名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
ありがとうございました。 (投稿者:とまと) - 2017/04/16(Sun) 17:04  No.5374   [返信]
新潟市音楽文化会館での「杉山清貴 & 三浦和人コンサート〜僕らの深夜放送 〜」に行ってきました♪
桜や菜の花の春色の風景が見れたかと思うと、まだ残雪の風景が見れたり、ちょっと遠くに出かけるとそういう風景が車窓から楽しめるのも嬉しいです。

オールナイトニッポンのテーマソングに会場からの手拍子で登場された三浦さんと杉山さん。すでに楽しい雰囲気いっぱい♪
サポートにギターの関さん、ピアノの高瀬さんが入られて豪華な編成! 
フォークソングの名曲のカバーをまず2曲。♪学生街の喫茶店 の美しいハーモニーは鳥肌もの!素晴らしかった!お二人の笑顔も素敵でした。
三浦さんのコーナーは(関さんのギターサポート)♪愛はかげろう ♪追憶 ♪夜明け前 ♪願い ♪あなたを愛する想い 美しい伸びやかな唄声が大きなホールに響き渡って、マイナーコードのスペシャリスト三浦さんの世界に包まれて・・・
本当に素敵でした〜☆ 心に沁みわたる歌は、やはり三浦さんが最高!とグッとくる歌に思うのです。
杉山さんのコーナー(高瀬さんのピアノサポート)は♪僕の腕の中で など5曲。海を感じさせる杉山さんらしい歌を届けてくださいました。
その後、三浦さん、杉山さんでポプコン出身のアーティストさんの歌を数曲カバーされて唄われました。(関さん、高瀬さんがサポート)♪夕暮れ時はさびしそう は、思わず似てる!と思う部分があって、三浦さんサスガ!!!
♪ひとり咲き は三浦さんと杉山さんのおはこ☆お二人の熱唱に聞き惚れました。アスカさんに逢われた時、この歌を唄っていいという了解を得たそうです♪
アンコールでも、フォークソングの名曲2曲。三浦さんのギャグが可笑しくて楽しかったです。
最後に♪翼をください を会場が一体となって唄い、三浦さん、杉山さんがハモッてくださって大感動でした!すごくよかったです。
素敵な時間はなんてあっという間なのでしょう。
鳴り響いていた手拍子での2回目のアンコールは叶いませんでしたが、フォークソングも三浦さん、杉山さんそれぞれの魅力も堪能できて音楽っていいな〜と思った素晴らしいコンサートでした。
またぜひよろしくお願いいたします(*^^*)
ありがとうございました。どうぞお疲れがでませんように☆彡

三浦和人さま、今週末もどうぞ素晴らしいその力を発揮されますよう祈っています。

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.