐バンドの歌って排他的なところがあるんですよ、さっきのルパンと同じでどっか幸せになっちゃいけないとこらへんの何かを影を背負ってる
感じが結構セクシーな感じって。聞いてみます。

○三浦さん ♪「氷のくちびる」甲斐バンドさん
曲後、(三浦さん)さぁ聞いてもらいました、めずらしく甲斐バンドですね。「氷のくちびる」エンディングのあのツインギター、ハモリながら完璧なイーグルスですけどね。でも
このツインギターって素晴らしいって僕は思います。いつかやってやろうと思って、僕はエレキ弾けないから何かいいなと思って改めて聴いてましたけども。このサビのね「今夜も
氷のくちびるが僕を奪いふたつの体の岸辺に波のように砕けては散る」この人も結局あんな女って言いながらもそういう女に惚れてしまう幸せになれないタイプよね。
(先生)なるほど。(三浦さん)大体がそうです、その何か排他的なところに虚無感を感じながら幸せな毎日を送っている僕らはちょっと憧れるみたいな。(先生)なるほど。
(三浦さん)いうところがあるんですよね、この時代は。(先生)そうなんですね。(三浦さん)地に足をつけろよって言いたくなる感じがします。いつまでたってもそういう
女の人を好きになると、そういう男の人を好きになると君は幸せになれないよと余計な事を言うのが僕ですね。でもそんな匂いがしまして、その危うさがまた良かったりするん
でしょうけど。(先生)そうですね、結構びっちし歌詞が濃い曲ですよね(三浦さん)甲斐さんの場合はそういうとこはしっかりこう、だからヒーロー、ヒーローになる時それは
今ってちょっとなんか社会に魂売った感じがするんですよね。ヒット曲狙った感じ、でも甲斐さんの歌ってサビはちゃんとサビらしいんですよ。そういう作り方で何かロッカーで
ありながらちょっとわかりやすいページをちゃんと開いてくれてるっていうのがいいな〜って思ったりして。

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.