名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
4/7「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/12(Wed) 10:53  No.5372   [返信]
三浦さん、皆さん、おはようございます。
三浦さん、気まぐれフォトUPありがとうございます。
爽やかな色の衣装が良く似合って素敵です。
飯田創造館のおすそ分けくださった皆様ありがとうございます。青空と美しい山並みと三浦さんの美しい声の感動が伝わってきます。

4/7「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
新年度が始まりましたね。
リスナーさんから。
娘が3月に結婚式披露宴をおこないました。新郎からのサプライズに涙でぼろぼろになってしまいました。
クオリティの高いムービーに今の若い人たちは素晴らしいと思い今後の日本を期待できるかなと。
沢山のお祝いの言葉やお礼の言葉に心が浄化され私も沢山のエネルギーを頂いた気がします。
三浦さん、大事な言葉はちゃんと言う。先生、以心伝心に期待しないでちゃんと言葉に。

☆テーマ「春」
金曜の夜は一人静かにラジオを聴くのが一週間のご褒美と楽しみです。(デトックスナイトは新年度からも続きます)
我が家にヨークシャテリアのリリィを迎えてもうすぐ9ヶ月になります。最初は世話してと言っていた主人が今は
一番メロメロになって世話もしてくれるようになりました。一家に春を運んだ光を運んだリリィです。
旦那さんの一番大事なものを呼び起こしたリリィです。
三浦さん、私は今その生活をやっております(多分、超笑顔♪)先生、4月に入ると本格的な春と思いますね。
先生 ♪「春ラ!ラ!ラ!」石野真子さん
今回はすぐこの歌が浮かんだそうです。
「真子ちゃ〜ん!」って応援の真似をしている三浦さんです。(テンション高め ( ´艸`))
この人はずっと声自体が変わらない。先生も声が好き。真子ちゃんにしか歌えない明るさがある。
作詞が伊藤アキラさん、作曲が森田公一さん。青春が輝いている感じがする。
先生、微妙な三角関係をすごく天真爛漫に唄っている。
三浦さん、この人が何をしても幸せだったらいいと思っている。
「結婚せんでもええ!恋愛してもいいからチャーミングで素敵でいたらOK」←(お兄さんみたいになっている)
そんな気持ちにさせてくれる人。

続く。

4/7「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/12(Wed) 10:59  No.5373  
三浦さん ♪「十九の春に」イルカさん
19の世代は迷う世代。「恋はゲームよ」に「そんな事言うのは誰だ、目の前に連れて来い」と突っ込む三浦さん。
イルカさんはメルヘンチックな曲も沢山ある。年代ごとにメッセージも伝えている。
19歳は自分に向き合う時期だと思う。

☆三浦和人〜時の彩歴〜
9月6日ライブアルバム「君と歩いた風景」発売、11月12日は日本橋三井ホールでコンサートがあります。
♪ずっと一緒 
☆ドクター弘美の心サポート
リスナーさんから。
私は尊敬する方からメッセージを頂きました。「いつもあなたに真実の心がありますように」
私は頂いたメッセージの答えをさがしています。私はどうしたら真実の心にたどり着けるでしょうか?
三浦さん、真実という言葉が大事、誰かが嘘をつくつかないの真実ではなくて自分の心に真っ白にに向き合える
自分でいる事。そこに映る嫌な事もいい事も真実、それから発展させていくにはそれを受けて自分から自分を殺して
しまわないように。自分をつぶしてしまわない自分でいれる心、そこに自分らしい自分がいてそれを真実と思う
受け止め方をしている。
先生、真実の心は本当の自分の心の叫びそのもの。今は忙しくてインターネットとがあり分刻みで動いていて余裕が
ない。自分の心と向き合う時間が取れていない。自分の本音を知らないと自分の望む事が出来ない。自分の心に嘘を
ついているといつも不満がある。意識的にマインドフルネスをしてみる。この時期のお薦めはマインドフルネスウォーキング。
足の裏に意識を向けてゆっくりと歩いてみる。雑念が取れて自分に向き合えるようになる。

今後のテーマ、「遊び」「船出」「心の休息の休日」とか、テーマ、リクエスト、お悩み相談お待ちしています。

今回も良いお話をありがとうございます。次回も楽しみに聴かせて頂こうと思います。
三浦さん、15日の杉山清貴&三浦和人コンサート素敵なコンサートになりますように♪♪♪
三浦さんも皆様も笑顔の日々でお元気に過されますように。

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.