名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
横浜山手ゲーテ座 (投稿者:とまと) - 2017/03/05(Sun) 23:48  No.5338   [返信]
こんばんは。

三浦和人さんの スペシャルライブ 〜少年の頃 Vol.9〜に行ってきました。

印象的なピアノのイントロ♪ 
わぁ ♪サヨナラの水たまり 
サポートされた鳩野さんのピアノの音色にのせて、
三浦さんの伸びやかな唄声とギターの音色が、厳かなホールいっぱいに包みました。

♪愛はかげろう ともう一曲 雅夢時代の楽曲が続いて、今更ながらどの曲も美しく、そしてその想いにじーーんとしてしまいました。

歌の間には、少年の頃のいろいろな三浦さんのお話しが聴けて嬉しかったです。

横浜山手ゲーテ座のコンサートならではの童謡唱歌。

♪かあさんの歌 は心に沁みました。いろいろな思い出が蘇ってうるうる・・・(T_T)

♪かえるのうた の輪唱!子供の頃に戻ったようで楽しかったです。ヾ(≧▽≦)ノ

童謡唱歌のアレンジは、三浦さんがなさったそうですが、特に♪こいのぼり 良かったです!青空にこいのぼりが泳ぐ風景が心に広がりました。

鳩野さんのピアノ独奏で♪スカロボフェア 流麗なピアノの音色を堪能できました。 

雅夢時代の春を感じる曲 そして 三浦和人さん♪愛が居た場所 ♪見上げた夜空 

琴線を揺さぶる三浦さんの歌の世界・・・(T_T) 癒されました。 

本当に三浦さんの歌は素晴らしいなぁと心から思います。

アンコールの歌には、ノックダウン・・・

今年のゲーテ座も最高でした! 原点や子供のころの大事なことを思い起こしたような気がします。

構成や選曲、アレンジ、他にも体調面など(花粉症や腰のお具合など)、た〜〜くさん大変なこと満載だったのではないかと思いますが(想像・・・)素晴らしいコンサートを届けてくださり、
三浦和人さま、本当にありがとうございました。

鳩野さま、スタッフの皆様もありがとうございました!

どうぞ体調よくお過ごしになられますよう ご自愛くださいませ。

p.s

今週末は都雅都雅でレコーディングライブ!
三浦さん 思い通りの素敵な2日間になりますよう祈っています☆

ごめんなさい<m(__)m> (投稿者:とまと) - 2017/03/06(Mon) 16:17  No.5339  
鳩野さんの演奏されたのは、♪スカボロー・フェア でした。
大変失礼いたしました。<m(__)m>

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.