名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
2/24「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/03/02(Thu) 12:39  No.5336   [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

三浦さん、沢山の気まぐれフォトUPありがとうございました。三浦さんが唄われる場所や景色を見る事が出来て嬉しいです。
2/24「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

2月がもう終わってしまいますね。
心だけは確かな状態で前へ前へと進めるように。
リスナーさんからのテーマ。
☆テーマ「夫婦」
三浦さんが甥っ子さんの結婚式で贈った言葉。
仲のいい二人はいつの間にか知らない間に笑い顔や仕草や空気が似てくる。それに行くにはちょっとした努力が
必要になる。成長していく変化を受け止める勇気もいるし見つめ続ける勇気もいる。知らない間にそれが思いやりに
なってくる。思いやりが当たり前になったらそれが愛しみあう大事な言葉になる。

奥田先生 ♪「恋」星野源さん
この詞はこういう詞だよねと説明しない方がいいタイプの詞。
奥田先生、「夫婦を超えていけ」を自分なりにいい風に考えて自分なりのイメージを持つといい曲。
夫婦は恋心を忘れたりときめきを忘れたりしていく。そこでマンネリから壊れていくのではなくて、それを超えて
さらにいい夫婦になれといわれている気がした。
三浦さん、夫婦ってこうじゃなきゃという事を越えていくという、二人が寄り添いあう形はどんな形であれ誰の
真似でもない。恋が愛に成熟していく為には努力が必要でお互いが向き合う事によって距離が離れたり近づいたり
する。夫婦は同じ共通の趣味を持つといい。会話がなくなっていくと相手の変化がわからなくなる。会話は大事。

三浦さん ♪「関白宣言」さだまさしさん
三浦さんは嫌いじゃない歌。文章の表現で女性に対して蔑視しているように感じる方もあるかもしれないけれど
基本的には愛情が裏側にあるんですよ。さださんは男女の機微のなかの良い事も悪い事も知っているなと思う。

☆三浦和人〜時の彩歴〜
3月には京都の都雅都雅でレコーデングライブがあり選曲も決まった。もう少しで仕上がります。
♪ずっと一緒(僕の声が聞えますか)

続く。

2/24「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/03/02(Thu) 12:47  No.5337  
☆ドクター弘美心サポート
「夫婦」の相談は結構多いそうです。仕事がこなせなくなる原因は職場もあるけれど家庭のプライベートストレスも
関係している事もある。夫婦の関係の安定さが仕事にも影響してくる。
奥様が早く亡くなると男の人は凄く弱ってしまう。旦那様が亡くなると女の人は一瞬は落ち込むけれど
その後は不死鳥のように蘇る。三浦さん、女の人は素晴らしいチャンネルをいっぱい持っている生き物。
先生に不満とかを相談してくるけれど直接相手には言ってない方が多い。日本人の夫婦はコミュニケーションが
少ない。以心伝心で言葉にしなくてもわかるだろうと言わないので相手に伝わらない。言葉は大事。
三浦さんは解決しなくてもいいから言っておくようにしている。意思表示をしておく。
先生は、たまに喧嘩することもあるそうですが喧嘩の原因が相手に何も伝わってなかった事が多い。
言いたい事がちゃんと言えない夫婦は誤解が膨らんでいく。言えない時はメールとか手紙で伝えてみると
問題の解決の糸口が見つかるかも。心を閉じずにちょっとだけドアを開けて相手の気持ちを聞く努力をしてみる。

今後のテーマ「青春」「贈り物」「卒業」「嘘」皆さんからのテーマ、リクエストお待ちしています。

今回も良いお話をありがとうございます。不死鳥のように蘇るに思わず吹きだして笑っていましました。
明日も楽しみに聴かせて頂きます♪

三浦さん、3月5日の山手ゲーテ座のスペシャルライブ素敵なライブになりますように♪
参加される皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。
三浦さんも皆様も毎日が素敵な日々になりますように(^‐^)

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.