名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
3/10「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/03/16(Thu) 16:00  No.5345   [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。
ブルーベリーさん、最高の二日間を過せてよかったですね。

3/10「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
リスナーさんから。
お二人は東京タワー好きですか?私の職場から東京タワーが見え帰りになると四季折々にライトアップされ素敵です。
三浦さんは東京タワーと同級生ですね(1958年竣工されて来年還暦です。)←私の方が東京タワーよりお兄ちゃんと三浦さん。
三浦さん、東京と言えば東京タワー。何が建っても延々と東京タワー、東京タワーはぬくもりがある。

☆テーマ「贈り物」
三浦さんが3月に思い出すのは高校に入学した時におじさんから時計を贈られエメラルドグリーンの文字盤の腕時計を選んだそうです。
その時から嬉しくて壊れても修理したりしてずっとしていた。いつしかお父様がつけていた。その時計がずっと時を刻み続けていたと思うと泣きそう。
先生も中1の時にセイコーソシエの時計を選んだ。それに財津和夫さんのCMのCDが付いていたそうです。
それを聴いて音楽が好きになった。初めての時計でその時計を大事に使っていたそうです。

奥田先生 ♪「夏の日の贈り物」蓮沼喜文、持田みどり&埼玉栄高等学校コーラス部
奥田先生が歌詞検索で見つけて凄くいい曲だと思ったそうです。
埼玉栄高校コーラス部は有名な学校。発声もちゃんとしているきれいな歌。三浦さんは景色が浮かぶ。清清しい。
奥田先生、若い時の記憶。誰でもこういう経験があるんじゃないかなと思う。純粋な声。
三浦さん ♪「僕の贈り物」オフコース
三浦さん、オフコースはこの時代が一番好きです。小田さんが書く主人公は立場が上な感じだけど声とサウンドで不思議な世界を作っていると思う。
先生、孤高の人の感じがする。オフコースワールドがある。

続く。

3/10「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/03/16(Thu) 16:06  No.5346  
☆三浦和人〜時の彩歴〜
11月12日、日本橋三井ホールのコンサートが決定しました。フルバンでやります。
三浦さんは浜松のコンサートの翌日にギックリ腰になったそうです。リスナーさんからのリクエスト。
♪「I LOVE YOU」

☆ドクター弘美の心サポート
この時期は卒業や入学とか新年度で色んな感情が動く時。この時期に自分に贈り物をしてみよう。自分の使っている物とかを新しくしてみるとか。
三浦さんは詞を書くシャーペンは高いものとかファイルは買う店を決めてたりピックにネームを入れたりしている。
お財布に負担がかからない程度で心機一転で新しい物を贈ってみるのもいい。自分に贈り物をして弾みをつけて前向きになってみるのもいい。

お悩み相談、テーマ、リクエストをお待ちしています。

今回も良いお話をありがとうございます。そして三浦さんのぎっくり腰が再発しませんように( ̄人 ̄)祈願。
三浦さん、来週25日のフォークフェステバル〜フォークだよ全員集合inこおりやま〜素敵なコンサートになりますように。
三浦さんと皆様の毎日が笑顔の毎日でありますように♪

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.