三浦和人オフィシャルBBS

MK official BBS


ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

HOP STEP MUSIC (投稿者:とまと) - 2017/04/25(Tue) 22:03  No.5390    [返信]
三浦さん 皆さん こんばんは。

FMモットコム「HOP STEP MUSIC」23日の放送聴きました♪印象に残ったところを少し・・・

「三浦和人と杉山清貴と清野テツオ HOP STEP MUSIC 」

なーーんと!タイトルコールから三浦さんの声が!嬉しい〜ヾ(≧▽≦)ノ 
新潟での三浦さんと杉山さんのジョイントコンサート〜僕らの深夜放送〜のコンサート前に収録。
深夜放送についてのお話から。オールナイトニッポン、セイヤング、パックインミュージック・・・深夜放送を聴いてしまって、朝練の部活は体が動かなかった、翌日の学校の話題は深夜放送のことだった、杉山さんは電波状態良くラジオが聴けたそうですが、三浦さん、清野さんは、雑音が必須の場所で聞こえたと思ったら終わりだったとか、ラジオを聞くのも大変だったそうで。。。3人でラジオの話で盛り上がっていました。(*^^*)
フォークソングの話を少しされた後、
清野さんが、三浦さんと杉山さんのユニット名を考えてきました!と、、、。 みうらきよたか、雅夢ちゃんパンチョス、キューティガム、ポップコーン といろいろ出ましたが、 ちゃちゃをいれながら却下されました(笑) ( *´艸`) 

ギターを始めた頃のことを尋ねられて、三浦さんは もらったガットギターで、歌本から始めて、ガッツやヤングギターなどの音楽雑誌、タブ譜に移っていったそうです♪

三浦さんは7/23に福島 富や蔵でソロライブなど、告知があって、30分まるまる笑いの絶えない放送でした。楽しく聴かせていただきました。ありがとうございました。

無題 (投稿者:ZUZU) - 2017/04/24(Mon) 17:15  No.5388    [返信]
11月12日の日本橋三井ホールでの Special Concert 2017 〜 風の水彩画 〜 21日までにアプローズクラブさん経由で申し込もうかチケットやさんに並ぼうか散々迷った結果、チケット屋さんに並んだ所、デパート内のチケット屋さんだったので10時から買えると思っていたら土日祝はチケット発売は11時からとのことで真っ青になってしまいましたが、近くのチケット屋さんに行き無事入手できました。私もいずれは皆さんの様にコンサートについての感想を上手に伝えられるようになりたいです。そして「とまと」さんが歌謡ポップスチャンネルの情報を載せて下さったおかげで楽しみが増えました。こういうのを見逃すことが多い私は今度は忘れないようにスケジュールに登録、アラームを設定しましので今度は忘れないと思います。ありがとうございました。

Re: 無題 (投稿者:とまと) - 2017/04/25(Tue) 21:01  No.5389  
ZUZUさん、無事チケット購入できて良かったですね(*^^*)
とっても待ち遠しく、お楽しみがあるといろいろ頑張れますね♪
「歌謡ポップスチャンネル」も楽しみですね!
私も忘れないようにメモしておきましたよ〜( ..)φメモメモ

杉田二郎さんデビュー50周年記念コンサート (投稿者:とまと) - 2017/04/23(Sun) 02:06  No.5386    [返信]
三浦さん「杉田二郎さんデビュー50周年記念コンサート」ご出演、大変お疲れ様でした。
イルカさん、細坪基佳さんとともに司会をされて、そしてコーラスに参加されたりと大活躍!とーーってもカッコよかったです\(^o^)/
オープニングの歌は、司会のお三方での♪白い鳥にのって  美しいハーモニーで華やかにスタート☆
1部はそうそうたるゲストの皆様が、杉田二郎さんの歌をトリビュートされ、
三浦さんは♪僕たちの箱舟 を大ホールに響き渡る美しく伸びやかな唄声で唄われました。とても素敵でした☆
唄う前に三浦さんは、杉田二郎さんが宮崎青島太平洋マラソンでハーフマラソンを完走されたことをお話しされたのですが、
それをうけて、アンコールの時に杉田二郎さんはステージに走って登場されました! 
本当にとても素晴らしい記念コンサートで、、それはそのような素敵な関係や、お人柄が素晴らしいからだと思いました。
アンコールで、ご出演の皆様全員で♪戦争を知らない子供たちを唄われました。
そのほかにも名曲もたくさん拝聴できて、豪華なゲストの皆様の唄声や、いろいろなエピソード、杉田二郎さんの心に残るお話しなど長丁場もなんのその!の杉田二郎さんとご出演の皆様に元気と感動をいだきました。
杉田二郎さんのデビュー50周年記念コンサートを拝見できたことに感謝です。

三浦和人さまも杉田二郎さまもご出演の皆様も どうぞご自愛されて唄い続けてくださいますよう願っています☆彡

p.s 歌謡ポップスチャンネルで6/25にこのコンサートが放送されるそうです。

こんばんは (投稿者:とまと) - 2017/04/21(Fri) 00:25  No.5385    [返信]
三浦さん、皆さん こんばんは。

三浦さん、気まぐれフォト☆アップありがとうございました。
杉山清貴さんとの素敵なジョイントコンサートの感動と空気と楽しさをまた感じています(*^^*)
清野さんのラジオは、FMモットコム日曜日(23日らしい)20時からの「HOP STEP MUSIC」ですね。パソコンでしたら、サイマルラジオで全国で聴けますね。楽しみです!

杉田二郎さんのデビュー50周年と70歳の記念コンサート、たくさんの豪華なアーティストの皆様とのご出演ですね。どうぞ素晴らしい日になりますように☆彡

p.s リハーサルの三浦さん、めっちゃカッコイイ☆ヾ(≧▽≦)ノ
 

4/14「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/19(Wed) 15:12  No.5382    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。
とまとさん、ゆきちゃんママさん、新潟のファンさん、☆こんこんさん☆新潟〜僕らの深夜放送〜のおすそ分けありがとうございます。満開の桜と素敵なお二人の歌声で素敵な一日を過されて良かったですね。

4/14「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
4月、新しい時期を迎えて不安な時期もあったと思うがスタートしてちょっと光が見えたみたいな。
あまりキュっとならないで緩やかな気持ちで歩みを進めて頂ければと。エンジンをふかし過ぎないように。
リスナーさんから。
前回のテーマ、私の「願い」はお世話になった若いヘルパーさん達が自分で決めたそれぞれの道で頑張っていってくれる事。
今年も私の元を巣立っていくそんな季節です。彼女達に何もお返しは出来ないけれど「いってらっしゃい、倒れそうになったら
いつでもおいで」と送り出してあげたいです。
三浦さん、人を育てるとかそういう役割って大変でしようけれどこういう時期は切ない思いもしながら誇らしい思いもしながらという
見送りをするのもいい。
5月は五月病の時期。こんなはずじゃないと思わずに心の余裕も必要。
☆テーマ「遊び」
奥田先生 ♪「山口さんちのツトムくん」斉藤こずえさん
1976年のNHKの「みんなのうた」で150万枚を超えるヒットを出した。みなみらんぼうさんが作詞作曲されている。
このストーリーはお母さんがいないと元気がないのよ、特に男の子は〜しゅんとなるのよと三浦さん。
歌詞がひらがなばかりだと読めないね〜読むの大変!と三浦さん。このストーリーはらんぼうさんが子供の頃にそういう人だったんでしょうね。
先生、主人公は女の子で女の子っておませだから最後の「いちごがすっぱいね」に軽い恋心が入ってるのではと思う。
三浦さんも子供の頃は夕方くらいにうたた寝して目が覚めてお母さんがいないと「おかあちゃ〜ん」と大泣きしていたそうです。(可愛い子や〜♪)
「みんなのうた」って子供の歌だけではなくて全世代の心にひっかかる大事な物が入っていると思う。らんぼうさん、素晴らしい。

続く。

4/14「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/19(Wed) 15:20  No.5383  
三浦さん ♪「白いブランコ」ビリーバンバンさん
ブランコは子供の頃は必ず遊ぶ。先生、ブランコ大好きな遊具ナンバー1だった。今も公園に行ったら乗りたいそうです。
ブランコに乗ってぶら〜んと風を感じてると違うゾーンに入っている。気持ちいい。
やんちゃな子とか要領悪い子は漕ぎ過ぎて落ちそうになったり、飛んでどれくらい飛べるかとかやって怪我したり。その中で色んな
ものの学習が入ってる感じはする。
この曲は1969年のデビュー曲、作曲は弟さんの進さん。美しい歌。先生、情景が浮かぶ。
白いブランコ子供心に描いた色んな映像とその時に思った事と大人になってから変わってしまった自分を重ね合わせながら人を愛する事に
もしかしたら迷ってみたりとか。色んな心の真っ白な自分に戻りたい自分もあったりとか。揺れているブランコが自分の心であったりとか。
遊具に乗ってる時って大人も子供も同じような顔をしている。メリーゴーランドとかに険しい顔をして乗ってる人は誰もいないはず。
先生は怖くて険しい顔をしてるかもに「だったら乗りなはんな!」と突っ込む三浦さんでした。
ブランコに暫く乗ってないないのでお二人で「乗ってみたいな」とお話してました。

☆三浦和人〜時の彩歴〜
11月12日、日本橋三井ホールのコンサート〜風の水彩画〜今年の2017年僕の心の有り様を音楽でどのような絵画を描くのかを
確認して頂きたい。9月6日にはライブ二枚組みアルバム「君と歩いた風景」君と過した時間を雅夢バージョンとソロバージョンで出します。
♪陽だまり(雅夢)

☆ドクター弘美の心サポート
「遊び」心の余裕という意味での遊び、頑張り過ぎずに人生の余白遊び部分を意識したい。
先生のお薦めは1人で出来る遊び。自分1人で出来るような遊びや気分転換出来るような遊びを持っているといい。
続く。

4/14「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/19(Wed) 15:26  No.5384  
三浦さん、楽器さえさわっていれば幸せ、僕に新しいコンピュータを買ってくれたら半年くらいスキップして歩く。←(こっそり公に要求している♪)
朝からはなちゃんとイチャイチャしてると一日リセットしてスタートできる。(はなちゃんとれなちゃんへの愛全開!)
スタジオにいる事がラッキーで幸せ。あとゴルフで頭の中が真っ白に出来る事。
先生、1人で出来るゴルフの打っち放しとかいい、集中出来るし1人で楽しめる。三浦さんは1人になる時間は作るようにしている。
夫婦や子供でもずっと一緒にいたり、ずっと誰かと一緒にいるような方は要注意。意識的に1人で何かをする時間、楽しめるものを探すといい。
読書、散歩、映画、公園、日帰り旅行とか。三浦さんも1人で旅行をよくしていた。温泉でのエピソードをお話されてました。
SNSは一人遊びではない。1人ではなくて他者を意識する遊びなのでお薦めはしない。

三浦さんは思い悩んだ時、実家の川辺に1人で行って川の音を聞いている。そして心落ち着かせて帰る事をしていたそうです。
今後のテーマ「迷い」「船出」「休日」「雲」「薔薇」とか。テーマ、お悩み相談お待ちしてます。

今回も良いお話が聴けました。ありがとうございます。次回も楽しみに聴かせて頂きます。
三浦さん、22日の「杉田二郎デビュー50周年記念コンサート」皆様とご一緒に素敵なコンサートになりますように。
気温の変化に三浦さんも皆様も体調崩されませんように。お元気に過されますように。

♪三浦さん&杉山さん♪ (投稿者:☆こんこん☆) - 2017/04/18(Tue) 00:29  No.5381    [返信]
新潟〜僕らの深夜放送〜に行ってきました♪

会場前の川に沿って長く続く満開の桜が、
風に揺れて微笑んでいる様に迎えてくれました。

広くて大きな会場に満員の客席☆
三浦さんと杉山さんのハモりが凄いです!!!
最高☆痺れました♪♪♪

ピアノとギターの音色も豪華さを添えて、
お二人の切なく美しい歌声が心に迫りくる至福の時間でした。

新潟の皆様との嬉しい再会も、三浦さんと杉山さんのお陰です♪♪♪

本当に有難うございました。

楽しかったです♪ (投稿者:新潟のファン) - 2017/04/17(Mon) 10:22  No.5380    [返信]
新潟市音楽文化会館でのコンサート!

三浦さんのソロはもちろん、杉山さんとのカバー曲も素敵で、お二人の若々しい歌声に魅了されたひとときでした♪

県外からいらしていた方々とも、楽しい時間が共有できて幸せでした(^^)

また次回を楽しみにしています☆

新潟市音楽文化会館~☆ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/04/17(Mon) 07:51  No.5379    [返信]
私も桜が満開の新潟市音楽文化会館に行ってきました~!

軽快なリズム(とまとさん!オールナイトニッポンのテーマソングなのですね☆)に、満面の笑みでカッコいい三浦さんと杉山さんのご登場に感激~~(///∇///)青春時代に戻った気分でした。

大きなホールに響きわたる『あなたを愛する想い』の唄声に感動し、大好きな三浦さんとずっ~と一緒に歳を重ねたいと改めて実感しました。

お二人で唄う『ひとり咲き』は本当に素敵☆。

アンコールに三浦さん、杉山さん、皆さんと唄った『翼をください』は会場全体が感動の渦に包まれ感激しました。

今回は新潟の皆さん、ご一緒して下さった皆さんの温かさと優しさに助けられ心に残る素敵なコンサートでした。三浦さん、沢山の幸せと元気をいただきました!ありがとうございました。

三浦さん、杉山さん、関さん、高瀬さん、スタッフの皆様、素敵なコンサートをありがとうございました。

来年も楽しみにしていま~す♪ 

ありがとうございました。 (投稿者:とまと) - 2017/04/16(Sun) 17:04  No.5374    [返信]
新潟市音楽文化会館での「杉山清貴 & 三浦和人コンサート〜僕らの深夜放送 〜」に行ってきました♪
桜や菜の花の春色の風景が見れたかと思うと、まだ残雪の風景が見れたり、ちょっと遠くに出かけるとそういう風景が車窓から楽しめるのも嬉しいです。

オールナイトニッポンのテーマソングに会場からの手拍子で登場された三浦さんと杉山さん。すでに楽しい雰囲気いっぱい♪
サポートにギターの関さん、ピアノの高瀬さんが入られて豪華な編成! 
フォークソングの名曲のカバーをまず2曲。♪学生街の喫茶店 の美しいハーモニーは鳥肌もの!素晴らしかった!お二人の笑顔も素敵でした。
三浦さんのコーナーは(関さんのギターサポート)♪愛はかげろう ♪追憶 ♪夜明け前 ♪願い ♪あなたを愛する想い 美しい伸びやかな唄声が大きなホールに響き渡って、マイナーコードのスペシャリスト三浦さんの世界に包まれて・・・
本当に素敵でした〜☆ 心に沁みわたる歌は、やはり三浦さんが最高!とグッとくる歌に思うのです。
杉山さんのコーナー(高瀬さんのピアノサポート)は♪僕の腕の中で など5曲。海を感じさせる杉山さんらしい歌を届けてくださいました。
その後、三浦さん、杉山さんでポプコン出身のアーティストさんの歌を数曲カバーされて唄われました。(関さん、高瀬さんがサポート)♪夕暮れ時はさびしそう は、思わず似てる!と思う部分があって、三浦さんサスガ!!!
♪ひとり咲き は三浦さんと杉山さんのおはこ☆お二人の熱唱に聞き惚れました。アスカさんに逢われた時、この歌を唄っていいという了解を得たそうです♪
アンコールでも、フォークソングの名曲2曲。三浦さんのギャグが可笑しくて楽しかったです。
最後に♪翼をください を会場が一体となって唄い、三浦さん、杉山さんがハモッてくださって大感動でした!すごくよかったです。
素敵な時間はなんてあっという間なのでしょう。
鳴り響いていた手拍子での2回目のアンコールは叶いませんでしたが、フォークソングも三浦さん、杉山さんそれぞれの魅力も堪能できて音楽っていいな〜と思った素晴らしいコンサートでした。
またぜひよろしくお願いいたします(*^^*)
ありがとうございました。どうぞお疲れがでませんように☆彡

三浦和人さま、今週末もどうぞ素晴らしいその力を発揮されますよう祈っています。

4/7「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/12(Wed) 10:53  No.5372    [返信]
三浦さん、皆さん、おはようございます。
三浦さん、気まぐれフォトUPありがとうございます。
爽やかな色の衣装が良く似合って素敵です。
飯田創造館のおすそ分けくださった皆様ありがとうございます。青空と美しい山並みと三浦さんの美しい声の感動が伝わってきます。

4/7「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
新年度が始まりましたね。
リスナーさんから。
娘が3月に結婚式披露宴をおこないました。新郎からのサプライズに涙でぼろぼろになってしまいました。
クオリティの高いムービーに今の若い人たちは素晴らしいと思い今後の日本を期待できるかなと。
沢山のお祝いの言葉やお礼の言葉に心が浄化され私も沢山のエネルギーを頂いた気がします。
三浦さん、大事な言葉はちゃんと言う。先生、以心伝心に期待しないでちゃんと言葉に。

☆テーマ「春」
金曜の夜は一人静かにラジオを聴くのが一週間のご褒美と楽しみです。(デトックスナイトは新年度からも続きます)
我が家にヨークシャテリアのリリィを迎えてもうすぐ9ヶ月になります。最初は世話してと言っていた主人が今は
一番メロメロになって世話もしてくれるようになりました。一家に春を運んだ光を運んだリリィです。
旦那さんの一番大事なものを呼び起こしたリリィです。
三浦さん、私は今その生活をやっております(多分、超笑顔♪)先生、4月に入ると本格的な春と思いますね。
先生 ♪「春ラ!ラ!ラ!」石野真子さん
今回はすぐこの歌が浮かんだそうです。
「真子ちゃ〜ん!」って応援の真似をしている三浦さんです。(テンション高め ( ´艸`))
この人はずっと声自体が変わらない。先生も声が好き。真子ちゃんにしか歌えない明るさがある。
作詞が伊藤アキラさん、作曲が森田公一さん。青春が輝いている感じがする。
先生、微妙な三角関係をすごく天真爛漫に唄っている。
三浦さん、この人が何をしても幸せだったらいいと思っている。
「結婚せんでもええ!恋愛してもいいからチャーミングで素敵でいたらOK」←(お兄さんみたいになっている)
そんな気持ちにさせてくれる人。

続く。


4/7「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/04/12(Wed) 10:59  No.5373  
三浦さん ♪「十九の春に」イルカさん
19の世代は迷う世代。「恋はゲームよ」に「そんな事言うのは誰だ、目の前に連れて来い」と突っ込む三浦さん。
イルカさんはメルヘンチックな曲も沢山ある。年代ごとにメッセージも伝えている。
19歳は自分に向き合う時期だと思う。

☆三浦和人〜時の彩歴〜
9月6日ライブアルバム「君と歩いた風景」発売、11月12日は日本橋三井ホールでコンサートがあります。
♪ずっと一緒 
☆ドクター弘美の心サポート
リスナーさんから。
私は尊敬する方からメッセージを頂きました。「いつもあなたに真実の心がありますように」
私は頂いたメッセージの答えをさがしています。私はどうしたら真実の心にたどり着けるでしょうか?
三浦さん、真実という言葉が大事、誰かが嘘をつくつかないの真実ではなくて自分の心に真っ白にに向き合える
自分でいる事。そこに映る嫌な事もいい事も真実、それから発展させていくにはそれを受けて自分から自分を殺して
しまわないように。自分をつぶしてしまわない自分でいれる心、そこに自分らしい自分がいてそれを真実と思う
受け止め方をしている。
先生、真実の心は本当の自分の心の叫びそのもの。今は忙しくてインターネットとがあり分刻みで動いていて余裕が
ない。自分の心と向き合う時間が取れていない。自分の本音を知らないと自分の望む事が出来ない。自分の心に嘘を
ついているといつも不満がある。意識的にマインドフルネスをしてみる。この時期のお薦めはマインドフルネスウォーキング。
足の裏に意識を向けてゆっくりと歩いてみる。雑念が取れて自分に向き合えるようになる。

今後のテーマ、「遊び」「船出」「心の休息の休日」とか、テーマ、リクエスト、お悩み相談お待ちしています。

今回も良いお話をありがとうございます。次回も楽しみに聴かせて頂こうと思います。
三浦さん、15日の杉山清貴&三浦和人コンサート素敵なコンサートになりますように♪♪♪
三浦さんも皆様も笑顔の日々でお元気に過されますように。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
投稿No 暗証キー


© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.