名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
2/17「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/02/23(Thu) 23:20  No.5334   [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。
三浦さん、沢山の気まぐれフォトUPありがとうございます。お元気そうな笑顔が見れて嬉しいです。
人吉のループ橋さん、熊本ライブのおすそ分けありがとうございます。魔法使い和人王子様に魔法をかけられましたね♪
心に力を頂けるのは素敵な事です。

2/17「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
2月の17日、バレンタインはひと騒動ありましたか?って三浦さん。(騒動って〜愛の告白だから〜義理除く)
確定申告の時期になりました。いきなり現実ですね。
☆テーマ「車」
今日のテーマは思いつきです、ディレクターさんが車が好きだそうなので。
三浦さん、車は子供の頃は憧れだった。子供の頃に乗りたかった車は全部乗っているそうです。
奥田先生、男の人には車は憧れのアイテムですね。
車に誘われて乗ったことはあるかの質問に先生は「車は移動手段でしかない」とバッサリ。

奥田先生 ♪「Corvett1954」松任谷由実さん 来生たかおさん
来生さんがデユエットされているのを昨年知ったそうです。
コルベットはバブルの頃の車。でも憧れの車だった。
三浦さんが大学くらいの時に車を買った友達に乗る時に靴を脱げと言われた。土禁(土足厳禁)ですね。
たとえ軽でも頑張って買った友達が誇らしげに見えたし羨ましかった。
奥田先生は大学生の頃はスポーツカーに乗ってる人はチャライと思っていた。
実用的な車を頑張って買って乗ってる人に好感を持てたそうです。

三浦さん ♪「プレイバックPart2」山口百恵さん
真っ赤なポルシェに乗っている女の人見ると石投げたくなるって言ってる三浦さん。
でも運転未熟なのに「車こすったでしょっ」ていう女の人はなんとも言えずいいねっと。
(三浦さん、車にコンプレックス抱きつつもそんな感じ好きなのね( ´艸`))
車のイメージでスカイラインは悪い事をしている人達の象徴になっていた。
(公道を迷惑行為して走る方々が好んで乗っていたイメージですね)
それぐらい車の影響力はありますね。車はステータスを表しイメージを表す。

続く。

2/17「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/02/23(Thu) 23:27  No.5335  
☆三浦和人〜時の彩歴〜
リスナーさんから。
1月の三浦さんのファンクラブの新年会に行けて1年頑張れるパワーを貰えてニコニコです。
抽選で当たると三浦さんの横に座って顔を見ながら歌ってもらえる企画があるそうです。
(その企画私は無理だ・・心臓止まりそう(///▽///)気を失う!)
♪再会(7年目のアンコール)

☆ドクター弘美の心サポート
リスナーさんから。
障がいがあっても自分で自立して頑張ってきた。メンタルがしっかりしてらっしゃいますね。
子供の頃に三浦さんは体が弱くてずっと薬を飲み続けていた。でもお父様には厳しく育てられたそうです。
薬がとても不味かった事を覚えているという事で今日のテーマは
「薬」
薬に対して嫌悪感を抱く人が増えている。
状態の悪い人を働かせると問題が出てくるので産業医として薬を飲むように伝えても
飲まない方がいる。飲まないで放置すると逆に危険になる。薬は正しく必要なだけ飲む事は大事な事。
早期発見早期治療が原則です。薬の正しい情報をキャッチしてください。
情報は国立や県立の病院のサイトが保険診療や学会基準に添っているので参考にしてみて下さい。

今回も良いお話をありがとうございます。明日も楽しみに聴かせていただきます。
三浦さんの歌の旅がこれからも素敵な旅になりますように♪
三浦さんも皆様も素敵な毎日でありますように♪

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.